FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

フィギュア…

…とりあえず、宮原オメ!
羽生、よくやった!!
トゥクタミシュア、3A成功&新女王オメオメ!!
フェルナンデス、新王者オメ!
……日本男子の3枠は、来年羽生と宇野で取り戻す!!
…………いや…ね、うん。
小塚ファンとしてはね、SPもSFも良い演技をして、入賞圏内に入って欲しかったな…ってのが、正直な感想。
でも、日本選手を応援するフィギュアファンとしては、小塚はまあ良いや…って思う所もあるのよ。
もう、長年日本の枠取りに貢献して来た訳だし、致命的な故障を抱えてるし、後輩の邪魔さえしなけりゃ、好きに滑れば良い。
邪魔…っていうのは、別に譲れ…っていうんじゃなくてね、高橋みたいに後輩の権利を奪いさえしなけりゃ良い…って意味ね。
むしろ、高過ぎる羽生の壁の前に、日本の中ボスとして存在し続けるのも有りだと思ってる。
とりあえず、今の小塚より上に行けなきゃ、世界で通用する訳無いぞ!…って感じで…。
…んで、だから、現状の問題は無良の方だよ(´・ω・`)
お前、今結果出さないで、この先どうするんだよ?…と。


テレビ感想↓

「あさイチ」
「マッサン」の最終回前日に、玉ちゃん&シャーロット登場!
天海姉さんのどっきりにワロタw
まるで、ヒグマに出くわしたエゾリスの様なリアクションww
あと、「これはのう……鬼じゃ」に吹いたw
「マッサン」って、「人情喜劇」って触れ込みだったけど、キャストのアドリブの方が、脚本より面白いシーンが多かったよなぁ。
しかし、最終的にマッサンの誉め所が、「ノージング・シーンのカッコ良さ」しか無い現実よ…(;´д`)


「マッサン」最終週
良い題材と良い役者だったのに、無能なプロデューサーと無能な脚本家が台無しにしちゃったな…ってのが正直な感想。
同じ失敗を繰り返す所はクドいぐらい丁寧に描いたのに、成功した部分はナレーションで済ます…とか無いわ。
有り得ないわ。
脚本の基本も出来てないわ。
羽原は、この「マッサン」の脚本を描いた事で、「匿名で中傷された」と被害者ぶってたけど、テメエこそ通名で竹鶴さんを中傷したじゃねーか(*`Д´)ノ!!!
彼の本物への拘りを「独り善がり」と切り捨てたんだぞ!?
そして結局、酒の味の分かる人で、マッサンのウヰスキーを「旨い」と言ったのは、犬のお父さんだけ…っていう┐('~`;)┌
エリーは、マッサンの造る酒なら何でも美味しかった。
悟は、三級酒でも何でも美味しかった。
何故、住吉酒造の社長に「美味しい」と言わせなかったんだろう?
何故、マッサンの両親に「美味しい」と言わせなかったんだろう?
何故、英一郎に「美味しい」と言わせなかったんだろう?
何故、熊さんに「美味しい」と言わせなかったんだろう?
何故、海軍に「美味しい」と言わせなかったんだろう?
何故、進駐軍に「美味しい」と言わせなかったんだろう?
このメンバーにさえ「美味しい」と言わせておけば、マッサンのウヰスキーは「美味しいけど一般人には理解出来ない」という事が、ちゃんと視聴者に伝わったのにね┐('~`;)┌
玉ちゃんが「マッサンのウヰスキーは不味い訳じゃないんですよね?」って不安に思っても仕方ないし、主演俳優が抱いたその疑問を、視聴者も抱いてる事が分からない…それを軽く考えるプロデューサーは、本当に頭が悪くて使えない。
こんな使えない奴が、NHKでプロデューサーをやってる事が理解不能。

そして私は、エマの描写で、羽原が在日である事を確信した。
エマは、母親の件で戦争を憎んだ。
それは分かる。
だから、兵隊の服を縫うのは嫌だと言った。
ここが既におかしかった。
だが、その後はもっとおかしくなる。
好きになった一馬が徴兵され戦死した。
終戦後、何故日本はもっと早く戦争を止められなかったのか?…と彼女は言った。
だが、その後彼女は進駐軍関連の仕事を始める。
それどころか、渡米すると言い出す。
はて?
アメリカは一馬を殺した憎い敵の筈なのに、何故そこに対する怒りが全く無いのだろう?
何故、彼女の怒りの矛先が向かうのは日本だけで、米英には全く向かわないのだろう?
さっぱり分からない。
考えた末、私は1つの結論にたどり着いた。
エマは日本人じゃない。
常に日本が悪い!という思考の下に生きる外国人の思考だ。
何故エマは日本人じゃないのか?
それは、エマを描いてる人が日本人じゃないからだ。
つまり、羽原大介が在日だから、エマは在日の様な思考をしてるんだ。

そのエマは、最後までクズだった。
エマの彼氏もクズだった。
結婚する気の無い彼女の実家を宿代わりに使い、彼女の両親と共に食事をする…。
見ていてひたすら気持ちが悪かった。
せめて、エリーが倒れた時に背負って病院まで運ぶとか、除雪するとか、何か役立つ事をすればマシに見えたのに…。
そしてエマも、久々に帰国したら両親があんなに年老いてた…って状態なのに、エリーに付き添って病院に行くとか、家事をやるとか…そういう事を一切しないのが異常だと思った。

しかし、玉ちゃんの老人演技は、ちょっとやり過ぎな気がした(; ̄ー ̄A
いや、エリーの死後は良いんだけど、生前はもっと元気で良かったんじゃないかな?
あと、エリーが枕の下から手紙を出した所で吹いたw
あれ、エマが遺品の整理中に机の引き出しの中から見つけて、マッサンに渡すんじゃダメだったのか?
悲しいシーンなのに面白かったじゃないの(´・ω・`)

ただ、最終週を見て思ったのは、このドラマは、主役2人がひたすらラブラブしてれば、それなりに楽しめる作品だった!…という事。
だからこそ、エマと一馬の下りは全く必要無かった。
戦争の話は、海軍の下りと、エリーのスパイ容疑や引きこもりエピソードだけで終わらせて欲しかった。
そして、この2人がラブラブしてさえいれば成立するドラマ…を作り上げたのは、玉ちゃんとシャーロットの功績だ。
何気に玉ちゃんが、女性の萌えポイントを把握出来てた所も凄い(流石、リアル末っ子長男姉3人は伊達じゃねぇ!)けど、やっぱり単身日本に来たシャーロットの頑張りが、ドラマの中のエリーの頑張りとリンクした事が1番素晴らしかったと思う。
一生に1度の朝ドラ主演で、シャーロットに巡り会えた玉ちゃんはとてもラッキーだったと思う。
彼女には、どんな糞脚本をも捩じ伏せる魅力があった。
玉ちゃんファンとしては、彼女には本当に感謝の気持ちしか無いデス。


「スマスマ」
運動会は何故、「ビストロ」を挟んで2部に分けたのか…。
木村が粉まみれになった原因の障害物競争をカットしたのか…。
ダンシング玉入れは何故AKBの糞曲なのか…(「スマスマ」なんだから「Joy!!」で良いやん)。
そして、木村が何か元気無いというか…珍しく、流し気味に見えた。
ドラマの撮影に支障が無い様、無茶を避けてたのかな?
ただ、綱引きの時の顔がムチャクチャ男前だったから、まあ良いか(; ̄ー ̄A
しかし、こういう時にヒロミやIKKOより活躍出来ない、ジャニの若手ってどうなの(´・ω・`)?
そして何か、全体的に20年位前の正月の番組を見る気分だった。
昔、女子アナの正月番組のリレーですっ転んだ木村に、ヒロミが「拓哉ダッセー!」とか言ってたヤツ、楽しかったなぁ…。
ヒロミって、単体だと好きじゃないけど、SMAP相手にバリバリ突っ込んで来るキャラとしては、ちょっと貴重カモ…。
…そうそう、転ぶといえば、木村アンチが「中居は木村をビリにさせない為にわざとコケた」とか言ってるのをチラホラ見るんだけど、あの時の中居は、走りながら木村側に寄って行ってるんだけど、アイツらにはそれが見えてないのかな?
あれがわざとなら、木村を巻き込んでコケようとした、非常に悪質な行為になるんだけど…。
だから、絶対わざとじゃないよ。
わざとなら、人が居ない方に寄って行ってコケる筈だから…。
それはともかく、ドラマで見ると走るフォームがとても不細工な吾郎と草なぎ…。
なのに、実は足が速い…って、いったいどういう事なんだSMAP(;´д`)?
他3人が、すげー遅い様にも見えないんだけど…。
てか2人とも、フォームを直したら、もっと速くなるんじゃね?

「ビストロ」ゲストはシャーロット。
やっぱりシャーロット可愛い(*´ω`*)
木村がわざと負けてあげる光景…って、なかなか珍しいな。
そして、慎吾のマッサン笑ったw
そういや慎吾と玉ちゃんって、身長が同じ位なんだよね。
でもよく着れたな(;・ω・)
慎吾、最近痩せたなぁ…とは思ってたけど、玉ちゃんって凄い肩幅狭いのに…。
それはともかく、誰かシャーロットに、「キスしてもファンが怒らないジャニタレはSMAPだけ!」…って教えておいてあげてね…と。

それはそうと、被災地支援メッセージの前にキスマイの番宣をぶち込むと、メッセージを見る前にチャンネル変える人が増えて、やる意味が無くなるよ…と。


コメントありがとうございます↓

めい様
「ライジンオー」!
私も好きです!!
私が、松本梨香さんの存在を初めて知ったアニメです。
個人的に、飛鳥君がカッコつけながら、掃除用具箱の中に入って行くのがツボですw
懐かしいなぁ。
田中さんといえば、あとは「Gガンダム」も熱くて良いですね。
そしてめい様は、SMAPファンとしては私より先輩ですね。
「姫ちゃん」は当時、何故か男友達の方が見てて(; ̄ー ̄A、カラオケに行くとよく歌ってましたね。
聴きながら、あ~SMAPって、売れないから、こういう方向で売りに来たんだ~。末期かなぁ!?
…なんて思ってたんですが、まさかそのしばらく後に、自分がファンになる事になろうとは…f(^_^;
人生何があるか分かりません。
……でもキスマイは、SMAPのバーターを続ける限り、誰1人として嫌いじゃなくなる事など無い!…と言い切れますが…。
本当に、バカな事務所です。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。