FC2ブログ
コンテントヘッダー

あんなSMAPは見たくなかった…

「CDTV」を見る限り、SMAP内のわだかまりは無い様に思えたのだけど、昨日の「スマスマ」は酷かったな。
多分4人は、木村じゃなくて、事務所にまだわだかまりがあるのだろうな。
そうは受け取らなかった人が多そうなのが、木村ファンとしてはとても辛いけれど。
とりあえず、4人の今後が確定する前に、ファンの前に出すべきではなかったね。
4人が、事務所やスポンサーに対してではなく、ファンに対して心から「心配かけてごめんなさい」と言える生放送を期待してたんだけど、見事に裏切られた。
あんな、「上から言わされてるロボ」なSMAPなんて見たくなかった。
嵐が何故、「上からやらされてるロボ」なのかやっと理解出来た。
ジュリーさんよ…アンタ、マジで無能だわ!

でも、今回の件で木村が批判される理由が、私には全く理解出来ないんだよな(´・ω・`)
そういう人達は、木村が4人と一緒に行動してたら独立出来てたと信じて疑わないみたいだけれど、私は独立なんて元々不可能だったろう派なんだよな。
だってさ、SMAPみたいな儲かるコンテンツをみすみす他社に渡す会社なんて存在しないと思うんだよ。
じゃあ、今までに築き上げた財産を全部棄てて5人で1からやり直し!…って状態になった時に、本当にSMAP(仮)の活動が出来るのか?…って考えるとね…。
SMAPは自分達で作詞作曲出来る訳じゃないし…アイドル活動は完全に八方塞がりになる気がするんだよね。
それでも良いから事務所を出よう!…という話になった時に、「嫌だ」と言う人間が出て来るのは当たり前なんじゃないかと。

だから悪いのは、SMAP程貢献したグループを、ここまで追い詰めたジャニーズ事務所だと思う訳ですよ。
んで、仮にもし木村ごと独立が成功してた場合は、事務所の圧力により静かに消されて行ったに違いない。
そうなった場合、一般も「SMAP人気無くなったなぁ」としか思わないに違いない。
…と考える私的に、1人事務所に残る選択をして、「SMAP独立」から「SMAP解散危機」騒ぎに変化させ、日本中を巻き込む大騒動にまで発展させた木村は、むしろファインプレイだったんじゃないか?…と超ポジティブに考えてたんだけどな…(本人がそれを狙ってやったとは思わんが)。
過去の財産を全て失いかねんSMAPの独立より、ジャニーズ事務所の変化に期待して、そこにかすかな望みを繋いだ木村を評価したいよ…私は。
ファンが諦めちゃったら、もうそこで終わりなんだよ…。
「オリスマ」も安西先生もそう言ってるよ。

しかし、死んだ顔の4人に囲まれ、1人空元気でプロフェッショナルに仕事をこなす木村が痛々しくて辛かった。
また裏で吐いてたんじゃないかと、凄い心配になった。
でも私は、あの日の「STAY」を今でも信じてる。
スポンサーサイト



CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード