FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

中居のお父さん…

少々今さらな話題ですが、中居のお父さんがお亡くなりになっていたそうで…。
去年のライブの時も闘病中だったんだな…って思うと、とても複雑な気持ちになります。
実は去年のSMAPライブの頃、私は人生でトップレベルのピンチに陥っていたというか、ちょいと大変な事になっておりました。
基本、あんまり思い悩まない性格なんですけれども、友人から「あの頃、何かあったのかな~…って思ってた」と言われる程には、ちょっと変になってたみたいデス(木村のソロ曲が、ちょっと私生活とリンクし過ぎてキツかった)。
そんな時のSMAPライブだったから、凄い気晴らしになって楽しかった。
でも、そんな私を楽しませてくれた中居の方は、実はもっと辛い状態だったんだな…って思うとね…。
本当にありがとう…としか言えないです。
せめて、私がSMAPライブで気晴らし出来た様に、私達と一緒に居たあの時間だけでも、中居の気晴らしになってたら良いなぁ…なんて思います。


テレビ感想↓

「まれ」
この脚本家は、薬でもキメながら描いてるんじゃないか?…って思う程、展開が支離滅裂だ(;´д`)
終盤に完全破綻した「マッサン」でさえ、「この脚本家、竹鶴さんが嫌いなんだな」「日本が嫌いなんだな」「やっぱり在日なんだな」「バカなんだな」とは思ったけど、「この話描いてる人、頭おかしい!」とまでは思わなかったぞ…。
少なくとも「マッサン」の序盤は、面白くなりそうな雰囲気と勢いがあったし…。
「まれ」は、とにかく出演者が気の毒(´・ω・`)

それはともかく、島本主人公が2作連続で朝ドラに出てるんやな…と。


「スマスマ」
「シャッフル・ビストロ」オモロー(*≧∀≦*)
「クイズ草なぎ剛」は、「愛ラブSMAP」を思い出したw
しかしコレ、草なぎだから面白いんだよな。
他メンバーの時は、別の企画をやるのかな?
そして、草なぎオーナーはゲストメンバーが大変そうで心配(; ̄ー ̄A
…多分、吾郎は無いな…(このコンビは、画面が弱そうで…)。

ざわちんコーナーは、中居が老けると北大路欣也になる!…にワロタw
てか、中居って「つり目にたれ眉毛」以外、特に目立った個性が無いから、似せ辛いんだと思う…(´・ω・`)
実は中居って、声は個性強いけど、顔はSMAPで1番整ってて印象弱いんだよね…。
逆に木村と慎吾は、絶妙なバランスでちょいと崩れてるから、顔の印象が強いというか…。
それはともかく、木村はこういう髪型にすると、スゲー幼くなるなぁ(;´д`)

今週の歌は、「接吻」のパ……げほっごほっ。
CMで初めて聴いた時、「接吻」のカバーだと思った曲だ~(°▽°)
まあ、セットとメンバーのビジュアルは良かった。

ところで、「スマスマ」の次の番組が「キスマイBUSAIKU」になってからというもの、被災地支援メッセージのコーナーが終わると直ぐに、ウチのママンが「終わった?終わった?」と聞いて来て、ソッコーでチャンネルを変える様になった。
どうも、「BUSAIKU」が気持ち悪くて、「この後すぐ!」すら見たくない模様…。
ちなみにウチのママン、「夜ふかし」は好きみたいで毎週見てるので、別にSMAP以外のジャニが嫌いな訳では無い様子。
そんなママン、以前は「堂本兄弟」も毎週見ていた。
ぶっちゃけ月曜のジャニリレーをやるんなら、「堂本兄弟」を復活させて月11に持って行った方が、「スマスマ」の流れからそのまま見る人、多そうなんだけどな(´・ω・`)
多分だけど、SMAPとキスマイの掛け持ちファンの人数より、「SMAP好きのキスマイ嫌い」な人の方が、圧倒的に多いと思う。


「アイムホーム」
今週は、息子が可哀想じゃないし、白久の行動にモヤモヤせずに見れたから、かなり見易かった。
仮面率も下がって、子役も可愛かったしね。
弟のコンビニ関連の話は、突っ込み所も多いけど、林宏司らしいというか…ちょっと「BOSS」っぽい展開で嫌いじゃない。
マンションの防犯カメラの下りは無茶だったけど、あれは久のハッタリなんだよね?
黒久時代の手口を天然で発揮しちゃった…って感じで…。

その辺りの展開は悪くないんだけど、やっぱり久の怪我や障害の描き方は、相変わらず変(´・ω・`)
兄貴を毛嫌いしてた弟はともかく、母親すら見舞に行ってなかったのは不自然過ぎる。
あと、嫁2人のバトルにも、全く興味が無いんだよなぁ(・ε・` )
多分、あの2人のキャラクターが、全く好きになれないせいだと思うけど…。

それより上戸の腹がヤバいね。
胸は巨乳って事にしときゃ良いと思ってたけど、あの顔にあの腹は、妊婦以外有り得ないわ(妊娠3~4ヶ月って嘘やろ…アレ)。
キャラに全く魅力を感じないせいもあるけど、そっちばっかり気になっちゃって……正直、迷惑。
いや、結婚してるんだしさ、年齢的にも子供を産む事には大賛成なんだけどね。
でも子供を作る気なら、主役級の仕事なんて入れるべきじゃなかったんじゃない?
事務所も本人も、視聴者に配慮が無さすぎて……正直ムカつく。
もう、見ていて落ち着かないから、極力出番を減らして下さい。

あと、久の父親って、朝ドラの大泉かと思った(; ̄ー ̄A

ところで、このドラマの謎解き部分が弱いのって、久の記憶を追ってるのが、久自身だからなんだよな…って事に最近気がついた。
というのは、木村の出た「記憶喪失物」といえば、「ギフト」と「眠れる森」と、この「アイムホーム」の3本。
「ギフト」は、記憶喪失になったのが木村で、その記憶を追う役が室井滋。
「眠れる森」は、記憶喪失になったのがミポリンで、その記憶を追うのが木村。
でも、「アイムホーム」は両方を木村1人で担ってるから、見ていて何かモヤッとするんだと思う。
準主役が、準主役の仕事を全くしてないというか…。
仮面妻って、準主役がやる役じゃない気がする。
何かさ、役者の事を抜きに、キャラクターのポジションだけで考えると、あのいっけいのスパイの女の子が準主役の方が面白くなりそうだな…って思う、今日この頃。
…だからといって、あのキャラクターの配役を上戸にした所で、今の上戸に準主役の仕事は無理だけど(;´д`)

いっそ、ミッチーが準主役だったら良かったのに(´・ω・`)
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。