FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

木村誕生日オメ~♪

43歳の木村にも、素敵な仕事と出会いがあります様に…。
とりあえず、「無限の住人」が良作であります様に…。


テレビ感想↓

フィギュアスケート中国杯
真央ちゃんオメ!
SP良かった!!
FSは…3Aが凄い良かった!!
でもFSは理華ちゃんが圧巻だったなぁ。
衣装も良かったし、振り付けも良いし、何よりあれをやりとげた理華ちゃんが、凄い素敵だった。
男子が超ダイジェスト放送だったのが残念だが…まあ、しゃーない(´・ω・`)


「鉄血のオルフェンズ」感想捕捉
私が、鉄華団にムカついてるのは、別にガエリオさんの中の人のファンだからじゃないですよ。
同じ松風ボイスでも、「デスノ」の魅上照のネタキャラっぷりには大爆笑しながら見てた訳ですし。
単純に私、鉄華団が大人を小馬鹿にしたクズの集団でありながら、まるで正義の集団の様に描かれてるのが嫌なんですわ。
何か、三日月の残虐行為に対する批判がBPOに送られたらしいですね。
まあ、当然ですな。
個人的に、戦争物で残虐行為が描かれる事自体は、絶対ダメ!…とは思わないんですよね、私。
だから正直、三日月がクランク二尉を殺したシーンは、そこまでダメだとは思わなかった(戦略的には捕虜にすべきだろ?…って思うけど)。
でも、クソな上司に薬を盛って殺した事は微妙だと思うし、ガエリオを絞め殺そうとしたシーンに関してはマジでアカンと思うのよ。
しかも、そういう三日月の行為を咎める人間が居ない。
そこがこの作品の1番ダメな所。
本来なら、そこで主人公を批判すべきポジションに居る筈のクーデリアが、頬を染めてドキドキするばかり…ってのがね(´・ω・`)
「鉄血」には、マトモな視点の人が皆無なんですよ。
唯一、三日月に否定的な態度を取っているのがガエリオ(あ、アインもそうかな?)。
でも、唯一のそのポジの人がネタキャラ扱い…ってのがさ…。
きっとこの、クズな主人公達に都合が良いだけの世界観が改善される事は、この先も全く無いんだろうなぁ…っていう絶望感を私に与えてくれる。
善悪の区別がついてない人が話を作ってるからアカンのですよ「鉄血」は。

あと、もっと根本的な問題として、主人公達が何と戦ってるのかよく分かんないよね、この「ガンダム」。
鉄華団VSギャラルホルンが、何かボンヤリしてるというか…。
クーデリアが無能過ぎて全く重要人物に見えないのと、鉄華団が全く貧困に苦しんでる様に見えないのが原因だと思うんだけどさ。
あと、火星がそんな重要な星に見えないのもアカンな。
全体的に、台詞で説明してる事と、ストーリー描写で説明してる事が全く噛み合って無いというか、噛み合ってるのが「三日月Tueeee」だけだからなぁ(´・c_・`)

そして、これはあくまで私の想像なんだけど、昔の「ガンダム」って、物語を作る時に「敵がどんな凄い攻撃をして来たら、主人公達は苦しむのだろう?」「自分が敵だったら、どんな方法で主人公達を苦しめるだろう?」「過去の戦争の名将達は、どんな作戦で攻撃していただろう?」という発想から始まって、「そして主人公達は、どうやってその厳しい戦いを切り抜けるのか?」という方向でオチを考えてたと思うのですよ。
しかし「鉄血」は、最初から「敵がこう攻めて来たら主人公達は勝てる」って発想で話を作ってる気がする。
だから、敵が凄いアホ弱くなっててツマランというか…。
自分がCGS社員やマクギリスだったら、もっと簡単に鉄華団をぶっ潰せるんだけどなぁ…とか思って見てしまう。
CGS:退職金を貰って退社した後に、然るべき場所に報告して法的に始末する
マクギリス:トドから鉄華団の戦力を聞き出し、数で圧倒する
勿論、主人公がそう簡単にぶっ潰される訳は無いんだけど、視聴者にそう思わせちゃう敵って、リアル系アニメだとアカンと思うのです、ハイ。

とにかく何か、物語が鉄華団に都合良く展開し過ぎてて、最終回で「実はオルガが見ていた夢でした」ってオチになった方が納得行っちゃいそうなレベル。
…あと作り手に、小学校の理解レベルの宇宙知識も無いのが、見ていてかなりキツい。


「あさが来た」
惣兵衛の家出の言い訳が、要約すると「はつのせい」ってのが…(;´д`)
自分が幸せになっちゃいけない!までは分かるとして、あの母親残して家出して賭博三昧……って、有り得ないわ~。
流石、あの母にしてこの子有りって感じだ。
ところで、このドラマを見ていて初めて気がついたんだけど、「夜空ノムコウ」の「ぼくの心のやらかい場所を~♪」って歌詞の「やらかい」って、もしかして関西弁?
良い意味で、無茶苦茶引っかかるんだよな…あの歌詞。


「スマスマ」
新コントはぶつ切りゴロソン。
…うん、吾郎らしいというか何というか(; ̄ー ̄A

「ビストロ」ゲストは、篠原涼子&江口洋介。
こうして見ると、SMAPと江口って共演少ねっ!
…そんなイメージ無いのになぁ(´・ω・`)
しかし「ビストロ」ゲストは、このクラスの人達&このぐらいの人数だと安心するなぁ。
時間もこのぐらいがベストだよねぇ。

久々の「ちょっとだけ会いたい人」はジャガーズ。
ネタはまあ面白かったけど、おすすめJr.話はキツいわ~(;´д`)
だって私、Jr.に全く興味無いもん(´・ω・`)
知らないし、知りたいとも思わない(ドラマ等で良い仕事をしてたら興味も出て来るけど…)んだよなぁ。
だいたい、キスマイでもデビュー出来ちゃう程レベル低いんでしょ、今のジャニーズ┐('~`;)┌!?

歌ゲストはチャーリー・プース。
あ、聴いた事あるわ!

んで、次回の「シャッフル」は木村か~!
…しかし、中居とWデートの話は、ヲタには有名過ぎるネタの様な…(; ̄ー ̄A
そして、吾郎のワイン探しは、セブンイレブンの宣伝なんだろうけど……あんまり一般ウケしない企画な予感。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。