FC2ブログ
コンテントヘッダー

「誤断」をやっと見た

…けど、正直今は、某アイドルグループと事務所のせいで、社会派ドラマを楽しめる精神状態じゃなかった(´・c_・`)
とりあえず前半は、蓮佛のウザさにひたすらイライラした。
ギバちゃんの正体が分かった所が、盛り上がり的にはピークだった(精神状態的に、先読みしながら見る能力を失ってたせいもあるカモw)。
その後は普通に見ちゃったなぁ(; ̄ー ̄A
主人公の巻き込まれ具合が気の毒だよなぁ…なんて思ったりもしたけど。
とりあえず、地上波向きの作品じゃない事は分かった。
しかし、演技が下手な人が1人も出てないから見易かった。
何か、精神的に明るい状態の時に、もう1回見てみますわ。


テレビ感想↓

「鉄血のオルフェンズ」
三日月が、敵にボロクソにやられて、惨めったらしく死んで行く様を見てみたい!
…と、かなり本気で思ってしまった。
三日月とガエリオの戦闘中のやり取りって、スタッフは面白いと思って作ってるんだろうなぁ。
つまらないってレベルじゃなく、ひたすら胸くそ悪いけどな!
あと前にも書いたけど、三日月って、戦闘中も常に余裕ぶっこいてスカしてるから、戦闘が全く面白くならない…っていう(´・c_・`)

いずれ三日月が「スパロボ」に出るとして、その時の戦闘台詞って
「コイツは死んでも良い奴だ」
とか
「どうせ直ぐに消える名前だ」
になるんだろうな。
……どう考えても敵だよ…コイツ。
むしろ敵だったら、マクギリス&ガエリオ&アインよりよっぽど倒し甲斐のあるキャラなんだがなぁ。
まあ肝心のバルバトスの方は、私のフル改造ヘビーアームズで遠距離から簡単にボコれそうだけどw
…てかこの監督的に、バルバトスの売りって何なんだろう?
「鉄血」のMSって、本当に魅力無い(´・ω・`)

そして三日月の何が嫌って、コイツは戦場での殺人行為だけじゃなく、非戦闘区域での殺人未遂に対しても、全く罪悪感を持って無い所なんだよな。
それどころか、自分の被害者をコケにして馬鹿にしてる。
それを面白いと思える人って、イジメの現場を見て笑う人と同じメンタリティの持ち主だと思う。
敵なら有りだけど、主役でこれは無い。
戦闘の無い回もつまんないけど、戦闘のある回は三日月の気持ち悪さが増すだけ…って、ちょっと有り得ない程酷いわ、このアニメ。
ストーリー、メカ戦、キャラクター、スタッフの倫理観…と、作品の全てが最悪。
視聴率が低いのも当たり前。

ところでアインは、常に言動がブレブレの「鉄血」キャラにおいて唯一、「上官萌えのホモ野郎」として一貫してる所だけは凄いなw
これでもしガエリオの死後に、マクギリス萌えのホモ野郎と化したら笑うww
んでガエリオは、味方真っ二つとか訳分からん描写までされて、相変わらず立ち位置が意味不明過ぎる(>_<)
何か、色々中途半端な描写だよなぁ…ガエリオは。
いっそ、味方も平気でぶち殺す、戦争好きの無邪気でやんちゃなキ○ガイ悪役として振り切ってくれれば、松風も本領発揮出来て良い気がするんだがなぁ。
ガエリオみたいな、主人公に見下されて負ける為だけに居る敵キャラって、見ていて本当にキツいわ。
てか松風ファンの心はもう、「亡国のアキト」の方に飛んで行ってる予感w(松風キャラの扱いに関しては、安心と信頼の赤根監督ですし)

しかし今週は、またガエリオ&アインが出撃しないんじゃないか?とハラハラしたぜ。
そして、何の見せ場も無くキマリスが負けるんじゃないか?とヒヤヒヤしたぜ(メカデザイナーとプラモ屋さんが可哀想じゃん)。
…このアニメ、ハラハラヒヤヒヤの方向が激しく間違ってる(´・ω・`)

そして、「鉄血」最大の問題児・仮面の男ことマクギリスさん。
ガンダムの知識が大変豊富で、ガンダムを見るとテンションが上がり、直ぐに知識をひけらかしてしまうマクギリスさん。
しかし、実際の戦闘はほとんどしてないマクギリスさん。
趣味はコスプレのマクギリスさん。
性癖はロリコンのマクギリスさん。
………何だろう?
私の身近には、こんなタイプの人が結構多い気が…(;´д`)
何やらコスプレ用の戦艦も所持してる模様で…。
パパ、甘やかし過ぎやろw
こんなマクギリスを見ていると、何となく「アオイホノオ」の賓田岳の姿が思い浮かぶのは私だけでしょうか?
…絶対、あの人の同類だと思うんだ、マクギリス…。
てか、ラスボスっぽい人をこんな残念過ぎる面白仮面にしちゃって、この先いったいどうするつもりなんだろう?

あと予告編。
てっきり三日月の声かと思ったら、あのホモの方だった(友人も同じ間違いをしていたw)。
声だけじゃ分からないから、「サザエさん」みたいに最初に名乗ってくれよ( ・ε・)
…って一瞬思ったけど、よく考えたら、名乗られた所で誰だかワカンネーや(; ̄ー ̄A
あの日見たホモの名前を私達はまだ知らない。


「あさが来た」
年が明けてから、何か凄いつまんない(´・ω・`)
「身内贔屓はしない」って言葉、新次郎が社長になってる時点で説得力が無いぜ。


「スマスマ」
どうも私は、こないだの公開処刑がかなりのトラウマになってるらしく、ノンストップメドレーを見るのが辛かった。
特に中居が無理だ(>_<)!
あんな、ファンへの嫌がらせ放送を許可した事務所、マジで潰れてしまえば良いのに。
例え4人が、事務所を怒らせる様な事をしてたとしても、そんなのファンにはどーでも良い話なのにね┐('~`;)┌
事務所もプロなら、ファンに不快な思いをさせない事を最優先しろよ!と。
この私の中居への微妙な感情、ライブまでに無くなれば良いんだけどな(´・ω・`)(嫌とかじゃなくて、何か気の毒な気分になるから、直視出来ないんだよね)
しかし、アレだな。
そんな中、ツヨ子は久々の良企画。
スポンサーサイト



CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード