FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレビ感想オンリー

「鉄血のオルフェンス」
あの~、宇宙における海賊とマフィアの定義の違いって、いったい何なんでしょう?
自分達で海賊と名乗れば海賊で、マフィアと名乗ればマフィアなのかな?
…って程度の違いしか分からんのですが、マフィアの手下どもは、何を正義ぶってるんでしょうね?
お前らも、殺人、売春、未成年飲酒、赤ん坊虐待…等、充分悪い事しまくってるんだけど…。

そして、敵の強さがストーリーの都合に合わせてコロコロ変わる…っていう…(´・c_・`)
強い敵を倒す為に主人公達が頑張るんじゃなくて、主人公が勝つ為に強かった敵が弱くなってくれるんだもん。
戦闘の度に、ええっ(;´д`)?何で(´・ω・`)?ダサっ(>_<)!…って感想しか出て来ない「ガンダム」なんて、初体験だわ。
てか、とりあえず戦闘中の台詞を1/5位に減らしてくれませんかね?
ロボ戦で、心情をいちいち台詞で説明するのって、テンポ悪いし緊迫感無いし興ざめするし…で、全く面白く無いよ(そもそも、大した内容語ってないし)。
ストーリー云々以前に、エンタメの基本を全く理解してないわ、この監督。
才能無いよ。

それにしても、味方の戦艦が敵の戦艦に体当たり!…って、凄いバカ展開だよな~。
どうせバカ展開するなら、先端にドリルでも付いててくれた方が、まだ説得力があるのに…。
どういう基準で、敵にだけダメージを与えて自分達は無事!…って判断が出来るんだろう?
こっちには赤ちゃんも乗ってるのにね~。
てか、赤ちゃんの面倒って、戦闘中は誰が見てるのかな~?

あと鉄華団って、どうして白兵戦に強いの?
どう考えても、経験値の豊富な海賊の方が強そうなんだけど。
そもそもデブリ帯って、海賊の本拠地?…でしょ?
なら、圧倒的にあっちの方が戦い慣れしてて、有利な筈なんだけどな。
…ま、良いか。
ご都合主義しか無いのが「鉄血」だもん。
敵キャラは皆、鉄華団にボコられる為だけに存在するのさ。
ツマンネー(;´д`)

あと、オルガが「こういう時はお前の方が適任だろ?ニヤリ」とか言ってユージンに席を譲ったのにビックリだ。
え?こういう時はユージンなの?
何で?
そういうキャラ設定だったとして、今まで1度でもそんな描写あったっけ?
全く印象に残って無いんだけど…。
そしてお前は、隣に突っ立って何してんの?
ユージンと席を交代した訳では無いんだな?
って事は、普段ユージンは何をしてたんだ?
いったいこの宇宙船は、誰がどう動かしてるんだ?
訳分からん。

そして、アキヒロの弟を救出する!という作戦なのに、しかも特に苦戦してる様にも見えなかったのに、敵MSのコックピットを的確に狙い確実にパイロットを殺して行く三日月さんのキ○ガイ殺人鬼っぷりは相変わらずパネェ。
何故、対ギャラルとの時は、それをやらなかったし(; ̄ー ̄A
敵だけじゃなく、主人公の強さまでストーリー展開の都合でコロコロ変わるんだぜ。
てか三日月は、何を基準にマサヒロか否かを判別してたんだろう?
まあ三日月は、間違ってマサヒロを殺したとしても気にする様なタマじゃないよな。
自分が間違って殺しかけた運転手を「チョコレートの隣の人」としか記憶しない、マジモンのクズ野郎だもん。
被害者意識は人並み以上の癖して、自分の悪事は綺麗さっぱり忘れやがる。
本当に酷い主人公だ。

しかし当のマサヒロにしてみれば、たまったモンじゃないよな~。
生き別れの兄貴の「家族」とやらがさ、自分の仲間を次々にぶっ殺してる中、その兄貴が「俺に家族が出来たんだ。お前も家族になろう!!」って抱き付いて来るんだよ。
ホラーじゃん((((;゜Д゜)))
仲間を殺された怒りや憎しみや悲しみ、そして変な宗教に洗脳されたキモい兄貴への恐怖……私なら絶対着いて行かねーヨ(;´д`)
鉄華団、アホじゃねーの?
…って思ってたら、マサヒロはマサヒロで「俺がこんなに辛い思いをしていたのに、兄貴だけ幸せになってたのか!」だもん。
そっちかよΣ(-∀-;)?
仲間の死より、先に来るのは僻み根性か!!
何だ、コイツらは!?
登場人物全員、韓国人か?

や~、もう今回は、最初から最後までツッコミ担当の芸人みたいな気分で見てましたよ…私(´・ω・`)
あんなボケ倒しながら、最後に感動させようとか、無茶言うなよ。
あれで感動出来る人、逆にスゲーよ!

それにしても、大人よりでかい図体して、しかもギャラルの3人&名瀬よりオッサン臭い声を出しながら、名瀬を「兄貴」と慕って甘えるオルガって、マジでキモいわ~(;´д`)
普段は何もしないで威張ってる癖して…(そこは名瀬も一緒だが)。
あのどや顔アップで「ふっ(笑)」の度に、殴り倒したくなる程イライラするぜ。
何なのあの糞生物!?
何かもう三日月とオルガは、キャラが嫌い過ぎて、中の人の声と演技も受け付けなくなって来たぞ。
この際、ご都合主義は100歩譲って我慢するとしてさ、三日月とオルガとクーデリアの魅力の無さ…どころか不快さ…って、何とかならんモンかねぇ?
年内に3人とも死んでくれないかな?
んで2クール目は主役と監督と脚本交代してくれないかな?


「あさが来た」
常にあさに都合良く登場するのに、葬式には間に合わない五代さんにワロタw
義母はともかく、義弟まで簡単に都合の良いキャラ化してビックリ。
なら最初から都合の良いキャラにしておけば良かったのに。
武田鉄矢の福沢諭吉はイメージ合わなすぎるなぁ。


「さんまSMAP」
う~む…。
正直今年は、企画を読んだ段階でつまらない予感がしてたんだが……想像以上に盛り上がらなかった(;´д`)
だってさ、さんまやSMAPが本当に憧れてる様な人、この番組に出るか?
それこそ、ジャッキー・チェンでも引っ張って来れたなら、盛り上がる事もあったろうけど…。
終始出演者全員が、話の広げようが無くて困ってる感じだったよな。

そんな中、木村のはVTRも凝ってたし、「憧れている人」な事は間違いないから、割と良かったと思う。
でも、声の出演だけじゃなくて、野沢雅子本人にも出て貰えば良かったのになぁ(´・ω・`)
それなら、中居以外のSMAP4人は絶対盛り上がったと思うけどな。
だって、彼女は悟空だもん。
しんつよだって、憧れの人でしょ!?
勿体無いなぁ。

他はなぁ…大谷翔平が出て来れば……中居の憧れの人として、まだ説得力があったのに(>_<)
中居のテンションが上がってトークが暴走、さんま&木村が突っ込む…という展開に持って行く事も出来たろうになぁ。
…てか、ぶっちゃけ野球選手なら誰でも良かったんだ!
少なくとも小林よりは面白くなった筈だ!!

吾郎のは最早、おホモだち紹介番組状態や(;´д`)
会場もお茶の間もドン引きですぜ。
あと、ここ数年の慎吾の自分下げネタも、もう視聴者ドン引きレベルなので止めた方が良いと思う。
土足でベッドや車に落書きはマジでアカン。
あれは、草なぎの天然に感謝した方が良い。
あのボケっぷりに救われた。

中居とさんまは、見事にごり押し芸能人に利用されたというか、むしろごり押し芸能人を捩じ込む隙を与えなかった他4人が凄いのか…。
…てか、あのキモ彼氏と出てるキモ女って、藤田ニコルとは別人だったのかΣ(-∀-;)!
ずっと、同一人物だと思ってた!!
あのクリーチャー、2匹も居たのか((((;゜Д゜)))

私個人としては、終始堀北が気の毒で辛かった。
昔から思ってたけど、さんまと堀北って相性最悪だよなぁ。
さんまの堀北弄りって、イジメみたいで苦手だ。
何で毎回、あんな嫌な弄り方するんだろう?
見てて不愉快になる(´・ω・`)
歌コーナーは、「ダイナマイト」には狭すぎたよな…と。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。