FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレビ感想オンリー

「あさが来た」
新年早々、すげーつまんなかったんだけど、新年1週目は捨て週なの?
特にふゆの父親が、あさに怒鳴りつけたシーンが最悪だ。
あのテの男の質が悪いのは、上下関係をちゃんと理解してる所だよ。
その上で、妻子を自分より下に見て、怒鳴ったり暴力を振るったりする。
だから、娘の奉公先の奥様にはヘコヘコする筈。
恋愛描写はくどいのに、人間描写が浅いなぁ。


「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」
全日本女王の地上派放送が無いとか……有り得ん(;´д`)
……正直、ジュニアの2人より、女王と川スミを地上派放送して欲しかった。
いや、女王は放送すべきだった!


「鉄血のオルフェンズ」
OPとEDが変更になりました。
うむ、MISIA補正で「何か良い話を見た気分」になれていた、幸せな人々すら騙せなくなってしまいましたな。
てか、OPの絵コンテ酷いな(´・ω・`)
メカのカッコいいシーンが1つも無い。
バルバトスが発進して飛んで行くシーン、何であんなにカッコ悪いの(;つД`)?

しかし、何ていうか…凄いよね。
火星より手練れが揃ってる地球圏のギャラルホルンが、一般人にボコられたぞ(;・ω・)
弱い!弱すぎるぞギャラルホルン!!
しかし相変わらず、糞弱い事以外は何が悪いのか全く分からないギャラルホルン。
要するに、コロニーの労働者が反乱を起こす為に、ヤクザを使って武器を密輸入してた訳でしょ?
そこに武装して突っ込んで行って、何が悪いんだ?
デモに対して、武装で弾圧したんじゃないのよ?
武器の密輸現場よ?
んで、それを裏で操ってたのが、クーデリアのスポンサーのサウナ親父でしょ?
…しかし、ヤクザと手を組み、武器の密輸船に同乗していたクーデリアが、このどさくさでギャラルホルンに殺されたとして、世間の反ギャラルホルン意識が高まるとは全く思えないのだけど…。
だって、クーデリアの方が悪いじゃん。

そもそも名瀬の話によると、火星はギャラルホルンの手が回ってない為に無法地帯だった。
つまり、少なくとも火星人はギャラルホルンの弾圧を受けてなかった…って事になる(コロニーも、全く弾圧を受けてる様には見えなかったがw)。
火星が無法地帯なのは、あくまで火星人達の自己責任。
強いて言うなら、ギャラルホルンよりクーデリアの親父が悪いんじゃないかな?
クーデリアや火星人達は、自分達の無能さをスルーして、ギャラルホルンに責任転嫁してないか?

んで、マクギリスとガエリオは、ギャラルホルンが弱いせいで、辺境の地が無法地帯になってるね…と嘆いている。
だから、ギャラルホルンを何とか改革して強くしよう!と言ってる訳だ。
……この2人の言葉の方が、クーデリアよりよっぽどマトモじゃないか(´・ω・`)?(行動はアレだが……特にマクギリス)

やっぱり、ギャラルホルンの内部改革がメインストーリーで、アインが主人公、ガエリオがアインを復讐心から解き放ち正義に目覚めさせて死んで行く気の良い先輩、マクギリスが東方不敗的ラスボス…の方が、話がスッキリして見易かったんじゃないかな?
クーデリアも鉄華団も、やってる事も考え方も悪質過ぎて主役に向かないよ。
てか、そもそも鉄華団には目的が無さすぎる┐('~`;)┌

あと、1クール目は全く何もしてなかったマクギリスが、2クール目で突然仮面キャラ化…(;´д`)
表と裏を使い分ける予定みたいだけど、それなら表の顔はエリートじゃなくて、中村主水的な昼行灯にした方が良かったんじゃないかと…。
だって、表がエリート状態で、裏の活動を上手くやるには、ガエリオの協力無しでは不可能な様な…。
協力してるのか?
じゃなきゃ双子か?
絞殺未遂の件さえ無ければ、飄々として無能そうなガエリオの方が、裏の顔が似合うタイプのキャラなんだよな…本当は。
まあ、あの変態臭い仮面はマクギリスの方が圧倒的に似合うけどw
…それはともかく、マクギリス父の中の人が速水だったのは、ロリ仮面の伏線だったんだな。
ただ、相手が「友達の妹」程度じゃ、まだまだ父親の変態っぷりには及ばないぜ!(あの人、マクギリスと違って仕事しまくりのチートだしw)

そういやガエリオって、クランク二尉に対するアインの想いを理解してたんだな。
その上、我々視聴者の想いまで組んで、命令違反してでも出撃しようとしてくれてる!
ソレ、完全に失脚…もしくは死亡フラグや(>_<)!
…しかし、ロクに仕事もせずにロリと茶を飲んだり、変な仮面とヅラを購入したりしてる相方よりも、我々ロボアニメヲタクの好感度は間違いなく上がってるぞ!!
これで、オルガをぶっ殺した上で死んでくれたら最高なんだがなぁ(´・ω・`)
いや、本来ならマクギリスが、1クール目のラストでオルガをぶっ殺して、なおかつ本人も死んだ?…と思わせた上で、仮面キャラ化すべきだったと思うんだがな…。

とりあえずオルガは死ななきゃダメだ。
この糞ホモ野郎が名瀬に尻の穴を捧げて以降、完全に鉄華団の物語が止まってしまっている。
このままじゃ、三日月も主役になれない。
一度鉄華団をぶち壊さない事には、主人公サイドの物語が全く動かない。
オルガは最早、邪魔でしかない。
そして、オルガを殺すぐらいしてくれなきゃ、ギャラルホルンの弱いイメージも覆せない。
展開が温すぎて、全く面白くならない。

あと、1クール目は「私は何も出来ない」「私も覚悟を決めました」の無限ループだった癖に、2クール目に入ったら、あんな最低なキスにドキドキしたり、立場忘れて買い物行ったり…な無能クーデリア、マジでウザいわ(-""-;)
だいたい、自分とオルガ以外の人権を完全無視して、ひたすら不幸自慢するキモ三日月なんかの、いったい何処に魅力を感じてるんだ?
むしろコイツ、女に嫌われる行動しかしてないぞ!?
それに鉄華団の名は知れ渡ってるのに、クーデリアの顔が知られてない…って……無いわ~┐('~`;)┌
あと、船医も居ないのに、不潔な宇宙船って……宇宙飛ぶ棺桶じゃねーか(;´д`)
そして、自分のミスなのに完全に他人事な名瀬の無能無責任具合も相変わらず最低。
それと、この間の海賊戦の時にオルガが、あの艦長席みたいな場所をユージンに譲ってたから、てっきり船にユージンを置いて来てるのかと思ったら、オルガと一緒に降りてて吹いたw
イサリビって、誰がどう動かしてるんだよ(>_<)!?
メリビットさん、万能か?
モブの兄弟とかどーでも良いから、今誰がどんな仕事を担当してるのかちゃんと描けよ!
同人アニメかよ!?


「僕だけがいない街」
巷では、主人公の演技力に対して色々言われてますけれども、道民的にはそれに付け加えて…いや、下手すりゃそれ以上に、母ちゃんの北海道弁が酷すぎて苦痛です。
高山みなみの北海道弁自体がど下手。
何より、今どきの50代はほぼ標準語。
キツいわ。
しかし、自分の家で母親が死んでいて、うっかり死体に触ったせいで手に母親の血が付いていたとして、それで疑われたりするモンかねぇ?
気が動転してるとはいえ、この主人公バカ過ぎな気が…。


「のど自慢」
木村が怪我してた…ってマジですか~?
そういや、今回は大人しかった(´・ω・`)
歌が「世界~」だから誤魔化せた感じ?
番組自体は、地方大会の方が、イロモノが多くて楽しかったな。


「スマスマ」
デート企画は面白かったけど、アレの組み合わせはヤラセ臭い気が…。
だって、歳上の2人には年長組、超若手2人には年少組。
渡部には、元から親しい木村じゃなくて中居。
…って辺りが、上手く行き過ぎてる様な…。
当人達は知らなかった可能性もあるけども。

んで、慎吾&神木君。
函館は、行ったら絶対楽しいと思ってたw
慎吾、修学旅行行けて良かったじゃんww
22歳の若者が、デートで回転寿司に連れて行く…って、歳相応で可愛いじゃん。
旅費を省けば、銀座の寿司屋よりよっぽどコストパフォーマンス良いと思うけどね。

中居&渡部はおっさん版「プリティ・ウーマン」か。
私自身がブランドに興味無いのと、東京の寿司にも興味無いのと、……でも中居の方が稼いでるよね!?…って気持ちが邪魔をして、イマイチ楽しめなかった(´・ω・`)

吾郎&佐藤のは……普通にやってみてえ!…と。
私、絶叫系はダメだけど、アスレチック系は大好きなんだよね。
だから吾郎が、アレをクリア出来たからとはいえ、ジェットコースターを克服出来たとは限らないぞ!
ただ、進展した事は確かだな。

木村&吉川は、自転車!
自転車ヤベェ!!
乗りたい(>_<)!
スピーカーは、所詮AQUOSのスピーカーになっちゃうんだけどさ、普通のスピーカーより中居の声が目立ってるのは分かった。
…ので、SMAPには向いてないカモw

草なぎ&菅田君は……これ、マジで草なぎで良かったなw

「ビストロ」ゲストは中山美穂。
…何だろう……このSMAPとの相性の悪さ(;´д`)
てか、やっぱり木村とみぽりんの間には噂通り何かあったとしか思えない、気まずい空気が漂ってるんだが…(´-ω-`)

歌ゲストは稲葉浩志。
かっけー!
ただ、慎吾に喋らせない草なぎはちょっと…(´・ω・`)
吾郎のお姉さんの好みは分かりやすいなw
出来れば次はB'zと、「さまよえる蒼い弾丸」をコラボして欲しいナ。

…何て思ってたら、SMAP解散騒動勃発?
とりあえず、本人達の直の言葉を聞くまでは静観しまする。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。