FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレビ感想

「鉄血のオルフェンズ」
…何か、あまりのつまらなさにストーリーが頭に入らなくなって来たぞ(;´д`)
ある意味反面教師として凄い役に立つアニメだ。
☆台詞で説明するだけでは、視聴者に世界観が全く伝わらない。
☆敵の悪事を説明台詞だけで終わらせると、主役サイドの被害妄想&言いがかりにしか見えなくなる。
☆主人公には、適度なストレスを与えた上で勝ち進まないと、話が全く面白くならない。
メカ戦が無いせいもあって、むしろ私のストレスが溜まる一方だ(#`皿´)

いや、正直4話~先週まではただただ不快なだけだったけど、今週は生理的に受け付けないレベルで気持ち悪かった。
100歩譲って、ヤクザが大量に女囲ってるまでは、まあ良いよ。
しかし、その女どもに妊娠出産までさせて、それを「家族!」とのたまり、その状況を見た少女がうっとりする……って展開がね…。
マジで気持ち悪い(((((((・・;)
あのシーンを見ながら、ゾッとしたもん。
この話を作ってる人達の倫理観ってどうなってるの?

そもそも、「軍が悪でヤクザが正義!」…なんて展開、「自衛隊要らね!」とか言ってるバカなお花畑さん達ですら同意出来ないでしょ?
何で「反政府軍」とか「火星独立支援団体」とか、そういう組織を出さずに、ヤクザなんかと手を組ませたんだろう?
というか、何故そういう組織が出て来ないんだ?
火星って、本当は独立したくないんじゃないの?

物語って基本
☆正義(主役)VS悪(敵):ベタなヒーロー物
☆正義(主役)VS正義(敵):戦記物に多い
☆普通(主役)VS悪(敵):巻き込まれ型ヒーロー物
☆普通(主役)VS普通(敵):スポ根物に多い
☆悪(主役)VS悪(敵):裏社会系や不良物
じゃないと成り立たないと思うんだよね。
しかし「鉄血」は
☆悪(鉄華団)VS普通(ギャラルホルン)
になっちゃってるんだよなぁ。

だってギャラルホルンって、火星を支配してる勢力の軍隊らしいけど、具体的には何も悪い事してないよね?
せいぜい、火星支部がクーデリアを殺そうとしたぐらい?
でもマクギリスとガエリオは、地球からその火星支部を監査しに来た人達でしょ?
んで、支部長からの賄賂は受け取らなかった。
鉄華団の子供達を苛めていたのはCGSの人達。
マク&ガエが鉄華団と対立関係になったのは、鉄華団がCGSを殺人と脅迫で乗っ取り、無実のガエリオを三日月が殺人未遂した後でしょ?
そりゃ、やっつけないとダメだよね…鉄華団。
悪党だもん。
んで地球は、火星からバイオ燃料を買ってあげてるんでしょ?
そのバイオ燃料を地球まで輸送する為にかかる燃料費を考えると、安値で買い取られるのは仕方なくない?
てか、ンな物要らなくね?
地球は、要らない物をわざわざ買ってあげてるんじゃね?
だって、火星分のトウキビぐらい地球で作れそうじゃね?
もしかして地球は、あの程度の農作物も作れない程、ダメな星になってるの?
てか、地球って今どうなってるの?
全然分かんないんだけど?
そもそも地球って、何か火星に悪い事してるの?
作中で悪い悪い言われてる割りに、火星人より悪い所が全く見えて来ないんだけど…。
今の所マク&ガエって、むしろ「鉄血」世界の「善人キャラ」2トップに見えるんだけど…。

そして、あの名瀬って人の愛人達…って理解不能だな。
だってさ、普通1人の男が大勢の愛人を囲う場合さ、それなりのメリットが女側にも無ければ成り立たないと思うんだよね。
1番簡単なのが、エッチするだけで遊んで暮らせる…って関係だよね。
でもさ、この女達はエッチして出産して子育てした上に、MSで戦闘までしてるんだよ。
つまり、「楽な生活」以外の何かが目的で愛人をしてる訳。
そうなると、「名瀬からの愛情」が目的…って事になるのが普通なんだけど、だとしたらあの、皆で仲良く子育てしてる常態が有り得ないんですわ。
だって、「愛情」が目的となると、「自分が1番愛されたい」「自分だけを愛して欲しい」という欲が出て来るのが人間じゃないですか。
それが、誰1人揉める事無く仲良く子育て♪なんて、有り得ないわ~(;´д`)
「男」って、女の友情をぶち壊す最大勢力なのに…。
だいたい、赤ちゃんとその母親を宇宙船に乗せるなんて、有り得ないわ~(;´д`)
クズ過ぎるわ、名瀬~(;´д`)

てか、他の女に現在進行形で生で突っ込みまくってる不潔なモノを、自分にも生で突っ込まれまくる上に、自分も子供も前線に立たされ命の危険に晒される……なんて、従軍慰安婦より悲惨な人生やん。
完全に奴隷やん。
鉄華団は、ンな事してる奴の傘下に入ったんだけど……それってCGS時代より良い環境って言えるのかね!?
自分達は男だから平気ってか?
でも、アトラは愛人にされるカモ知れないけどね。
あの娘は仲間じゃないからどーでも良いのかな?
クズだもんね、鉄華団。

あと、相変わらずオルガは何もしないな。
交渉の時も、喋ってたのはデブの方だもんな。
てか、オルガに銃口向けられても全く恐く無いんですがw
アイツ、マジで無能やろww
最早、OPのどや顔でMW乗ってる姿すらギャグにしか見えんぞwww
兄貴キャラ好きの私が、心底軽蔑する兄貴属性(のつもり)キャラ。
それがオルガだ!

マジで私さ、このアニメで1番納得の行くオチが「全て、苛められっ子のオルガが見ていた夢でした」なんだけど(; ̄ー ̄A
それ以外に
☆鉄華団に残った、会計とメカニックのオッサンの気持ち
☆誰1人オルガに反発しない鉄華団のメンバーの気持ち
☆特に悪い事してないのに、悪役扱いのギャラルホルン
☆宇宙を支配してるらしいのに、ヤクザやチンピラより弱いギャラルホルン
☆わざわざチンピラを傘下にしてくれる優しいヤクザ
☆無能な要人クーデリア嬢
☆貧しい筈なのに、モリモリ食える食生活
☆めちゃくちゃ近い木星
の説明がつかないぜ。


「あさが来た」
新次郎周りの話と、白蛇母がウザいわ…。
この2人のネタだけ、同じ事の繰り返しだよね…ずっと。
他は面白いのになぁ。
この2人こそ、「マッサン」のキャサリンに罵倒されるべき人間だわ。


「スマスマ」
コントは、今の月9パロ。
…でも、見てないんだよなぁ…元ネタ(´・ω・`)

「ビストロ」ゲストはAI母子。
…AIはともかく、なぜAI母…(´・c_・`)?
てか、AIも歌ゲストで来るべきじゃないかと。
とりあえず、ご褒美のキスの時の木村のテンションが変だった。
…ので、「SMAPのメンバーの中で1番好きなのは誰?」という質問の時に、AI母が選んだのは木村かな?
…と思ったら当たってた。
とりあえず、木村の髭を確認。

「ざわちん」コーナーは、もう良いやろ(´・ω・`)
ざわちんはもう賞味期限切れだよ。
てか、SMAPが見てるだけのコーナーは、正直要らん。
いや、「オドロキ隊」は物によっては面白い事もあるんだけどさ。
ざわちんはもう限界や。

歌ゲストはTEE。
今週はこのコーナーが1番良かったな。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。