FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレビ感想

「鉄血のオルフェンズ」
とりあえず、やっと前回の予告のフルバージョンを聞いた。
文字で読んでた時は、何故か「ブラスレイター」の予告の声で脳内再生されていたので、実際に聞いたら思ったより軽くて驚いたw
そういやそうだよね(; ̄ー ̄A
ガエリオだもんな。

んで、今週のガエリオは2週間前とほとんど同じ事を言ってました。
これなら、今週出て来る必要無かったんじゃないかな?
アラヤシキ・アイン登場回で覚悟を決めた表情をしたガエリオが、マクギリスの話を回想すりゃ良いだけの様な…。
このアニメ、カルタがどうやって生還したのか?とか、列車に乗るまでの敵との攻防戦とか、描くべき部分をカットして、飯とか、オルガを心配するモブとか、2週間前と同じ悩みを抱えてるガエリオとか、要らん事ばっかり描くよな。
そんなん、同人屋の妄想に任せておけば良いのに…。

それはともかく、最近ガエリオの巨大化が止まらない気がする。
前から、マクギリスとあんなに身長差あったっけ?
どっちがでかいか分からんレベルの差しか無かった気がするんだけど…。
長身な人にありがちな、20歳過ぎても伸び続ける系の人?

それにしてもマクギリスは性格悪いですな。
相変わらず仕事してないし、この先する気も無さそうだし(言動のおかしさに気づけよガエリオ!)。
仕事しないのに出世する奴って、職場で1番嫌われるタイプだ。
カルタは、あんなに自分に忠実なイケメン達に囲まれながらマクギリスに未練タラタラ…とか、どんだけ男を見る目が無いんだろう?
このアニメ、三日月とか名瀬とかマクギリスとか、こんなクズがモテる訳無いだろう…って奴に限ってモテモテですな。
…てか、マクギリスって何なの?
マジでガエリオが主役なら分かるけど、鉄華団が主役だと、この人何やってんだか分かんない(´・ω・`)
元々、三日月オルガクーデリアのせいで瀕死の重傷だった「鉄血」だけど、マクギリスが鉄華団の味方になった瞬間に、完全に死亡した気がする。

それはともかく、マクギリスとガエリオのシーンは、何となく「デビルマン」を思い出した。
不動明が2人に分裂してるけどw
そして、本物の不動明はマクギリスのパパだけどww
……何気に、松風と櫻井の「デビルマン」は、結構有りだと思います!(てか、最近のガエリオが融合前の明、マクギリスが了っぽい雰囲気)

それはそうと、私が想像していたより、地球は緑豊かですな。
この分じゃ、火星のトウキビなんて必要無さそうですな。
これでは、どんだけ安値で買い取ってあげても、輸送費で大赤字ですな。

あと、今週は「G」と「W」のパクりがありました。

「G」のパクり部分↓
「G」の場合:チボデーは行き場の無い女の子達に居場所を与えた→しかし、その女の子達と肉体関係がある様な描写は皆無→その女の子達を自分のチームのクルーにして、彼女達のピンチには、自分がガンダムに乗って助けに行く
「鉄血」の場合:名瀬は行き場の無い女の子達に居場所を与えた→その女の子達を孕ませ出産させる→そしてその女の子達をMSに乗せて自分を守らせる
…名瀬は、行き場の無い女の子達の弱みに漬け込んで、自分の奴隷にしてる様にしか見えないんだが…。

「W」のパクり部分↓
「W」の場合:ヒイロ「俺はあと何人殺せば良いんだ?」→俺はあと何人殺せば世界は平和になるんだ?→もう殺したく無い
「鉄血」の場合:三日月「俺はあと何人殺せば良いんだ?」→俺達が幸せになる為にはあと何人殺せば良いんだ?→その為になら幾らでも殺してやる!でも、責任はお前
三日月のは、マジでホラーかと思った。
マクギリスの「デビルマン」風味といい、これはロボアニメじゃなくてホラーアニメなんじゃないかと…。
いや、例えホラーでも面白くは無いんだが。

そしてオルガは、マジで海賊に殺されたモブの事なんてどうでも良かったんだな。
もう、あのモブ達が気の毒で気の毒で…。
あと鉄華団ってアレだよね。
他人の家にズカズカ上がり込んで、しかもその家の人間を殺しておきながら、反撃食らって自分達からも死人が出た途端「何て酷い事するんだ~(*`Д´)ノ!!!」ってぶちギレてる状態だよな。
もういい加減全滅してくれ(;´д`)
「今までは、火の粉を振り払うつもりで戦って来た」と言うけれど、むしろお前らが地球に降りかかる火の粉なんだよ!
被害者ぶってんじゃねーよ( ・ε・)

しかし、地球はギャラルの本拠地の筈なのに、ヤクザが経営する鉄道があるって、いったいどういう事だろう?
ギャラルって、全然世界を支配してないじゃん(´・ω・`)
むしろ、支配が弱いせいで物騒なんだけど…。
てか、今までで1番ギャラルが強そうに感じたのって、「ギャララジ」だよな。

んで、アインは復活したら、ボードウィン家の用心棒になれば良いよ。
この先ギャラルに残っても差別を受けるだけだろうから、ボードウィン兄妹をマクギリスから護る仕事をすれば良い。
…とはいえ、ガエリオの脳内アインが美化され過ぎてて怖いな。
何か、意味不明にスケールを大きくせずに、単純に「アインは俺の命の恩人だから死なせたくない!」って事にした方が、分かり易くて良いのに(´・ω・`)
このアニメ、ストーリーのスケールはミニマムなのに、キャラの言動だけは異常にスケールでかいんだよなぁ。

そういや、今勢いで「Gガン」を見てるんだけど、ドモンって鉄華団よりよっぽど可哀想な境遇だよなぁ。
そして、シュバルツかっこいいなぁ(*´ω`*)


「あさが来た」
今年になってから、人が寝てばっかりだな。
しかし、まさか姉の義母の死に様を丁寧に描いて、姉妹の実母の死に様をナレーションで済ますとは思わなかった。
そして、新次郎が仕事の件で弟に偉そうな口をきいてると、すげームカつく( ・ε・)
あと、登場人物が老けなさ過ぎて、今何歳なんだかさっぱり分からん。
「マッサン」の老けメイクってレベル高かったんだなぁ。


「スマスマ」
「ビストロ」長いよ(>_<)!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

……ポ…ポーだと……(|| ゜Д゜)

慎吾主演で「ポーの一族」をドラマ化?
日本人が「ポーの一族」?
おっさんが「ポーの一族」?
……これって完全に
原作ファン「白人美少年以外で実写化なんて有り得ない!」
慎吾ファン「これ絶対地雷だ((((;゜Д゜)))」
状態だよね?
誰得?
……せめて20年前ならなぁ(´・ω・`)
ジャニ主演で萩尾作品を実写化するなら、「残酷な神が支配する」の方が、まだ良いと思うよ。
妙に生々しくなるだろうけどw
何にしろ、SMAPはもう萩尾作品の主演には向かない年齢や。
慎吾は「ポー」より「ボボボーボ」の方がまだ……。
…てか、ぶっちゃけ慎吾は暫くドラマやらなくても良いんだけどな…。


テレビ感想↓

「アメトーク」
先週は桃鉄芸人。
金田、たいらのまさカードを手に入れるんだ(>_<)!
見ながらちょっと、村上とかいう奴をボコりたくなったけど、私じゃ無理かも分からんから、知り合いの中で最強の奴を差し向けたい…。


「鉄血のオルフェンズ」
今回1番衝撃を受けた事。
EDがMISIAに戻ったΣ(-∀-;)
…いや、先週先々週の声優裏トークから主演をハブった事といい、何か凄い間違った方向に必死だけど、「鉄血」が不人気なのは、主演のせいでも2期ED曲のせいでもなく、監督と脚本家のせいだから!

さてさて、前回までの私は「「鉄血」には積み重ねて来た物が何も無い」と批判してましたが、ちょっとだけ間違ってましたわ。
あったよ、1つだけ!
それは、三日月の胸くそ悪さだ!!
いや~、今まで散々さぁ、勘違いで絞殺未遂して無反省とか、デブリの少年達のコックピットを適格に攻撃とか、「こいつは死んでも良い奴だ」「直ぐに消える名前だ」「1匹ずつプチプチと潰して」「あっそ」等の胸くそ台詞とか、本当に不快な事この上無いキャラを構築して来たからねぇ。
ビスケットが殺されてぶちギレてる姿を見た時は
ざまあヽ(・∀・)ノ
…とか思っちゃったもん(; ̄ー ̄A
やっと、ちょっとだけ因果応報というか何というか…やっとギャラルが鉄華団を1匹プチっとしてくれたなぁ(*´ω`*)…って気分に。
今までも嫌いな主人公って居たけど、仲間が死んでぶちギレてる姿を見て
ざまあヽ(・∀・)ノ
って気分になったのは、マジで三日月が初めてだわ。
死んだビスケットも、過去に殺人を繰り返して来たクズの1人だしね。
そもそも、勝手に地球に侵入して来た上に、地球の軍人をガンガン殺した癖して、仲間が1人殺されたぐらいでキレるなよ( ・ε・)
武器持って暴れてるテロリストが、軍や警察等に殺されるのはしょうがないじゃん。
ふざけんなよ。

そしてカルタはなぁ(;´д`)
この人、「Gガン」なら魅力的だったのカモ知れんが…「鉄血」だと完全にスベッてる(´・c_・`)
中の人の無駄遣いも甚だしいわ。
だいたいこのスタッフは、カルタとガエリオをネタキャラだと思ってるみたいだけど、ギャラルで1番のネタキャラはマクギリスだからな!
マクギリスはカッコいいキャラとしては完全にスベッてるけど、ネタキャラとしては1番輝いてるぞ!
意味の無いコスプレをし続けてるしな!!
先週のガエリオとの通信は、いったい何処でやってたんだよ(>_<)
まだ休暇中だったのか?
また休暇を取ったのか?
地球に帰ったら出世する予定だった筈なのに、何でそんなに暇なんだよ?
手柄も無いのに家柄だけで出世コースだし、海賊利用するし、裏で鉄華団の手助けするし、お前こそギャラルの腐敗の象徴やん!
そして、今やすっかりクーデリアの便利なドラえもん状態( ・ε・)
…だからツマンナイんだよな「鉄血」。
鉄華団とクーデリアは何の苦労も努力もしてないのに、次々と手助けしてくれる人達が現れる。
大気圏突入も武器の強さも、鉄華団に有利でギャラルに不利な不思議設定。
それを差し引いても無能過ぎるギャラル。
それでいて、ギャラルより鉄華団の方がよっぽど悪党!…っていう(´・ω・`)
見ていて滅茶苦茶ストレス溜まるよ!

メカ戦もなぁ…所々にバリ感のある止め絵はあったけど…カッコいいアクションは皆無だった(´・c_・`)
水って巧く使えば、すげーカッコいい戦闘エフェクトになるのになぁ。
幾ら良い作画スタッフを集めても、脚本と絵コンテが素人レベルではどうにもならんという…(;´д`)
戦闘をやらない時は、飯食ってるか下ネタ言ってるか、言ってる端から破綻して行く状況説明してるかしか無のに、たま~の戦闘もクソ!とは……どうしたらこんな酷い作品を作れるんだ?…ってレベル。
何かホント、作画スタッフと声優さん達が可哀想( ノД`)…

あと、ビスケットの死で三日月とオルガがすげーショックを受けてるみたいだけど、海賊戦の時のモブの死とは大違いの態度だよな。
あの死んだモブ達って、我々視聴者にしてみれば単なるモブだけど、三日月やオルガにしてみれば、ビスケット共々何年も一緒に頑張って来た家族じゃないの?
何かあの時のクールな態度と全然違うから、余計に笑えちゃった。
本当に、その場その場の思いつきで話を書いてるよなぁ。
んで、三日月はこんだけショック受けてるんだから、今度はクーデリアをレイプでもするのかな┐('~`;)┌?

そして、今週も火星はのどかだった。
…こんなのどかな火星が、クーデリアと鉄華団のせいで、いずれはヤクザと変態仮面の支配下に置かれる事になるのか…。
可哀想に…。
やっぱりこのアニメ、ギャラルが勝たないとアカン気がする。

あ、ガエリオの出番は無いのに予告が松風だった。
…しかし短縮バージョン(´・c_・`)
一応予告だけ残して他を消すか。
ぶっちゃけもう、ガエリオの出てるシーンだけ残して他を消しちゃおうかな?なんて思ってるんだけど(出てない話は、既に「削除~!」済み)、それでも三日月の胸くそ台詞が残っちゃうのが苦痛だ。
本当嫌だ三日月。

ところで最近、ちょいと気になって「ガンダムW」を見返したんだけど、ヒイロは6話目で既に「何故(リリーナを)殺せない!?」と苦悩してるし、当時ウザいと思ってたデュオは視聴者目線でガンガン突っ込み入れてくれるし、トロワはすげー有能だし…何よりOZはバカ強くて(トレーズ最強過ぎる!)主人公達は苦戦続きだし、普通のお嬢様から完全平和主義の象徴として担ぎ上げられたリリーナは翻弄されながらも必死で頑張ってるし、てか女キャラはサーカスの姉ちゃんまで自分なりに戦ってて魅力的だし、当時はバカアニメだと思ったりもしてたけど、やっぱりすげー面白いや(特に前半)。
お互いに影響しあうヒイロとリリーナの関係萌えるし(誰と比較して…とは言わないがw)。
メカ的には、ガトリング砲撃ち尽くした後のアクロバティックなヘビーアームズがタマラン(*´ω`*)
あと、やっぱりガンダムはガンダム顔してないとな!
身体は釣鐘でも風車でも平気なんだがw
…てか、ぶっちゃけ何処でも良いんだけど、視聴者が直感的にガンダムだと分かるデザインにしないとダメだよなぁ。
そういうのって、アニメやゲームのデザインの基本なんだけどね…。


「あさが来た」
もう、千代の話とはつの話は要らねー(ノ`△´)ノ


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストは、妻夫木&橋爪&吉行&蒼井。
蒼井優は「REDLINE」で木村と一応共演してるんだけど、アレは別録りだったのかなぁ!?
クイズは何ていうか…吉行すげー!…と。
PちゃんVSGちゃん、面白かった(*´∀`)
でも、ニューハーフは一目で分かった。
だって、1人だけ顔がデカ……げほっごほっ。
しかし、生え際って何だろう?
歌コーナーのゲストは広瀬香美。
未だにあの高音が出るのはすげー!
コンテントヘッダー

テレビ感想

「鉄血のオルフェンス」
今週1番驚いた事。
来週は副音声で声優トークを放送!
…しかも、MC松風……って(;´д`)
敵キャラの中の人がMC担当って…。

さて今週も酷かったストーリー。
まずはクーデリアの演説。
あの世界の一般市民として彼女の演説を聞いた場合、何の証拠も無い状態でギャラルを侮辱するバカ女にしか見えませんな。
そしてこのアニメの視聴者という神視点で見た場合、自分達に都合の悪い事を全て伏せて、ギャラルを一方的に批判する卑怯者に見えます。
今回のコロニーの騒動の発端は、労働者側が武器を密輸入した事にあります。
その現場に現れたギャラルに対し、労働者は密輸入した武器で応戦しました。
その後労働者は、「デモ」という名目の行為を武装して行います。
ですから、ギャラルが武力で彼等を鎮圧した事自体には、充分な正当性があるのです(裏工作には問題あるけど)。
しかも、その武器を運んで来たのは、クーデリアが乗って来た船です。
何故クーデリアがその様な船に乗って来たかといえば、彼女が自分の意思で木星ヤクザと契約したからです。
クーデリアは「革命の乙女」どころか、テロの片棒を担いだとんでもない悪女です。
その上クーデリアは、自分の仲間達を人質にして「私の船を撃ちなさい!」とのたまったんですな。
敵から見ても味方から見ても最悪の存在ですぜ、このアマ。
あと、マクギリスへの逆恨みが、「先生にチクったな!」レベルなんだけど…(;´д`)

ところで、アフリカなんちゃらが口を出しただけで引いちゃうギャラルの支配力って何なんだろう?
この世界のアフリカの権力って、そんなに凄いの?
相変わらず世界観が全く分からん(>_<)
というか、スタッフは分かって作ってるのか?

んで、三日月は……とりあえず臭いんだろうなぁ(-""-;)…と。
クーデリアが余計な事を言ったせいで、鉄華団全員に臭いイメージが(;´д`)
それにしても、「1匹1匹プチプチと潰して…」って台詞は相変わらず胸くそ悪いというか……つくづくコイツ、敵キャラだったらギャラルの誰よりも倒し甲斐があって良いのになぁ。
私、三日月をボコりたいよ。

オルガは相変わらず空気。
今回の積み荷の件で名瀬を問い詰めないとか、団長として有り得んレベル。
本当に使えない男だ。
というか、最早何の為に居るキャラなのかも分からない。

マクギリスはいきなり身バレ。
…何やってんだ、この人は(;´д`)!?
トドと組んでる時点で、鉄華団に本気で味方してるとは思えんのだが…。
というか、ガエリオに内緒でこの行動を取ってるんだとして、まさかガエリオよりトドの方が信頼出来る人間だと思ってるのか?
ガエリオが信頼出来ないのはまだ分かるとして、トドだよ?
頭大丈夫?

んで、アインとクランクの話って、一瞬良い話っぽく聞こえるんだけどさ、冷静に考えると、コイツ何なの?…って気分に。
いや、確かに今は「打倒鉄華団!」という理由でギャラルに居るのが分かるんだけど、その前は何でギャラルに居たんだろう?と。
マクギリスとガエリオに職業選択の自由が無いのは分かるんだけど、アインは嫌ならギャラルを辞められるポジションだよな?
「差別」「差別」言いながら、ギャラルに居続けた理由は何?
普通に考えると、火星のどの職業より給料も待遇も良いから…だと思うんだが。
マトモな作品なら、火星人(そもそも、火星人の定義って何だ?)の地位向上の為にギャラルで出世してやるぜ!という野望を持って入隊したまでは良かったけれど、どんだけ頑張っても火星人という理由で出世出来なくて絶望…って感じになった時に、上官のクランクに励まされた!…って展開になると思うんだけどね(´・ω・`)
アインは、ギャラルのエース級の実力があるのに埋もれてた人…って設定にした方が良かったんじゃないかな?
何かこの展開だと、大した実力も無いのに金目的でギャラルに居続けておきながら、「差別」「差別」と文句言ってる自己中な人に見えちゃう。

そもそも、ガエリオにクランクの話を始めたきっかけも変だったよな。
ガエリオはあくまで「アラヤシキなんてキメーよ。あんなん人間止めてるから、手術なんてやるなよ」って話をしてるのに、アインはそれを火星人差別として受け取ったんだよな?
被害妄想激しすぎね?
何か私的に
アイン「全身整形したらミスユニバースで優勝出来ますかね?」
ガエリオ「止めておけ。全身整形美人なんて人間じゃねーよ」
アイン「ブスって人間扱いされないんですよ。差別されるんです。でもクランク二尉だけはブスにも平等でした」
ガエリオ「俺、お前に会うまでブスを見た事無かったんだ…」
という会話に聞こえたんだぜ(; ̄ー ̄A
ガエリオ乙!…っていうか。
先週の味方真っ二つさえ無ければ、ガエリオはやっぱり善良な一般人だなぁ。

てかガエリオって、「鉄血」の登場人物の中で唯一の凡人だと思うんだけど、その凡人をバカにするのが面白いと思ってるスタッフのセンスが凄い苦手。
いや、ガエリオが無能なアホの子なのは分かるんだけど、このアニメに有能な人って1人も居ないよな?
何でガエリオ1人が無能扱いされるんだろう?
マクギリスやアインの話もちゃんと聞いて、失敗した時はちゃんと反省する貴重な存在で、いまいちアホキャラとして振り切って無いから、作中での扱いの酷さが凄い不愉快。
ガエリオの頭の中身は、クーデリアとほとんど一緒だと思うんだがなぁ。

そして麿は変人…と。

んで、現時点でのギャラルってさ
三日月&オルガ:興味無し
クーデリア:嫌い
マクギリス:ぶっ潰したい(?)
ガエリオ:改革したい
アイン:嫌い
状態で、誰も思想的に対立してないんだけど、どうなってるのこのアニメ?
誰にも愛されて無いギャラルって、いったい何なの?(でも作中で具体的に描かれてる悪事は、鉄華団>ギャラルという…)
主人公達は、いったい何と戦ってるの?

そして、毎回予告になってない予告編。
やっぱり名乗った所で誰だかワカンネー(;´д`)


「あさが来た」
魅力的なキャラが次々と去り、ウザい不細工がどしどし追加。
何だか、去年とは別作品を見るようだ。
まさか、視聴者的にとってどうでも良い方のカップルを成立させて、結ばれて欲しいと思ってた方のカップルを別れさせるとは(-_-#)
オリジナルの部分は空気を読んだ展開にしろよ( ・ε・)
あと、千代が現代のバカ娘過ぎて酷い。
しかも見た目も可愛くない。
藍之助もなぁ…櫻井翔のパチもんっぽい(; ̄ー ̄A
しかし、藍之助は可哀想だよな。
はつは何であさに会わせたんだろう?
メチャクチャ残酷な事してるんだけど。
あと、あのバカ親父を神聖化されてもなぁ。
視聴者は、嫁を捨てて逃亡していたクズだった事を、ちゃんと知ってるんだけどねぇ。
それに比べたら、藍之助の家出なんて可愛いモンじゃん。
千代の学費を、藍之助に貸してやれば良いのに。


「スマスマ」
「シャッフル・ビストロ」は吾郎。
…この騒動の前に全員分を見たかったなぁ。
てか、そもそも表沙汰になる前に、片付けて欲しかったなぁ。
どんな事情があろうとも、リークした奴を私は絶対に許さん( ・ε・)
それはそうと、Gちゃんの制作費が56万円となΣ(-∀-;)
…って事は、1回きりの山Pちゃんも?
勿体ネー(>_<)
歌コーナーは、昔のヤツと違って1人語りから入るんだね(´・ω・`)
コンテントヘッダー

「誤断」をやっと見た

…けど、正直今は、某アイドルグループと事務所のせいで、社会派ドラマを楽しめる精神状態じゃなかった(´・c_・`)
とりあえず前半は、蓮佛のウザさにひたすらイライラした。
ギバちゃんの正体が分かった所が、盛り上がり的にはピークだった(精神状態的に、先読みしながら見る能力を失ってたせいもあるカモw)。
その後は普通に見ちゃったなぁ(; ̄ー ̄A
主人公の巻き込まれ具合が気の毒だよなぁ…なんて思ったりもしたけど。
とりあえず、地上波向きの作品じゃない事は分かった。
しかし、演技が下手な人が1人も出てないから見易かった。
何か、精神的に明るい状態の時に、もう1回見てみますわ。


テレビ感想↓

「鉄血のオルフェンズ」
三日月が、敵にボロクソにやられて、惨めったらしく死んで行く様を見てみたい!
…と、かなり本気で思ってしまった。
三日月とガエリオの戦闘中のやり取りって、スタッフは面白いと思って作ってるんだろうなぁ。
つまらないってレベルじゃなく、ひたすら胸くそ悪いけどな!
あと前にも書いたけど、三日月って、戦闘中も常に余裕ぶっこいてスカしてるから、戦闘が全く面白くならない…っていう(´・c_・`)

いずれ三日月が「スパロボ」に出るとして、その時の戦闘台詞って
「コイツは死んでも良い奴だ」
とか
「どうせ直ぐに消える名前だ」
になるんだろうな。
……どう考えても敵だよ…コイツ。
むしろ敵だったら、マクギリス&ガエリオ&アインよりよっぽど倒し甲斐のあるキャラなんだがなぁ。
まあ肝心のバルバトスの方は、私のフル改造ヘビーアームズで遠距離から簡単にボコれそうだけどw
…てかこの監督的に、バルバトスの売りって何なんだろう?
「鉄血」のMSって、本当に魅力無い(´・ω・`)

そして三日月の何が嫌って、コイツは戦場での殺人行為だけじゃなく、非戦闘区域での殺人未遂に対しても、全く罪悪感を持って無い所なんだよな。
それどころか、自分の被害者をコケにして馬鹿にしてる。
それを面白いと思える人って、イジメの現場を見て笑う人と同じメンタリティの持ち主だと思う。
敵なら有りだけど、主役でこれは無い。
戦闘の無い回もつまんないけど、戦闘のある回は三日月の気持ち悪さが増すだけ…って、ちょっと有り得ない程酷いわ、このアニメ。
ストーリー、メカ戦、キャラクター、スタッフの倫理観…と、作品の全てが最悪。
視聴率が低いのも当たり前。

ところでアインは、常に言動がブレブレの「鉄血」キャラにおいて唯一、「上官萌えのホモ野郎」として一貫してる所だけは凄いなw
これでもしガエリオの死後に、マクギリス萌えのホモ野郎と化したら笑うww
んでガエリオは、味方真っ二つとか訳分からん描写までされて、相変わらず立ち位置が意味不明過ぎる(>_<)
何か、色々中途半端な描写だよなぁ…ガエリオは。
いっそ、味方も平気でぶち殺す、戦争好きの無邪気でやんちゃなキ○ガイ悪役として振り切ってくれれば、松風も本領発揮出来て良い気がするんだがなぁ。
ガエリオみたいな、主人公に見下されて負ける為だけに居る敵キャラって、見ていて本当にキツいわ。
てか松風ファンの心はもう、「亡国のアキト」の方に飛んで行ってる予感w(松風キャラの扱いに関しては、安心と信頼の赤根監督ですし)

しかし今週は、またガエリオ&アインが出撃しないんじゃないか?とハラハラしたぜ。
そして、何の見せ場も無くキマリスが負けるんじゃないか?とヒヤヒヤしたぜ(メカデザイナーとプラモ屋さんが可哀想じゃん)。
…このアニメ、ハラハラヒヤヒヤの方向が激しく間違ってる(´・ω・`)

そして、「鉄血」最大の問題児・仮面の男ことマクギリスさん。
ガンダムの知識が大変豊富で、ガンダムを見るとテンションが上がり、直ぐに知識をひけらかしてしまうマクギリスさん。
しかし、実際の戦闘はほとんどしてないマクギリスさん。
趣味はコスプレのマクギリスさん。
性癖はロリコンのマクギリスさん。
………何だろう?
私の身近には、こんなタイプの人が結構多い気が…(;´д`)
何やらコスプレ用の戦艦も所持してる模様で…。
パパ、甘やかし過ぎやろw
こんなマクギリスを見ていると、何となく「アオイホノオ」の賓田岳の姿が思い浮かぶのは私だけでしょうか?
…絶対、あの人の同類だと思うんだ、マクギリス…。
てか、ラスボスっぽい人をこんな残念過ぎる面白仮面にしちゃって、この先いったいどうするつもりなんだろう?

あと予告編。
てっきり三日月の声かと思ったら、あのホモの方だった(友人も同じ間違いをしていたw)。
声だけじゃ分からないから、「サザエさん」みたいに最初に名乗ってくれよ( ・ε・)
…って一瞬思ったけど、よく考えたら、名乗られた所で誰だかワカンネーや(; ̄ー ̄A
あの日見たホモの名前を私達はまだ知らない。


「あさが来た」
年が明けてから、何か凄いつまんない(´・ω・`)
「身内贔屓はしない」って言葉、新次郎が社長になってる時点で説得力が無いぜ。


「スマスマ」
どうも私は、こないだの公開処刑がかなりのトラウマになってるらしく、ノンストップメドレーを見るのが辛かった。
特に中居が無理だ(>_<)!
あんな、ファンへの嫌がらせ放送を許可した事務所、マジで潰れてしまえば良いのに。
例え4人が、事務所を怒らせる様な事をしてたとしても、そんなのファンにはどーでも良い話なのにね┐('~`;)┌
事務所もプロなら、ファンに不快な思いをさせない事を最優先しろよ!と。
この私の中居への微妙な感情、ライブまでに無くなれば良いんだけどな(´・ω・`)(嫌とかじゃなくて、何か気の毒な気分になるから、直視出来ないんだよね)
しかし、アレだな。
そんな中、ツヨ子は久々の良企画。
コンテントヘッダー

テレビ感想など

「鉄血のオルフェンス」
…何か、ツッコミ入れるのも馬鹿馬鹿しくなって来た(´・ω・`)
とりあえず、クーデリアの知名度が謎過ぎる。
てか彼女は、幼女の頃から何度も同じ失敗を繰り返して来たのに、全く成長しない馬鹿だった事だけは理解した。
馬鹿の癖に生命力が最強過ぎて、護衛が要らない予感。
何処の馬の骨とも分からんのに領主の娘の侍女に大抜擢されたフミタンは、いったい何時からスパイをしていたのか…。
しかし、最早そんなのは些細な事にも思えて来た。
何よりも鉄華団が脇役過ぎて、何の話かも分からなくなって来た。
とにもかくにも、クーデリアの護衛という任務を放棄した糞馬鹿三日月と、自分の立場も弁えずに勝手な行動を取った糞馬鹿クーデリアのせいで、糞馬鹿スパイのフミタンが死んだ事は間違い無い。

何はともあれ、「鉄血」唯一の良心ガエリオ君は、早寝早起き出された食事は残さず食べる、大変良い子な事が判明。
…何となく彼は、便秘経験が無さそうなイメージ。
というか、風邪すら引いた事が無いカモ知れん。
ぶっちゃけ軍人より、アスリート向けな予感。
今までガエリオって、松風にしちゃ珍しいタイプのキャラだなぁ…って思ってたけど、もしかしたら「おはスタ」番長が1番近いのカモ!
しかし何時の間にやら、上官殺しでお馴染みのアイン君に好かれている((((;゜Д゜)))
というか、ガエリオの生体を調べ尽くしてるアイン君が、完全にストーカーレベルなんですが、何ですかアレは?
まさかあの戦艦、MS乗りは2人しか乗ってないんですか?
それとも、アインが他の人にイジメられない様に守ってるんですか?
そして、いきなりガエリオが髪の毛弄り始めた事に不信感を抱いた私。
もしや、本物のガエリオは既に殺されていて、このガエリオはマクギリスの変装なんじゃないか?…とか考え始めるも、だとしたらマクギリスは3人居る可能性が……という訳で却下。

というか、主役2人とライバルキャラが空気…って、凄い斬新なアニメだなぁ。


「家族ノカタチ」
親父が不快過ぎて辛い。
他の件はともかく家族の件に関しては、主人公は何も悪く無いだろ?…と。
むしろ完全に被害者だろ?…と。
っていうかコレって要するに、勝手に日本に住み着いてる在日韓国人が傍若無人に日本を荒らしまくり、それを批判した人間を「差別主義者」扱いして黙らせる…っていう、現代の日本の問題を、在日韓国人の自己チューな視点で表現してるんだよな。
もう、帰るか死ぬかのどっちかを選んでくれ!…としか(´-ω-`)


「あさが来た」
五代さんの面白大根演技が見れなくなって寂しい(´・ω・`)
いきなり新次郎が社長…ってのもなぁ。
何か年が明けてから、話がフワフワしてるな。


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストは小栗旬&山田孝之。
山田、面白いな(; ̄ー ̄A
ちなみに私も、小栗とモヤシはセットですw
んで、持ち主当てクイズは、草なぎを信用出来なくなったぜ((((;゜Д゜)))
吾郎の方は、中身を言い当てた時に分かった。
「コップのツヨ子」は面白かった…が、絵面的にはアレで良いのか…(^o^;)
歌ゲストは元レミオロメンの人。
何で「こなぁ~ゆきぃ~♪」を中居にしたし(>_<)!


ところで最近、某アイドルと事務所の件wでスゲー苛々するので(本来なら、ファンのストレスを解消させる為に居るアイドルを、逆にストレスを与える存在に演出しちゃう今のジャニーズ事務所って、マジで無能だよね)、本当は完結した後に見る予定だった「亡国のアキト」を、4章まで一気見しちゃいました(^o^;)
何気に、1章はかなり前に見ていた事を思い出したw
松風声と三宅声が仲間って珍しいな…って思った瞬間に、松風声に三宅声が殺されたんだっけなww

それはともかく、改めて見て思ったのは…「鉄血」は「アキト」を丸パクし過ぎやろ(>_<)!…って事ですわ。
いや、そもそも「鉄血」って、色々な作品の劣化コピーの寄せ集めなんだけど、私が見た中では「アキト」が1番近いね。
ストーリーの根本部分とキャラ配置が激似だね。
しかし、正直決して良い内容とは言えない「アキト」だけど、「鉄血」に比べたらかな~りマトモなんだよなぁ。

例えば、主人公は植民地として支配されてる側の人間って所が「鉄血」と一緒。
しかし「鉄血」では、そういう設定があるだけで、実際に支配してる側からどんな仕打ちを受けているのか、そこの所の描写が皆無。
対して「アキト」の場合、家族の市民権を得る為に特攻する…という描写がある。
その描写が1つあるだけで、支配されてる側の命の安さが伝わるんですな。
ホント、そんな些細な描写だけでも良いんだよなぁ(´・ω・`)

あと、主人公に不快感が無い。
クールで無口でバカ強くて存在感が無い上に、戦闘中にスイッチが入ると死ね死ねモードに突入する所は、「鉄血」の主人公と一緒。
しかし彼の場合は、悪い所はだいたい兄貴のせい!…であって、本人自体はかなりマトモな人間。
三日月みたいに、常に人を見下してる様なクソ野郎では無い。

そして、敵が働き者w
ラスボスであるイケメン敵キャラは、何を考えてるのか良く分からなくて幼女の婚約者が居る所が「鉄血」と一緒。
しかし「鉄血」と違って、とにかくせっせと暗躍していて、あ~、コイツ倒さないとアカンわ~…って気持ちにさせられる。
当たり前の話だけど、コレ本当に重要。
あと、主人公の兄貴でもあるので、主人公との因縁も相当なモンです。
てか、この人がラスボスじゃなきゃ、主人公の存在意義が無くなるレベル。
ので、そういう意味では凄い良いお兄ちゃんw

ヒロインが主人公達に「居場所を与えます」と言って突き進む所も「鉄血」と一緒。
料理等が下手で「私は何も出来ない」とぐだぐだ悩む所も同じ。
…てか、その辺りは「鉄血」並みに内容もつまらなくて、かなりキツかった。
お陰で、主人公サイドへの興味も無くなってしまった(; ̄ー ̄A
物語として、仲間の結束を描く必要は勿論あるんだけど、もうちょっと面白く出来なかったものか(´・ω・`)
…とはいえ、戦闘中はちゃんとお仕事してる分、クーデリアよりは全然良いけどw

しかし何より決定的に違うのは、3Dでグリグリ動き回るメカ戦闘。
メカ戦を見るだけで、細かい事は「ま、良いか」と思えて来る。
これってロボアニメの醍醐味ね。
個人的に主人公側のロボはあんまり好きじゃない。
けど、敵は割と好き。
ケンタウルス型に変形するヴェルキンゲトリクス好きだな。
良く見ると変なデザインな気もするけど、とにかくケンタウルス型ってのが燃える!(それは多分、私が「シャイニング・フォース」ヲタだからw)
あとアフラマズダは、火力ロボフェチとしては好きにならずには居られない!!
ガトリング砲って好きだナ~(*´ω`*)

ま~そんな訳で、自分的には3章が1番アカンかったけど、他はそこそこ面白いかなぁ?と。
いや、4章もアカン部分はかなりアカン(主にレイラの演説とアシュレイの寝返りがアカン。アキトの存在感の無さもアカン)のだけど、アフラマズダの重火器具合とヴェルキンゲトリクスのアホ速さとシンの暴走っぷり(射撃の腕が変態レベル)が楽しいから許せるw
でも4章のラストって、完全に「ヒートガイジェイ」の劣化コピーだよなぁ。
「ジェイ」と違うのは弟の立ち位置?
ダイスケ(弟)=レイラ、ジェイ=アキト(弟)、シュン(兄)=シン(兄)というキャラ配置になってるけれど、展開は完全に一致(そして、ダイスケの中の人とシンの中の人が一緒という…)。
しかし私的には、レイラもアキトも、そしてレイラとアキトの関係にも燃え無いから、正直「ジェイ」程感動出来んかった(´・ω・`)
やっぱり、ジプシー?…の所のキャッキャウフフがアカンかったとしか…。

それにしても松風は、赤根監督作品に出る度に、どんどん病んで行くなぁ(いや、ダイスケは超健全だが)。
しかし、「鉄腕バーディー」のナタルは、こんな目にあったらそりゃ病むよね…って思えたし、ラストのバーディー戦以外は納得の暴れ具合だったんだけど、シンはちょっと動機が弱い気が…。
確かに幼少期は可哀想だけど、母殺しの後はアキトよりよっぽど幸せじゃね?
…と、亡霊と会話してるシーンで思ったよ。
親殺しに対する罪悪感から、より狂って行ったのかなぁ?
てか、あの亡霊のシーン好きだな。
シンが、マンフレディの亡霊を見て嬉しそうな顔をした時にゾッとした。
うわ~、病んでるわ~コイツ(;´д`)って気がした。
あと、養母を名前で呼んだのは意味深やね。
でも、ずっと実母の不貞行為に苦しんで来た人が、養母とそんな関係になるとは思えないんだけどさ。
…もしかして、養母との関係が原因で完全に病んじゃったのか?…なんて深読みしたり…。
てか、養父はどうなったんだろ(; ̄ー ̄A
まあ何にしろシンは、あの3人の事は本当に好きだったんだろうなぁ。
しかしマンフレディを殺すのは分かるとして、養母と幼女を殺した理由が良く分からん。
好きな人を殺したくなる病?
…だったらジャンは?
シンにとってジャンはどういう存在なんだろう?
EDのイラストを見る限り、シンは母親に髪を結って貰う事に相当なコンプレックスを持ってる様に思えるんだけど、1章のEDでシンの髪を結ってるのはジャンだよな?
絶対、そこに何か意味があると思うんだけどなぁ。

…まあ、それはともかく、あの亡霊のシーン。
養母の声が能登なせいで、物凄く…一目連よ、お嬢が地獄で待ってるぞ!…感がw
ちなみにレイラとシンのシーンは、ハルヒと鏡夜先輩…だけど、あんまり違和感無いな(^o^;)
てか、鏡夜先輩がギアスを手に入れたら怖すぎるww

それにしても、この作品はあと1時間?…で、どう収集つけるんだろう!?
最低限、レイラとシンのギアスの説明と、シンの末路は描かんとならんでしょ?
…アキトが主役として活躍する時間があるのか、スゲー心配なんだけど(;´д`)
流石に、兄弟対決はあるだろうけど…(マジ、兄貴様々)。
シンは最終的にどうなるのかなぁ?
ぶっちゃけ本人は、完全に死を望んでるじゃない?
もしかして、生き続ける方が彼には残酷なラストなのカモなぁ…とか。
あと赤根監督って、基本的に悪人に甘いんだよねf(^_^;
だから勧善懲悪を期待して見ると、スカッと終わらない事が多いんだよな。
ただ、主人公は大抵マトモな人なので、主人公が納得してるなら良いか…と、何回か見てる内に思える事が多いかな?
そのパターンで考えると、シン生存ラストもあるカモ知れん。
ま、とりあえず、ジャンが報われてくれるなら、私はどっちのラストでも良いや(; ̄ー ̄A

てか、ジャンは何であんなに一途なんだろう?
いやシンは、マンフレディや養母や幼女にも愛されてるし、そしてシンも彼らを愛してるみたいだし、きっと何処かに良い所があるんだろうけど…(いや、キャラとしては好きなんだけどねw)。
シンもジャンの事、好きだと良いんだけどな…(´・ω・`)
………何だろう?
実は私、ジャンの事が凄い好きなのカモ(´・ω・`)
コンテントヘッダー

エランドール賞

玉ちゃん、芸歴10年以上で新人賞受賞おめでとう!
…って、今さら新人賞って何やねん(; ̄ー ̄A
それ以上に、「玉山た 鉄二」って何やねんw


テレビ感想↓

「鉄血のオルフェンズ」
この世界の重力は、いったいどうなってるんだ~Σ( ̄皿 ̄;;
逆さまに浮いてる人の下を普通に歩いたり、もう訳分かんないよ~(>_<)

そして、ストーリーの破綻も物凄い所まで…。
この世界には、タブレットが普及してるのに、一般人は公衆電話を利用してるっぽい。
んで、タブレットが普及しているのに、火星の独立運動家のクーデリアの顔が、地球圏では全く知られていない。
というか、誰も画像検索しない。
んで、間違って別人を誘拐する。
ビスケットの兄が弟を騙しての誘拐なのに、人目につく場所で手荒な事をしたせいで、しっかり証拠写真を撮られる。
誘拐した別人を、確認せずに拷問する。
そもそも拷問の目的が不明。
そこに救出に来た三日月さんTueeee!
…でも、その間に本物のクーデリアが行方不明になったので、三日月さんはTueeeeってだけで超無能!!
……というお話でした。
………………何だコレ(´・ω・`)?

何というか、要するにアトラの拷問シーンを描きたかっただけじゃないのか?と。
しかし拷問シーンを描くにしても、ビスケットじゃなくてアトラの方にしちゃう辺りが、「鉄血」の悪趣味な所だよね。
革命のヒロインとやらの見た目を拷問でボロボロにする利点など、ギャラルホルンには1つも無いんだけどな。
むしろ、「鉄華団の様な無法者集団から救出した!」という建前の下に軟禁する方が、敵組織としての正しい行動だと思うのだが(´・ω・`)

んで、何もしない事に関しては、オルガや名瀬と並んで定評のあったマクギリスさん。
彼は、地球に居た筈なんだけど、同じ声の仮面の男が、突如コロニーに出現。
これがもし、双子…もしくは地球に居る事自体が嘘だった!…って展開じゃない限りは、この世界の地球~コロニー間は、多分現代の札幌~東京より近いです。
かなり無茶な移動っぷりです。
そして相変わらずこの人、何がしたいのかさっぱり分かりません(>_<)!
まるで本編がパロ同人みたいなアニメだ(;´д`)

まあ、そんな仮面の男の暗躍により、何故かクーデリアが単独行動開始!
…もう、アホ過ぎるから今すぐ死ねば良い( ・ε・)

そして、打倒三日月に燃える正しい敵キャラ:ガエリオ&アイン君。
…いつの間にやら、「鉄血」の癒しコンビに(; ̄ー ̄A
とりあえず、何で乗り換えるのか全く説明は無いけれど、ガエリオはキマリスに乗り換える事になったようです。
しかし、今回は艦長のせいで出撃ならず!
……敵サイドが、ロボ戦にならない様にいちいち頑張るロボアニメなんて、斬新過ぎて衝撃だ!
まあ、どうせ出撃しても、何も良い所も無く三日月に負けるだけなんだろうけどナ┐('~`;)┌

それにしても、火星~地球間を殺し合いをしながら旅する鉄華団より、たかだか日本の1アイドルグループの方が、緊迫感に満ち溢れててドラマチックだなんてなぁ(´-ω-`)
要するに「鉄血」は、メリーさんも木村も居ないSMAP騒動なんだ。


「真田丸」
パパ、カッコいい(*≧∀≦*)!


「家族ノカタチ」
MTB乗りとして一言。
例え家族だろうと、勝手に私のMTBに乗る奴は絶対に許さん!
安いママチャリなら許すけど、MTBは絶対にダメ!!
だから、あのロードバイクも勿論ダメ!!
あれは完全に親父の方が悪い!
……そもそもお前ら、ロードバイクに2人乗りするつもりだったのか?
そしてお前ら、サドルの高さの調整の仕方を知ってるのかな?
ママチャリとは全然違うのよ?
どう考えても、足届かないでしょ?
…慎吾の演技もマトモだったし、共演者も良いのに、脚本が最低。


「あさが来た」
話が通常営業に戻って良かった。
しかし、相変わらず弟のキャラが微妙。


コメントありがとうございます↓

もみのき様
初めまして。
今回のSMAPの騒動について、先日の「スマスマ」での会見を見て、木村:事務所残留、他4人:独立未遂を否定する事は、最早不可能でしょう。
そもそも、それに関しては誰も否定していないので、最初から確定事項だと思ってました(ただ、嵌められた…とか、何か言えない事情があるのカモ知れませんが)。
だから、その為に一時的に1対4になった事もあったとは思ってます。
むしろ、こんな重大な問題で常に全員一致してる方が、頭が悪すぎて怖いです。
しかし、年末年始の行動から、未だに1対4が続いてるとは思えない…と私は考えてます。
でも、正直あの会見の時の中居の表情を見た時は、一瞬その自信が揺らぎました。
もしかして、中居はSMAPを辞めたいの?と不安になりました。
だから、あの会見は最低だと思ったし、あの時は中居に失望もしました。
でも、多分今は全員が、事務所に残ってSMAPを続ける道を選び一致団結していると私は信じています。

あと木村擁護の件に関しては、報道を鵜呑みにして批判してる人に対して、真実はどうあれ、事務所を辞めたくない人に辞める事を強要するのはおかしい。
その選択は本人の自由だ。
多数決に従え!なんて言う権利はSMAPのメンバーにすら無い!
と言いたかったのです。

とにかく、前回の文章で私が言いたかったのは、
☆自社の黒字コンテンツをみすみす手離す様なバカな会社はまず存在しない
☆だから、SMAPの権利関係を全部持ち出しての独立など、最初からほぼ不可能だった
☆なので、「独立」ではなく「残留」という選択をした人間を「裏切り者」扱いするのは間違い
☆どちらかと言うと、「独立」を選ぶ方がよっぽどファンの気持ちを裏切っている
☆しかし、そもそもそんな黒字コンテンツの4/5が「独立」を選ぶなど、会社としては相当な異常事態
☆つまり、こんな事態を招いた会社が1番悪い
という事です。
タレントは事務所の奴隷じゃありませんからね。

まあ最低でも、最初に事務所が否定コメントを出しておけば、こんな事にはならなかったのにね…と。
ジャニーズ事務所は、タレントの事もファンの事もバカにし過ぎてて最低です。
しかし幸い今回は、木村が中立ポジに居るので、この強カードを上手く使えば、事務所もSMAPも最小限のダメージで切り抜けられる筈…だったんだけど、事務所がアホ過ぎてせっかくの木村カードが弱体化中…(;つД`)
コンテントヘッダー

あんなSMAPは見たくなかった…

「CDTV」を見る限り、SMAP内のわだかまりは無い様に思えたのだけど、昨日の「スマスマ」は酷かったな。
多分4人は、木村じゃなくて、事務所にまだわだかまりがあるのだろうな。
そうは受け取らなかった人が多そうなのが、木村ファンとしてはとても辛いけれど。
とりあえず、4人の今後が確定する前に、ファンの前に出すべきではなかったね。
4人が、事務所やスポンサーに対してではなく、ファンに対して心から「心配かけてごめんなさい」と言える生放送を期待してたんだけど、見事に裏切られた。
あんな、「上から言わされてるロボ」なSMAPなんて見たくなかった。
嵐が何故、「上からやらされてるロボ」なのかやっと理解出来た。
ジュリーさんよ…アンタ、マジで無能だわ!

でも、今回の件で木村が批判される理由が、私には全く理解出来ないんだよな(´・ω・`)
そういう人達は、木村が4人と一緒に行動してたら独立出来てたと信じて疑わないみたいだけれど、私は独立なんて元々不可能だったろう派なんだよな。
だってさ、SMAPみたいな儲かるコンテンツをみすみす他社に渡す会社なんて存在しないと思うんだよ。
じゃあ、今までに築き上げた財産を全部棄てて5人で1からやり直し!…って状態になった時に、本当にSMAP(仮)の活動が出来るのか?…って考えるとね…。
SMAPは自分達で作詞作曲出来る訳じゃないし…アイドル活動は完全に八方塞がりになる気がするんだよね。
それでも良いから事務所を出よう!…という話になった時に、「嫌だ」と言う人間が出て来るのは当たり前なんじゃないかと。

だから悪いのは、SMAP程貢献したグループを、ここまで追い詰めたジャニーズ事務所だと思う訳ですよ。
んで、仮にもし木村ごと独立が成功してた場合は、事務所の圧力により静かに消されて行ったに違いない。
そうなった場合、一般も「SMAP人気無くなったなぁ」としか思わないに違いない。
…と考える私的に、1人事務所に残る選択をして、「SMAP独立」から「SMAP解散危機」騒ぎに変化させ、日本中を巻き込む大騒動にまで発展させた木村は、むしろファインプレイだったんじゃないか?…と超ポジティブに考えてたんだけどな…(本人がそれを狙ってやったとは思わんが)。
過去の財産を全て失いかねんSMAPの独立より、ジャニーズ事務所の変化に期待して、そこにかすかな望みを繋いだ木村を評価したいよ…私は。
ファンが諦めちゃったら、もうそこで終わりなんだよ…。
「オリスマ」も安西先生もそう言ってるよ。

しかし、死んだ顔の4人に囲まれ、1人空元気でプロフェッショナルに仕事をこなす木村が痛々しくて辛かった。
また裏で吐いてたんじゃないかと、凄い心配になった。
でも私は、あの日の「STAY」を今でも信じてる。
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。