FC2ブログ
コンテントヘッダー

エランドール賞

玉ちゃん、芸歴10年以上で新人賞受賞おめでとう!
…って、今さら新人賞って何やねん(; ̄ー ̄A
それ以上に、「玉山た 鉄二」って何やねんw


テレビ感想↓

「鉄血のオルフェンズ」
この世界の重力は、いったいどうなってるんだ~Σ( ̄皿 ̄;;
逆さまに浮いてる人の下を普通に歩いたり、もう訳分かんないよ~(>_<)

そして、ストーリーの破綻も物凄い所まで…。
この世界には、タブレットが普及してるのに、一般人は公衆電話を利用してるっぽい。
んで、タブレットが普及しているのに、火星の独立運動家のクーデリアの顔が、地球圏では全く知られていない。
というか、誰も画像検索しない。
んで、間違って別人を誘拐する。
ビスケットの兄が弟を騙しての誘拐なのに、人目につく場所で手荒な事をしたせいで、しっかり証拠写真を撮られる。
誘拐した別人を、確認せずに拷問する。
そもそも拷問の目的が不明。
そこに救出に来た三日月さんTueeee!
…でも、その間に本物のクーデリアが行方不明になったので、三日月さんはTueeeeってだけで超無能!!
……というお話でした。
………………何だコレ(´・ω・`)?

何というか、要するにアトラの拷問シーンを描きたかっただけじゃないのか?と。
しかし拷問シーンを描くにしても、ビスケットじゃなくてアトラの方にしちゃう辺りが、「鉄血」の悪趣味な所だよね。
革命のヒロインとやらの見た目を拷問でボロボロにする利点など、ギャラルホルンには1つも無いんだけどな。
むしろ、「鉄華団の様な無法者集団から救出した!」という建前の下に軟禁する方が、敵組織としての正しい行動だと思うのだが(´・ω・`)

んで、何もしない事に関しては、オルガや名瀬と並んで定評のあったマクギリスさん。
彼は、地球に居た筈なんだけど、同じ声の仮面の男が、突如コロニーに出現。
これがもし、双子…もしくは地球に居る事自体が嘘だった!…って展開じゃない限りは、この世界の地球~コロニー間は、多分現代の札幌~東京より近いです。
かなり無茶な移動っぷりです。
そして相変わらずこの人、何がしたいのかさっぱり分かりません(>_<)!
まるで本編がパロ同人みたいなアニメだ(;´д`)

まあ、そんな仮面の男の暗躍により、何故かクーデリアが単独行動開始!
…もう、アホ過ぎるから今すぐ死ねば良い( ・ε・)

そして、打倒三日月に燃える正しい敵キャラ:ガエリオ&アイン君。
…いつの間にやら、「鉄血」の癒しコンビに(; ̄ー ̄A
とりあえず、何で乗り換えるのか全く説明は無いけれど、ガエリオはキマリスに乗り換える事になったようです。
しかし、今回は艦長のせいで出撃ならず!
……敵サイドが、ロボ戦にならない様にいちいち頑張るロボアニメなんて、斬新過ぎて衝撃だ!
まあ、どうせ出撃しても、何も良い所も無く三日月に負けるだけなんだろうけどナ┐('~`;)┌

それにしても、火星~地球間を殺し合いをしながら旅する鉄華団より、たかだか日本の1アイドルグループの方が、緊迫感に満ち溢れててドラマチックだなんてなぁ(´-ω-`)
要するに「鉄血」は、メリーさんも木村も居ないSMAP騒動なんだ。


「真田丸」
パパ、カッコいい(*≧∀≦*)!


「家族ノカタチ」
MTB乗りとして一言。
例え家族だろうと、勝手に私のMTBに乗る奴は絶対に許さん!
安いママチャリなら許すけど、MTBは絶対にダメ!!
だから、あのロードバイクも勿論ダメ!!
あれは完全に親父の方が悪い!
……そもそもお前ら、ロードバイクに2人乗りするつもりだったのか?
そしてお前ら、サドルの高さの調整の仕方を知ってるのかな?
ママチャリとは全然違うのよ?
どう考えても、足届かないでしょ?
…慎吾の演技もマトモだったし、共演者も良いのに、脚本が最低。


「あさが来た」
話が通常営業に戻って良かった。
しかし、相変わらず弟のキャラが微妙。


コメントありがとうございます↓

もみのき様
初めまして。
今回のSMAPの騒動について、先日の「スマスマ」での会見を見て、木村:事務所残留、他4人:独立未遂を否定する事は、最早不可能でしょう。
そもそも、それに関しては誰も否定していないので、最初から確定事項だと思ってました(ただ、嵌められた…とか、何か言えない事情があるのカモ知れませんが)。
だから、その為に一時的に1対4になった事もあったとは思ってます。
むしろ、こんな重大な問題で常に全員一致してる方が、頭が悪すぎて怖いです。
しかし、年末年始の行動から、未だに1対4が続いてるとは思えない…と私は考えてます。
でも、正直あの会見の時の中居の表情を見た時は、一瞬その自信が揺らぎました。
もしかして、中居はSMAPを辞めたいの?と不安になりました。
だから、あの会見は最低だと思ったし、あの時は中居に失望もしました。
でも、多分今は全員が、事務所に残ってSMAPを続ける道を選び一致団結していると私は信じています。

あと木村擁護の件に関しては、報道を鵜呑みにして批判してる人に対して、真実はどうあれ、事務所を辞めたくない人に辞める事を強要するのはおかしい。
その選択は本人の自由だ。
多数決に従え!なんて言う権利はSMAPのメンバーにすら無い!
と言いたかったのです。

とにかく、前回の文章で私が言いたかったのは、
☆自社の黒字コンテンツをみすみす手離す様なバカな会社はまず存在しない
☆だから、SMAPの権利関係を全部持ち出しての独立など、最初からほぼ不可能だった
☆なので、「独立」ではなく「残留」という選択をした人間を「裏切り者」扱いするのは間違い
☆どちらかと言うと、「独立」を選ぶ方がよっぽどファンの気持ちを裏切っている
☆しかし、そもそもそんな黒字コンテンツの4/5が「独立」を選ぶなど、会社としては相当な異常事態
☆つまり、こんな事態を招いた会社が1番悪い
という事です。
タレントは事務所の奴隷じゃありませんからね。

まあ最低でも、最初に事務所が否定コメントを出しておけば、こんな事にはならなかったのにね…と。
ジャニーズ事務所は、タレントの事もファンの事もバカにし過ぎてて最低です。
しかし幸い今回は、木村が中立ポジに居るので、この強カードを上手く使えば、事務所もSMAPも最小限のダメージで切り抜けられる筈…だったんだけど、事務所がアホ過ぎてせっかくの木村カードが弱体化中…(;つД`)
スポンサーサイト



CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード