FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

HERO

見て来ました。
とりあえず、はっきり言えるのは、意味不明な韓国の捩じ込みが無かった分、1作目より面白かった!…と。
問題の解決法も、1程の無理は無かった!…と。
事件の概要も分かり易かった!
消化不良感も無かった!
バストアップばっかり感も、大分減っていた!(1の何が酷いって、ウェディング・ドレスすらバストアップだった事だ…)
少なくとも、1作目の不満点はほぼ解消されていた。
私的に不満があるのは、ぺタンクのシーンの演出のクドさと、松葉の所に全員で横一列になって行く所ぐらいかなぁ?
…いやね、2のメンバーの何が嫌って、久利生と麻木だけの方が良いシーンでも、全員横一列で登場する所なんだよな(・ε・` )
テレビだと、遠藤救出の為に警察に写真見せに行くシーンとかね。
別に、全員で行かなくても良くね?
他の仕事は?
横一列は、通行人の邪魔だよ!
…とか思っちゃう。
OP等の並木道の横一列は、ドラマ上の演出として受け入れられるんだけど、事件解決の時の横一列はすげー嫌だ。
何か、皆で手を繋いでゴール!みたいな、ゆとり臭がする。
「俺は脇役で良い(魚住)」の方が、よっぽどカッコいい。
1のキャラは、ちゃんと久利生や雨宮より一歩下がってたからこそ、魅力があったんだよなぁ(そして、1番後ろで鍋島さんが見守ってる…と)。
2のキャラは、魅力も無いのに、俺が俺が!な感じが凄い嫌だ。
麻木がヒロインとして弱いのは、そのせいもあるよね…絶対!

…と、まあ、その2ヶ所こそ不満があるけど、他は特に…って感じ。
……しかし、ダメじゃないけど、突出して良いと思う所もイマイチ無いのは事実(; ̄ー ̄A
1は、「韓国パート糞ツマンネー!眠くなった!!」「イ・ビョンホンちょい役かよ!?(まあ、あの人、出番増やすと大根がバレるからな)」「そもそも事件の概要がワカンネー!」「雨宮ウゼー!」「タモリwwww」「ちょ…これで終わり?」と、文句ばっかりではあったけど、逆に物凄い勢いで感想が書けたのに、今回は「悪くは無い」「1よりは面白い」とは思えても、「ここが凄く良い!」とも「ここがダメ!」とも出て来なくて…(´・ω・`)

俳優陣で「お?」と思ったのは、宇梶かな?
ちゃんと刑事役で復活したのが嬉しかったなぁ。
予備知識を入れずに行ったから、ちょっとテンション上がった。
あと、何気に私、森カンナは嫌いじゃない。
ただ、ハイヒールで走る姿が美し過ぎて、この人なら車を避けられるんじゃないか?と思っちゃったw
そして、ネウストリア大使のおっさん、見覚えあるなぁ…と思ったら、「ジャッジ!」に出てた人だった。
あの人、カッコいいよね。
てか、「マッサン」のエリーの昔の恋人役、ネウストリア人の誰かがやれば良かったのに…。
寝返ったメガネ君とか、普通にイケメンやった。

個人的に、イマイチだったのは佐藤浩市かなぁ?
いや、佐藤浩市本人には全く問題が無いんだけど、木村との組み合わせに新鮮味が無いんだよね。
対して、前作の松本幸四郎はインパクトあったよなぁ…やっぱり。
他に誰か良い人居なかったのかなぁ?…って考えた時に、ふと思い浮かんだのが織田裕二。
最近、主演作がコケまくってるから、ここは心機一転「美味しい脇役」に転向するのも有りじゃないかと…。
んで、織田なら、知名度と組み合わせの新鮮さで劇場版らしいスペシャル感が出るし、木村の脇…しかも劇場版のスペシャルゲストなら落ちぶれ感(?)も無いし、双方にプラスになりそうな気がするんだけどなぁ。
とにかく、俳優としての佐藤浩市を悪く言うつもりは全く無いんだけど、せっかくの劇場版なんだから、テレビドラマじゃ見られ無さそうな、珍しい組み合わせを見たかったなぁ。
…いや、もう今更な話だけどね(; ̄ー ̄A

久利生と雨宮に関しては、正直かなりの予告編詐欺だったなw
「大事な話があります」って……そっちかい!みたいなf(^_^;
しかし、今の朝ドラの希&圭太より、よっぽど遠距離夫婦っぽい2人だったわ。
てか、病院に駆け付けた雨宮の、麻木への「ありがとう」が、完全に久利生の嫁状態だった。
やっぱりこの2人、結婚させちゃっても良かったんじゃないかなぁ?
まあ、雨宮が納得した上で今の状態なら、別にそれでも構わないんだけどさ。
…そして麻木には、もっと似合う男子を用意してあげて(>_<)

あと、あんだけガッツリとダンプにぶつかりながら、あの程度の怪我で済んでる久利生は、かなりの超人だと思う。
頭の骨や脳が無事でも、首辺りがヤラレそうな気がするんだけどな。
もうちょっと、怪我人描写があっても良かったんじゃないかなぁ?(萌えるしw)
だってダンプだよ?
きっと久利生なら、「眠れる森」でもあんなラストにならずに済んだに違いない。
まあ久利生の場合、そもそも女に執着する事すら無さそうだが(; ̄ー ̄A(真犯人に気付くのも早そう)

ちなみに、「HERO」を見に来ていた客層は老若男女幅広く、白髪の老夫婦、親子連れ、男性お1人様、小学生の女の子2人組…なんかも居て、ちょっとビックリでした。


テレビ感想↓

「まれ」
もうこれは、ダメな脚本の限界に挑戦してるんじゃないかと思えて来た。
最終回で、突然イデが発動して能登がふっ飛ぶ!…ぐらいの超展開をしてくれなきゃ、納得行かないレベル。


「FNSうたの夏祭り」
キャンディ・ソーダをやりながら流していたら、V6のメドレーが始まった。
V6、嫌いじゃないけど長いよ、何曲歌ってるんだよ?
てか、今歌ってる曲知らねーよ!
新曲か?
…と思って画面を見たら、嵐になってたでござる(; ̄ー ̄A
サビまで行ったら、ああ…聴いた事あるカモ……って思ったけど、マジで嵐の曲って知らないのな(;・ω・)

そして、もう1度書くけど、私は別にV6は嫌いじゃない。
というか、V6というグループ自体を批判する気は全く無い。
しかし、去年の「FNS歌謡祭」のマッチ・メドレーとか、去年の「紅白」の嵐、そして今回のV6…。
デビュー○周年を、こういうファン以外も見る歌番組で派手に祝うのっておかしくないかな?
せめて、去年の「紅白」のTOKIOぐらい、あっさり終わった方が、興味の無い人からの好感度が上がって良いと思うんだけど。
まだ、その番組に長年貢献して来た人なら分かるんだけど、「FNS」のマッチやV6、「紅白」の嵐…って全然そんな事無い人達だから、単なるジャニーズの番組私物化オナニーになっちゃっててシラケるんだよね…。
勿論、タレント個人を責めてるんじゃないよ?
ジャニーズ事務所の、そういう傲慢な姿勢が醜くて嫌いなんだ。
対して、同じ事務所でありながら、SMAPってその辺りが凄くスマート。
「いいとも」の「27時間」や「グランド・フィナーレ」の時の木村&吾郎とか、今年の「27時間」の中居以外の4人とか、上手い引き際を心得ているというか…。
正直V6は、長年事務所からもスルーされていた(若い人は、いのっち&岡田以外を知っているのか?私の世代でも、その2人+森田以外の知名度は微妙だぞ)のに、今年から急に露骨なごり押しを始められて、逆に同情しちゃうんだけどね。
でも、嵐の15周年とか、V6の20周年とか、もう何周年か忘れたけどマッチとか、マジで興味無いから、自分達の番組やライブで祝ってくれよ…と。

他、司会の2人に精気が無かった。
あと、懐メロにAKBやEXILE系、ももクロを捩じ込むのは止めて!
歌が下手過ぎてイライラする。
そして、ジャニAKBEXILEの枠を減らして、デーモン閣下を復活させて(>_<)!
閣下が居ないと、他の番組と何も変わらん!!
そして、倖田來未のデビュー○周年もどうでも良いよ( ・ε・)

んでSMAPは……衣装が変だった(; ̄ー ̄A
何か、お疲れな感じがした。
舞い散る紙幣が綺麗だった。
正直、他のジャニとの関わりが皆無で良かったナ…と。


そういえば、話変わりますが、読売新聞に今年の「27時間テレビ」の批判が載ってましたよ。
まあ、8割は納得行く内容でした。
でも2割程、本気でムカッと来た事が…。

要約するとこんな感じ↓

「本気」がキャッチコピーだけど、ほとんどの企画が他の番組のパクりばかり。
これの何処が「本気」なのか?
唯一、岡村のダンスだけは「本気」を感じた。

……いやいやいやいや、その岡村のダンスさえ、去年のSMAPのノンストップ・ライブの劣化コピーなんだよ~(*`Д´)ノ!!!
水泳だって、去年のSMAP(特に木村&草なぎ)の半分も体力使って無いし!
去年のを見てたら、岡村の「本気」さえもがショボ過ぎて…(´・ω・`)

あと、問題の「HONKY」だけど、SMAPの水着の肩にあるロゴは「HONK」になってたんですな。
つまりSMAPは、本人達かスタッフかは分からないけれど、「HONKY」の意味を知っていた…って事になるでしょう。
でも、それを指摘して直させる訳では無く、SMAPの水着だけ、ひっそりロゴを弄って回避した…。
このSMAP側の行動から、フジテレビは間違えたのではなく、わざとやった疑惑が益々強まった気が…。
何か、フジテレビの闇は、相当深そうです。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。