FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「ガンバの冒険」が3Dアニメになるですと?

尻尾を立てろ~、ホッホッホ~ホッホッホ~♪

…ぶっちゃけ、出崎版「ガンバ」は傑作過ぎるので、リメイクしたって絶対越えられ無いだろうな…と思いつつ、宣伝用の絵を見てビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
ガンバの頭身が高い!
しかもスマートだ!!
…シルエットだけなのに、既にコレジャナイ感が…(;´д`)
しかも、海と空の表現に何の個性も無く、凄い平凡な背景。
そして、薄いカーテンには何の意味が(´・ω・`)?
ガンバって、巨大イタチから他のネズミ達を守る為に、命懸けの旅に出る物語なんだけど…。
あの熱さと恐怖が全く伝わらない!
何か、たった1枚の…しかし宣伝用の大事な絵が、既に旧作に完敗してる。
新作のスタッフは、旧作の絵を検索してみなよ。
ガンバ達のデザインだけじゃなく、海の表現までもが神憑り的なクオリティだから…(子供の頃は気付かなかったけど、「ガンバ」の美術設定はマジで凄い!)。
とりあえず、新作の宣伝用の絵を見た私の感想は「これは見る必要が無いな」でしたデス、ハイ。
あと、脚本が古沢良太…ってのも、何かヤバそう…。
「ガンバ」のカラーに合わなそう…。

てか、旧作アニメと全く別物にするのなら、「ガンバ」ってタイトルを前面に出すより、「冒険者たち」を前面に出した方が良いと思うよ。
私の世代にとっての「ガンバ」は、あの「ガンバの冒険」以外有り得ないから。
そして、「ガンバ」に1番食い付くのが私の世代だから!


ところで、こないだ読売新聞に歴代朝ドラの視聴率が載ってたんですよ。
その記事の内容が、
一時期低迷していた朝ドラが、時間帯が変更になった「ゲゲゲ」から復活。
そして、朝ドラの復権を決定づけたのが「あまちゃん」!
…みたいな感じでした。
うわ~、相変わらずのキモい「あまちゃん」上げ来たわ~(;´д`)…って感じでした。
だって、その視聴率表を見る限り、一時期低迷していた朝ドラを復活させたのは「ゲゲゲ」。
そこは間違い無い。
でも、その時間帯変更以降、初めて平均視聴率が20%越えしたのが「梅ちゃん」。
その「梅ちゃん」以降、視聴率が20%を切ったのは、「梅ちゃん」と「あまちゃん」の間の「純と愛」1本のみ。
そして、「梅ちゃん」の視聴率は「あまちゃん」の視聴率より高い。
つまり、「純と愛」のせいで、「梅ちゃん」の視聴率が正しく評価されずに、「あまちゃん」が過大評価されてるのですな。
表を見る限り、
「ゲゲゲ」で復活!
「梅ちゃん」で20%突破!
それ以降、20%を切ったのは「純と愛」1本のみ!
…という分析になる筈なのに、無理矢理「あまちゃん」で復権!とか言ってるんですねぇ。
やっぱり気持ち悪いわぁ…「あまちゃん」。
前番組の視聴率が低いと、必要以上に持ち上げて貰えてラッキーだよねぇ┐('~`;)┌
「まれ」の後の朝ドラは、果たして「あまちゃん」の様に持ち上げて貰えるのかなぁ?


テレビ感想↓

「マッサン総集編・後編」
…何故、エマ目線?
何故エマがナレーション?(やっぱり、松岡さんの方が圧倒的に上手いな。…まあ、比べるモンでも無いが)
シーンのチョイスも酷いし、最悪なクオリティだった。
前にも書いたけど、私はドラマでの扱いがエリー>マッサンなのは耐えられる。
でも、エマ>マッサンなのは我慢出来ん。
だいたい、モデルになった人も微妙な存在だし、中の人もコロコロ変わって視聴者の思い入れも薄いのに、何でそんなに目立たせるんだ?
…やっぱり、ホリプロのごり押しとしか…。
あと、大将がマッサンに金を貸す下りはカットすべきだったな。
あそこを切らないのは、サントリーへの配慮かね?
「マッサン」を見る度に、ホリプロとサントリーの好感度が下がるんだぜ。
何にしろ、大阪編時代は「北海道に行ったら、マッサンと大将はし烈なライバル争いをするんだな!」…なんて期待してたなぁ…なんて思ってしまいました。
…まさか、俊兄の恋愛話とエマの恋愛話と本格ウヰスキー全否定話になろうとは…( ・ε・)
そして、悟を丸ごとカット。
お陰で、老亀山夫妻の家に謎の母子が住んでいた((((;゜Д゜)))
しかも、マッサンのウヰスキーが売れた所は、ナレーションすらカット。
しかし、全日本人がぽか~ん(;・ω・)の一馬お見送り「Auld Lang Syne」はしっかり残す。
何やねん、このドラマ(´・ω・`)

ちなみに「感謝祭」とスピンオフは、友達に録画して貰ったけど、まだ見てまへん(; ̄ー ̄A


「アイムホーム」
改めて思った。
今妻が気持ち悪い!
いや、旦那が前妻と一緒に居る所を目撃しちゃったから不安なのは分かるよ!?
…でも、脳に障害を抱えた旦那が、一晩帰宅せず連絡もくれなかったら、怒るより先に心配しないか?
心配より、嫉妬の気持ちが勝つのは何故?
そして、今の旦那の変な行動の数々は、その障害が原因なのに、何故旦那本人にぶちギレるの?
普通、医者に相談しない?
ミッチーと上戸が会ってるシーンが無いのは何故?
…にも関わらず、ミッチーが上戸を全面支持してるのが、逆に胡散臭い様な…。
…てか、今妻って結局、久に愛して欲しいだけで、自分は久の事を全く愛して無いんだよね(´・ω・`)
今週の内容で、それが良く分かった。
少しはKinKi Kidsを見習えよ(・ε・` )

あと、黒久の息子に対する酷い言動って、凄い酷い事を言ってる様に描かれてるけど、実は今の朝ドラの常盤貴子と同レベル…っていう(; ̄ー ̄A
いや、「地道にコツコツと高卒の公務員になれ!そして私を養え!!」と言ってた常盤(公務員になるなら、絶対大学出た方が…)よりは、「夢を追うより、良い大学を出る為に勉強しろ!」と言ってた黒久の方が、圧倒的にマトモだぞ(; ̄ー ̄A
相手の年齢が低すぎるのと、言い方が酷いからアレなだけで、言ってる内容が絶望的に間違ってる訳じゃない。
やっぱり黒久って、両妻の自己中な視点で見るからクソなだけで、視聴者視点だとそこまでクソじゃないような…。
あと、高岡早紀の誘惑にも雛形あきこの誘惑(てか、2人ともすげー贅沢な使い方なんだけど、1回きりのゲストなの?)にも乗らない黒久は、本当に女遊びが激しかったのか?
もしここが誤解だったら、「単なる嫌な人」の域を越える事が無くなるんだけど…。

あと、今妻が黒久の言動を批判してたけど、彼女も充分クソというか…。
息子が嘘つくのを嫌がってる(よしおの模擬面接の時の表情、すげー良かったw)事をスルーしながら、「私も習い事を諦めたのに!」と、自己中な事を言ってるんだよな。
そういう狙いのキャラなのかも知れないけど、自分1人が被害者!…って態度を取ってる所が、見ていてすげーイライラする。
1番可哀想なのは子供だよ(・ε・` )
旦那が障害抱えてる今、自分が子供を守らないで、誰が守るんだ!?と。

…つくづく思うけど、何で林宏司脚本で、ホームドラマなんかにしちゃったんだろう?
あの人、職業物の脚本は上手いのに、恋愛物はど下手なんだよな~(・ε・` )
「離婚弁護士」も「BOSS」も、2で恋愛ネタ入れた途端につまんなくなったんだから…。
基本、働く男女を描いてなんぼな人なのに(´・ω・`)
てか、このドラマで1番魅力があるのは、木村の事故の裏にある陰謀部分なので、それを木村と上戸で解き明かして行く話にすれば良かったのになぁ。
今の状態だと、久は脳障害でボケボケだし、妻2人は自己中なバカ女だし、話を引っ張る人が皆無なんだもん。
ドラマが始まる前に、原作を読んだ事がある友達に「つまんないよ」と言われたのがよく分かる、仮面妻と仮面息子と前妻と娘の邪魔臭さよ…(;´д`)

それはともかく、出演者の中でもトップクラスの不細工でありながら、女子社員に「カッコいい!」と言われてる新井浩文の、ミスキャストっぷりに目が点になった(;・ω・)
脇役専門の30代イケメンなんてゴロゴロ居るのに、何故この役にこの人をキャスティングしたのか…。
逆にこのキャスティングありきなら、女子社員に「カッコいい!」と言わせるのを止めれば良かったのに…(´・ω・`)


「金スマ」
吉田羊って、別に嫌いじゃないけど、この異常な持ち上げられっぷりには引くなぁ。
「HERO」だって、私の周辺だと「大塚寧々の足下にも及ばない」という評価で不評だったし、あの不倫ネタの尻窄みっぷりを見るに、世間的にも評判悪かったんだろうなぁ…って思ってたんだけどね。
てか、「HERO」が始まった直後からごり押しが始まったから、すげー胡散臭い印象がある(; ̄ー ̄A
そして吉田羊は、メーテルよりプロメシュームの方が似てるやろ(# ̄З ̄)
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。