FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレビ感想など

「鉄血のオルフェンス」
…何か、ツッコミ入れるのも馬鹿馬鹿しくなって来た(´・ω・`)
とりあえず、クーデリアの知名度が謎過ぎる。
てか彼女は、幼女の頃から何度も同じ失敗を繰り返して来たのに、全く成長しない馬鹿だった事だけは理解した。
馬鹿の癖に生命力が最強過ぎて、護衛が要らない予感。
何処の馬の骨とも分からんのに領主の娘の侍女に大抜擢されたフミタンは、いったい何時からスパイをしていたのか…。
しかし、最早そんなのは些細な事にも思えて来た。
何よりも鉄華団が脇役過ぎて、何の話かも分からなくなって来た。
とにもかくにも、クーデリアの護衛という任務を放棄した糞馬鹿三日月と、自分の立場も弁えずに勝手な行動を取った糞馬鹿クーデリアのせいで、糞馬鹿スパイのフミタンが死んだ事は間違い無い。

何はともあれ、「鉄血」唯一の良心ガエリオ君は、早寝早起き出された食事は残さず食べる、大変良い子な事が判明。
…何となく彼は、便秘経験が無さそうなイメージ。
というか、風邪すら引いた事が無いカモ知れん。
ぶっちゃけ軍人より、アスリート向けな予感。
今までガエリオって、松風にしちゃ珍しいタイプのキャラだなぁ…って思ってたけど、もしかしたら「おはスタ」番長が1番近いのカモ!
しかし何時の間にやら、上官殺しでお馴染みのアイン君に好かれている((((;゜Д゜)))
というか、ガエリオの生体を調べ尽くしてるアイン君が、完全にストーカーレベルなんですが、何ですかアレは?
まさかあの戦艦、MS乗りは2人しか乗ってないんですか?
それとも、アインが他の人にイジメられない様に守ってるんですか?
そして、いきなりガエリオが髪の毛弄り始めた事に不信感を抱いた私。
もしや、本物のガエリオは既に殺されていて、このガエリオはマクギリスの変装なんじゃないか?…とか考え始めるも、だとしたらマクギリスは3人居る可能性が……という訳で却下。

というか、主役2人とライバルキャラが空気…って、凄い斬新なアニメだなぁ。


「家族ノカタチ」
親父が不快過ぎて辛い。
他の件はともかく家族の件に関しては、主人公は何も悪く無いだろ?…と。
むしろ完全に被害者だろ?…と。
っていうかコレって要するに、勝手に日本に住み着いてる在日韓国人が傍若無人に日本を荒らしまくり、それを批判した人間を「差別主義者」扱いして黙らせる…っていう、現代の日本の問題を、在日韓国人の自己チューな視点で表現してるんだよな。
もう、帰るか死ぬかのどっちかを選んでくれ!…としか(´-ω-`)


「あさが来た」
五代さんの面白大根演技が見れなくなって寂しい(´・ω・`)
いきなり新次郎が社長…ってのもなぁ。
何か年が明けてから、話がフワフワしてるな。


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストは小栗旬&山田孝之。
山田、面白いな(; ̄ー ̄A
ちなみに私も、小栗とモヤシはセットですw
んで、持ち主当てクイズは、草なぎを信用出来なくなったぜ((((;゜Д゜)))
吾郎の方は、中身を言い当てた時に分かった。
「コップのツヨ子」は面白かった…が、絵面的にはアレで良いのか…(^o^;)
歌ゲストは元レミオロメンの人。
何で「こなぁ~ゆきぃ~♪」を中居にしたし(>_<)!


ところで最近、某アイドルと事務所の件wでスゲー苛々するので(本来なら、ファンのストレスを解消させる為に居るアイドルを、逆にストレスを与える存在に演出しちゃう今のジャニーズ事務所って、マジで無能だよね)、本当は完結した後に見る予定だった「亡国のアキト」を、4章まで一気見しちゃいました(^o^;)
何気に、1章はかなり前に見ていた事を思い出したw
松風声と三宅声が仲間って珍しいな…って思った瞬間に、松風声に三宅声が殺されたんだっけなww

それはともかく、改めて見て思ったのは…「鉄血」は「アキト」を丸パクし過ぎやろ(>_<)!…って事ですわ。
いや、そもそも「鉄血」って、色々な作品の劣化コピーの寄せ集めなんだけど、私が見た中では「アキト」が1番近いね。
ストーリーの根本部分とキャラ配置が激似だね。
しかし、正直決して良い内容とは言えない「アキト」だけど、「鉄血」に比べたらかな~りマトモなんだよなぁ。

例えば、主人公は植民地として支配されてる側の人間って所が「鉄血」と一緒。
しかし「鉄血」では、そういう設定があるだけで、実際に支配してる側からどんな仕打ちを受けているのか、そこの所の描写が皆無。
対して「アキト」の場合、家族の市民権を得る為に特攻する…という描写がある。
その描写が1つあるだけで、支配されてる側の命の安さが伝わるんですな。
ホント、そんな些細な描写だけでも良いんだよなぁ(´・ω・`)

あと、主人公に不快感が無い。
クールで無口でバカ強くて存在感が無い上に、戦闘中にスイッチが入ると死ね死ねモードに突入する所は、「鉄血」の主人公と一緒。
しかし彼の場合は、悪い所はだいたい兄貴のせい!…であって、本人自体はかなりマトモな人間。
三日月みたいに、常に人を見下してる様なクソ野郎では無い。

そして、敵が働き者w
ラスボスであるイケメン敵キャラは、何を考えてるのか良く分からなくて幼女の婚約者が居る所が「鉄血」と一緒。
しかし「鉄血」と違って、とにかくせっせと暗躍していて、あ~、コイツ倒さないとアカンわ~…って気持ちにさせられる。
当たり前の話だけど、コレ本当に重要。
あと、主人公の兄貴でもあるので、主人公との因縁も相当なモンです。
てか、この人がラスボスじゃなきゃ、主人公の存在意義が無くなるレベル。
ので、そういう意味では凄い良いお兄ちゃんw

ヒロインが主人公達に「居場所を与えます」と言って突き進む所も「鉄血」と一緒。
料理等が下手で「私は何も出来ない」とぐだぐだ悩む所も同じ。
…てか、その辺りは「鉄血」並みに内容もつまらなくて、かなりキツかった。
お陰で、主人公サイドへの興味も無くなってしまった(; ̄ー ̄A
物語として、仲間の結束を描く必要は勿論あるんだけど、もうちょっと面白く出来なかったものか(´・ω・`)
…とはいえ、戦闘中はちゃんとお仕事してる分、クーデリアよりは全然良いけどw

しかし何より決定的に違うのは、3Dでグリグリ動き回るメカ戦闘。
メカ戦を見るだけで、細かい事は「ま、良いか」と思えて来る。
これってロボアニメの醍醐味ね。
個人的に主人公側のロボはあんまり好きじゃない。
けど、敵は割と好き。
ケンタウルス型に変形するヴェルキンゲトリクス好きだな。
良く見ると変なデザインな気もするけど、とにかくケンタウルス型ってのが燃える!(それは多分、私が「シャイニング・フォース」ヲタだからw)
あとアフラマズダは、火力ロボフェチとしては好きにならずには居られない!!
ガトリング砲って好きだナ~(*´ω`*)

ま~そんな訳で、自分的には3章が1番アカンかったけど、他はそこそこ面白いかなぁ?と。
いや、4章もアカン部分はかなりアカン(主にレイラの演説とアシュレイの寝返りがアカン。アキトの存在感の無さもアカン)のだけど、アフラマズダの重火器具合とヴェルキンゲトリクスのアホ速さとシンの暴走っぷり(射撃の腕が変態レベル)が楽しいから許せるw
でも4章のラストって、完全に「ヒートガイジェイ」の劣化コピーだよなぁ。
「ジェイ」と違うのは弟の立ち位置?
ダイスケ(弟)=レイラ、ジェイ=アキト(弟)、シュン(兄)=シン(兄)というキャラ配置になってるけれど、展開は完全に一致(そして、ダイスケの中の人とシンの中の人が一緒という…)。
しかし私的には、レイラもアキトも、そしてレイラとアキトの関係にも燃え無いから、正直「ジェイ」程感動出来んかった(´・ω・`)
やっぱり、ジプシー?…の所のキャッキャウフフがアカンかったとしか…。

それにしても松風は、赤根監督作品に出る度に、どんどん病んで行くなぁ(いや、ダイスケは超健全だが)。
しかし、「鉄腕バーディー」のナタルは、こんな目にあったらそりゃ病むよね…って思えたし、ラストのバーディー戦以外は納得の暴れ具合だったんだけど、シンはちょっと動機が弱い気が…。
確かに幼少期は可哀想だけど、母殺しの後はアキトよりよっぽど幸せじゃね?
…と、亡霊と会話してるシーンで思ったよ。
親殺しに対する罪悪感から、より狂って行ったのかなぁ?
てか、あの亡霊のシーン好きだな。
シンが、マンフレディの亡霊を見て嬉しそうな顔をした時にゾッとした。
うわ~、病んでるわ~コイツ(;´д`)って気がした。
あと、養母を名前で呼んだのは意味深やね。
でも、ずっと実母の不貞行為に苦しんで来た人が、養母とそんな関係になるとは思えないんだけどさ。
…もしかして、養母との関係が原因で完全に病んじゃったのか?…なんて深読みしたり…。
てか、養父はどうなったんだろ(; ̄ー ̄A
まあ何にしろシンは、あの3人の事は本当に好きだったんだろうなぁ。
しかしマンフレディを殺すのは分かるとして、養母と幼女を殺した理由が良く分からん。
好きな人を殺したくなる病?
…だったらジャンは?
シンにとってジャンはどういう存在なんだろう?
EDのイラストを見る限り、シンは母親に髪を結って貰う事に相当なコンプレックスを持ってる様に思えるんだけど、1章のEDでシンの髪を結ってるのはジャンだよな?
絶対、そこに何か意味があると思うんだけどなぁ。

…まあ、それはともかく、あの亡霊のシーン。
養母の声が能登なせいで、物凄く…一目連よ、お嬢が地獄で待ってるぞ!…感がw
ちなみにレイラとシンのシーンは、ハルヒと鏡夜先輩…だけど、あんまり違和感無いな(^o^;)
てか、鏡夜先輩がギアスを手に入れたら怖すぎるww

それにしても、この作品はあと1時間?…で、どう収集つけるんだろう!?
最低限、レイラとシンのギアスの説明と、シンの末路は描かんとならんでしょ?
…アキトが主役として活躍する時間があるのか、スゲー心配なんだけど(;´д`)
流石に、兄弟対決はあるだろうけど…(マジ、兄貴様々)。
シンは最終的にどうなるのかなぁ?
ぶっちゃけ本人は、完全に死を望んでるじゃない?
もしかして、生き続ける方が彼には残酷なラストなのカモなぁ…とか。
あと赤根監督って、基本的に悪人に甘いんだよねf(^_^;
だから勧善懲悪を期待して見ると、スカッと終わらない事が多いんだよな。
ただ、主人公は大抵マトモな人なので、主人公が納得してるなら良いか…と、何回か見てる内に思える事が多いかな?
そのパターンで考えると、シン生存ラストもあるカモ知れん。
ま、とりあえず、ジャンが報われてくれるなら、私はどっちのラストでも良いや(; ̄ー ̄A

てか、ジャンは何であんなに一途なんだろう?
いやシンは、マンフレディや養母や幼女にも愛されてるし、そしてシンも彼らを愛してるみたいだし、きっと何処かに良い所があるんだろうけど…(いや、キャラとしては好きなんだけどねw)。
シンもジャンの事、好きだと良いんだけどな…(´・ω・`)
………何だろう?
実は私、ジャンの事が凄い好きなのカモ(´・ω・`)
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。