FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

フィギュアスケートGPF

羽生スゲー!
羽生&宮原&宇野オメ!!
日本が3色揃えたぞ!!
村デーどんまい!
真央ちゃん心配(´・c_・`)
全日本では元気な姿を見せて欲しい。

しかし、スゲー巨大化したなラジオノワ(;・ω・)
相変わらず可愛いけど…。
そして、メドベデワが半端ない((((;゜Д゜)))
しかも可愛い!
おそロシア…。

あと、中国男子の「ジャンプで点数稼いだる」根性は嫌いじゃないぜw


テレビ感想↓

「あさが来た」
このドラマの良い所は、ヒロイン上げはしてるけど、決して他のキャラを下げない所だな。
「まれ」とか「鉄血」見てると、他キャラを下げずに主人公を上げる事がどれだけ重要か、よく分かるんですわ。
それはともかく、新次郎弟の顔と表情が何かムカつくw


「偽装の夫婦」
保君が気の毒過ぎて…(´・c_・`)
こんなオチになるなら、最後までノンケの好青年にしておけば良かったのに。
超治がクズ過ぎて、その後の展開の全てが不快だった。


「クレヨンしんちゃん」
イケメン皇帝ワロタw
何か今年は、やたらしんちゃんを見る運命にある私ww


「鉄血のオルフェンズ」
久し振りに戦闘があった訳ですが、敵側ガンダムの初登場と、主人公側ガンダムの新武器初登場を同時にやった為に、どっちの強さもさっぱり分からん!というマヌケな事態に…。
てか、バルバトスの新武器の存在に気付かなかった人とか結構居そうだよな…この演出。
ぶっちゃけ、今までも地味にバルバトスがお着替えしてる事に気付いてない人が大勢居るからな。
もし私がバンダイの社員なら、この無能監督が~(*`Д´)ノ!!!とぶちギレる事態ですよ。
個人的にグシオンは、ガンダムには全く見えないけれど、模型で見た時はバルバトスよりカッコいいじゃん!何かカエルみたいだし!!…って思って期待してたんだよね。
…けど、アニメで動いてるのを見たら全然カッコよくなかった(´・ω・`)
メカ戦、酷すぎる。
三日月が常に余裕ぶっこいてスカしてるから緊迫感も無いし。
死ねば良いのに!
とりあえず三日月…いや監督に、「宇宙空間で実弾を使った場合、威力と距離は関係ないんだよ。小学校の理科レベルの話だよ」と教えてあげたい。

その他、ストーリー的には先週の内容がほとんど要らなかったね。
先週の話が無い方が、ガチムチ君と弟の再会が劇的な物になったろうね(ただし、生き別れの弟が居る事だけは、匂わしておく必要があるけど)。
とはいえ何故2人は、あれだけの事で兄弟だと分かったの?
謎過ぎる…というかご都合主義過ぎる。
しかし、ご都合主義しか無いのが「鉄血」。
ところで、ガチムチ君が「罰が当たった」と言い出した時は、てっきり今までに鉄華団が行って来た悪事を反省したのかと期待したのに、全くそんな事無かったぜ。
殺し合いの毎日が楽しいんですか、そうですか。
…鉄華団のメンバーって、1人として殺人行為に抵抗のある人間が居ないのが凄いわ。
可哀想な生い立ちなら、何をしても良いんですか、そうですか(でも、海賊に比べたらCGSって天国だよね)。
鉄華団全員クズだわ。
こんな奴ら、誰が死のうがどーでも良いわ。

あと、整備のおっさんに対する三日月の言動がクズ過ぎて、ヘドが出そうですわ。
ガエリオの「隣の人」扱いといい、スタッフは面白いと思って描いてるんだろうけど、ただただ不愉快なだけですから!
多分、監督の指示でそういう芝居をしてるんだろうけど、中の人の他人を見下した様な演技がまたムカつくんです、物凄く。
対して、敵キャラのガエリオの演技にスゲー愛敬があるのは何なんだろう(´・ω・`)?
監督の狙いがさっぱり分からない。
三日月のあの、他人を見下した様な言動の数々も、ガエリオみたいに軽薄で明るいキャラの人が言えばあんまり嫌味に聞こえないカモ知れんけど……三日月、テメェはダメだ!

そして先週、監視役がイサリビに同乗する事に対して、露骨に不満を露にしたオルガ。
しかし、医者が必要となると直ぐに「兄貴」を頼る、糞オルガ。
…マジでムカつくコイツ(-""-;)
てか、何処まで世間を舐め倒してるんだ、このクズ?
「俺が責任を取る」とか言う言葉の軽さに、マジで聞いて呆れたわ。
てか、クーデリアを無事に地球に届ける事が仕事なのに、そのクーデリアをより危険に晒す道を選ぶとか、マジで何をやってるんだこのバカは!?

あと今さら、イサリビに船医を乗せて無い事を批判するメリビットはアホですか?
旅立つ前に言えよ。
整備のおっさん以外はガキしか居ない時点で、船医が居ないのは分かりきってるんだから!
…てか、そもそも名瀬と別行動取った意味あんのかコレ?

んで、「また何も出来なかった」と反省するクーデリア。
いやいやお前、医者でも看護師でも医大卒でも無いんだから、何も出来なくて当たり前やろ…と(;´д`)
…てかこの人って単に、周りの人からチヤホヤされたいだけの構ってちゃんだよね…。
そんな事より、鉄華団が人の道を外れて行ってる事を何とかしろよ!!
…と思ったけど、よく考えたら売国奴のクーデリアが1番、人の道を外れてた(´・ω・`)

そして、見た目だけは「ガンダム」の敵キャラっぽいギャラルホルンの3人衆。
ここに来てやっと登場した、地球人による火星人差別……だけど、まるで昭和の少女漫画のイジメみたいな描写なんですが…(;´д`)
しかも、ギャラルの皆さん、CDドラマ並みに説明台詞満載だわ。
まあ、目の保養になるだけ、鉄華団よりは画面を見る価値があるけれど。

ところで、マクギリスの養父の言う「ファリド家の名に恥じない働き」って、具体的に何の事でしょう?
恥を晒して帰って来た事への嫌味なら納得だけどw
やっぱり、自分のヘマを冷静に受け止められてるガエリオの方が、自分の負けっぷりを理解出来てないマクギリスよりは、まだ仕事が出来そう…(´・c_・`)
…というかガエリオの方がまだ、教育すれば使える人になる可能性がありそう。
多分コレ、監督がバカだから、マクギリスが大失策の上に敗走して来た事実に気付いて無いんだろうね。
お陰でマクギリスが、とんでもないバカキャラになってるけど。

そしてガエリオは、自分の縁談が持ち上がる度に逃げ回っているのか。
…って事は、もしかして家柄の合わない本命でも居るのかな?
いやいや、そんな話を描いてる時間なんてもう無いよな?
…しかし、本編を端折って、要らんサイドストーリーを延々と台詞で垂れ流すのが「鉄血」!
何かあるカモ知れん。
…が、来週にはそんな話も忘れられてるカモ知れん(; ̄ー ̄A

てか、ガエリオは出て来る度に、キャラの立ち位置が分からなくなるから困る。
とりあえず、三日月を嫌ってる事と政略結婚が嫌いな事は一貫してるけど。
まさか、マクギリスと共にギャラルホルンの内部を変えようとしているマトモなキャラだったとは…。
てか、前回のマクギリスに対するトゲのある言動は何だったんだろう?
今週は、スゲー理解ある良い人モードだった。
これでシャアガル展開したら、マクギリスもとんだクズ野郎になる気がするよ(いや、シャアもクズ野郎と言えばクズ野郎なんだが、とりあえず問答無用でカッコいいからなぁ…1st時代は)。
しかし、内部をマトモにしようとしながら、海賊を雇うマクギリスって…(´・ω・`)
自分も立派に腐敗してまっせ。
てか、この流れで、ギャラルホルンが海賊と組んだのは今回が初めてっぽい事が分かった。
やっぱりギャラルホルンは、単に弱いだけで、別に悪い事はしてない様な…。
少なくとも、鉄華団よりはマトモな様な…。
マクガエの目標が、ギャラルホルンを内部から変えて、辺境の地もちゃんと取り締まろうぜ!…って事なら、鉄華団よりよっぽど正義な気がする。

とりあえず現時点の主要キャラ↓

三日月:将来の夢は農家→世界情勢とかよく分からんからオルガに従う→敵と見なした者はとりあえず殺す、勘違いだったとしても反省しない
オルガ:三日月にカッコいいと思われたい→鉄華団を真っ当な会社にしたい→ヤクザの手下になった
クーデリア:火星人の自由の為に独立を!→ヤクザと手を組んだ
マクギリス:ギャラルホルンをマトモな組織にしたい→海賊を使って鉄華団を倒す
ガエリオ:ギャラルホルンをマトモな組織にしたい→鉄華団は俺が倒す!
アイン:上官の仇を討ちたい→鉄華団は俺が倒す!

…今のところ、1番正義に近いのは、どう考えてもガエリオです(´-ω-`)
アインと違って、ガエリオの鉄華団…というか三日月への怒りはごもっともだし。
だって三日月はマジで、生け捕りにして更正施設送りにするか、出来なきゃ殺すしか無いレベルのキ○ガイ殺人鬼だし。
しかし、アインもまだ正義側に戻る事が可能な位置に居るな。
海賊を利用したマクギリスは微妙。
でも、海賊と鉄華団が双方共倒れになれば、結果オーライで正義カモ。
しかし三日月&オルガ&クーデリアは、もう修復不可能なレベルの悪党です…マジで!!

そして、ガエリオが死んだら見るのを止めよう!…と決意した途端に登場した、マクギリスの養父の中の人が速水……。
くそ~、ギャラルホルンの中の人が魅力的過ぎて辛い(;つД`)
…てか、木星ヤクザも中の人は魅力あるんだよなぁ。
鉄華団はどーでも良いけど( ・ε・)


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストは、誰得状態の独女芸人。
とりあえず、渡辺直美をこの括りに入れるなよ。
そして芸人の独女って、あくまでテレビ的に求められてる独女を演じてるだけだから、一般の独女的にはウザいんだよね~。
ゲイの人達がオネェ芸能人をウザいと感じるのも、これと同じ感覚なんだろうなぁ。
しかも、そのテレビ的に求められてる物が視聴者にも求められてるのか?…というと、決してそんな事無いからなぁ。

そしてコントは物真似芸人ネタ。
これは結構面白いカモw

歌ゲストは電気グルーヴ。
「シャングリラ」スゲー好きだったなぁ(*´ω`*)
CD買った記憶あるよ。
あの縦長のヤツw
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。