FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

そういや忘れてた!

先週の小樽だけど、三角市場で注文を選んでる時に、店のオバチャンがこんな事を言い出したんですよ↓
「そういや、さっきあの人が来たんだよ!」
そう言われると、タイミング的にこう思うじゃないですか。
もしかして、今日の「土スタ」の出演者?
…いやいや、期待するな!
どうせ、ビビるか大沢あかねだろ…。
そしたら、店のオバチャンはこう続けたんです。
「国分太一!」
……あ~、そうですかぁ(´・c_・`)
実際、うちら「へぇ~」みたいな返事しか返せなくてね(; ̄ー ̄A
いや~、ホントごめんねオバチャン。
ビビると大沢あかねな覚悟はしつつも、若干朝ドラ出演者の誰か!?…な期待もしてたからさ…f(^_^;
国分ね…国分。
誰でも知ってる有名人だし、何よりジャニだし、本当は「え~!?凄~い!」…って反応が返って来るのを期待して話してくれたんだろうけど、期待に応えられなかったよ(;´д`)
だって、国分じゃぁ(´・ω・`)
……何だろうね、この国分のガッカリ感。
別に嫌いじゃないし、ビビる&大沢より下だとも思って無いんだけどね…。
まあ私、生国分は見た事あるしね。
フィギュア選手と並ぶと、すげー顔が巨大だったけどw

どうでも良いけど、「だいち」って名前は凄いカッコイイと思うんだけど、「たいち」になるとそうでも無いよね…。
鈴木&神野と国分の違いかしら?
…ってか、神野大地君はアニメキャラみたいな名前だよなw


テレビ感想↓

「スマスマ」
「ビストロ」ゲストはバナナマン。
「紅白」裏話は面白かった。
正直、ケツバットはあんまり好きじゃないんだけど、「さんスマ」の罰ゲームの時と違って、木村は爆笑しながら見てるんだよな。
…って事は、アレは中居が大げさなリアクションしてるだけで、そんなに痛くないのカモ…とか何とか…。
「キラキラネーム」は相変わらずキツいな。
絆ちゃん…って、馬場さんと結婚したら、ばばばん!番場さんと結婚したら、ばんばばん!!…って名前になっちゃうんだぜ…(´・ω・`)
しかし、SMAPも観客も優しいよな。
私、愛姫ちゃんの読み方を聞いた瞬間に、「ダサッ!」…って叫んじゃったもん。
あの場に居たら、絶対子供を傷付けてたろうな…。
親が傷付くのはどーでも良いけど。
歌コーナーのゲストはシェネル。
絵面が綺麗だった。
…けど、トーク無しか。
歌ゲストのトーク有り無し差別って、何なんやろな(´・c_・`)?
トークは全員あった方が良いのに…(内容の面白さで、長さが変わるのは良いけど)。


「マッサン」21週目
羽原大介は、在日の気持ちを理解出来ても、日本人の気持ちは全く理解出来ないようだ…の巻。
エマがマジ○チ過ぎて…(;´д`)
☆先週、お母さんがあんな目にあったから、戦争が嫌い→分かる
☆だから、勤労奉仕で兵隊さんの服を縫うのが嫌→全く分からん
在日の気持ちが分かる人にとっては、反戦=反日なのカモ知れないけれど、日本人にとってはそんな事は有り得ない。
例え戦争を憎んでも、徴兵されて日本を守る為に戦ってる人達を憎む気持ちは生まれない。
ましてや、亀山家は海軍のお陰で、生活出来てるのだ。
エマが贅沢な暮らしをしてるのは海軍のお陰。
エリーを助けてくれたのも海軍。
エマには、軍人を嫌い憎む理由が皆無。
いったい彼女が何に対して反抗してるのか、マトモな日本人には全く理解出来ない。

それに、一馬に対する想いも、
☆一馬さんが好きだから、私、お父さんの会社のまかないの仕事を手伝う!
☆一馬さんの役に立てる様、お酒造りの勉強をする!お父さん、本貸して!!
…って感じなら、まだ可愛いと思えるのになぁ(´・ω・`)
あれじゃあ、発情して大人の仕事の邪魔をしてるだけの痴女だ。

一馬もなぁ…。
こういう展開にするなら、初登場時は小6ぐらいの子役を使えば気持ち悪くなかったのにね。
父と子の確執と、エマとの淡い恋の両立…なんて、作り手の都合だけでキャラを動かすから、童顔のヘタレなキモいオッサン…という、訳の分からんキャラに…(´・c_・`)
これじゃあ、英一郎より人気出る訳無いよ。

あと、エマと一馬だけのシーンは、演技力が無さすぎてキツい。
見ていて、子供の頃に見た「澪つくし」を思い出した。
アレは子供が見ても、主役2人の演技がヤバかった(; ̄ー ̄A
ただ、脚本が天下のジェームス三木だったから、「マッサン」程酷い事にはなってなかったけど…(あと何より、沢口靖子は美人だからな)。
しかし、この週を見てて思ったよ。
年齢もキャリアも全然違うから、比較しちゃイカンとは思うんだけど、'70年代少女漫画みたいなベタな恋愛シーンを実写で成立させちゃった玉ちゃんとシャーロットさんって凄いんだな…と。
中の人に魅力が無いと見てられないもん。
萌え袖指切りとか、狙い過ぎててすげーイラッとしたw
だって、ニットを萌え袖で着ると袖口が汚れるから、狙ってなきゃやらないじゃん。
普通は、中のシャツの袖の方を伸ばすやん。
エマは、必要以上に可愛く見せようとして、逆にムカつくキャラになってると思う。

そして、エマの日記を勝手に読むエリーも酷いなぁ。
てか、日記を読んで何がしたかったんだか┐('~`;)┌
恋に恋して燃え上がってるバカ女には、何を言っても無駄な事ぐらい分かりそうなモンだけどな。
私なら、三十路の一馬の方に釘を刺すけどね。
エマはまだ子供だし、変な噂を立てられるとお互い困るから、絶対に2人きりにはならないで!…って言えば、三十路のマトモな男なら理解出来る筈だしね。
そして、婚約者が戦死して悲しんだ過去があるとはいえ、今はマッサンと結婚して幸せなら、あそこまで反対する事は無いんじゃないかと思うんだけど…。
何であそこまでヒステリックにならなきゃイカンのだろう?
それに、そこまで反対する様な相手を、会社の跡継ぎに推薦したのは何故?

あと先週、キャサリンに「エリーはマッサンと離婚しなきゃ帰国出来ない。エマはともかく、マッサンはスコットランドに一緒に行けない」と言われて、あっさりエリーと一緒にスコットランドに行く方を選んだ様に見えたエマ。
え?マジか?
これって、マッサン本人より、両親のどっちかと別れなきゃならないエマの方が悩む問題じゃないの?
…って思ってビックリした(そして、エリーの実の子じゃない純日本人のエマが敵国に行くのは、超リスキー)んだけど、そこまで母親を愛していた次の週にはこの展開(´・c_・`)
エマは、3分先の事を考える頭も持って無さそう。

そして、一馬に赤紙が届いて次週へ続く…。
……何か、次週も含めてここ3週間分って、2週で出来た気がするな。
今週のネタって、先週と来週の内容に織り込めた気がする。
もう残り少ないのに勿体ないなぁ。
マッサンがカッコ良く活躍する事など、永遠に無いまま終わりそう。
うんざり。


コメントありがとうございます↓

nana様
こんにちは!
あんなショボいレポに、感想ありがとうございます。
本当はもうちょっとちゃんと書きたかったのですけど、久々の生玉ちゃん&小樽にヒャッハー♪状態になってしまい、記憶が曖昧になっちゃいました(; ̄ー ̄A
今のエマちゃんの中の人、まだ若いのに、器に合わないホリプロのごり押しに潰されちゃった感じで同情しちゃいます。
彼女が登場してから3週間、その登場した週からまるでトリプル主演…下手すりゃシャーロットさんとW主演か?…みたいな扱いですからね。
例え演技が上手くても嫌われる状況で、あの演技力、英語力、歌唱力…の3重苦ですからね。
子エマちゃんと同じ様に、メイン週以外は脇役に徹してれば、ここまで悪目立ちもせず、身体を壊す事も無かったんじゃないかと…。
可哀想だな…と思いつつも、見てるとイラッとしちゃうんですけどね(; ̄ー ̄A
あと、サントリーが口出ししてるかどうかは分かりませんが、サントリーにやたら気を遣ってる事は間違いないですね。
…救いなのは、ドラマはこんな脚本でも、色々な特集番組や出演者の頑張りのお陰で、竹鶴さん自体の評判は上がってるっぽい所でしょうか…。
玉ちゃんファンとしてはモヤモヤしますが。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。