FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレビ感想

「鉄血のオルフェンス」
今週1番驚いた事。
来週は副音声で声優トークを放送!
…しかも、MC松風……って(;´д`)
敵キャラの中の人がMC担当って…。

さて今週も酷かったストーリー。
まずはクーデリアの演説。
あの世界の一般市民として彼女の演説を聞いた場合、何の証拠も無い状態でギャラルを侮辱するバカ女にしか見えませんな。
そしてこのアニメの視聴者という神視点で見た場合、自分達に都合の悪い事を全て伏せて、ギャラルを一方的に批判する卑怯者に見えます。
今回のコロニーの騒動の発端は、労働者側が武器を密輸入した事にあります。
その現場に現れたギャラルに対し、労働者は密輸入した武器で応戦しました。
その後労働者は、「デモ」という名目の行為を武装して行います。
ですから、ギャラルが武力で彼等を鎮圧した事自体には、充分な正当性があるのです(裏工作には問題あるけど)。
しかも、その武器を運んで来たのは、クーデリアが乗って来た船です。
何故クーデリアがその様な船に乗って来たかといえば、彼女が自分の意思で木星ヤクザと契約したからです。
クーデリアは「革命の乙女」どころか、テロの片棒を担いだとんでもない悪女です。
その上クーデリアは、自分の仲間達を人質にして「私の船を撃ちなさい!」とのたまったんですな。
敵から見ても味方から見ても最悪の存在ですぜ、このアマ。
あと、マクギリスへの逆恨みが、「先生にチクったな!」レベルなんだけど…(;´д`)

ところで、アフリカなんちゃらが口を出しただけで引いちゃうギャラルの支配力って何なんだろう?
この世界のアフリカの権力って、そんなに凄いの?
相変わらず世界観が全く分からん(>_<)
というか、スタッフは分かって作ってるのか?

んで、三日月は……とりあえず臭いんだろうなぁ(-""-;)…と。
クーデリアが余計な事を言ったせいで、鉄華団全員に臭いイメージが(;´д`)
それにしても、「1匹1匹プチプチと潰して…」って台詞は相変わらず胸くそ悪いというか……つくづくコイツ、敵キャラだったらギャラルの誰よりも倒し甲斐があって良いのになぁ。
私、三日月をボコりたいよ。

オルガは相変わらず空気。
今回の積み荷の件で名瀬を問い詰めないとか、団長として有り得んレベル。
本当に使えない男だ。
というか、最早何の為に居るキャラなのかも分からない。

マクギリスはいきなり身バレ。
…何やってんだ、この人は(;´д`)!?
トドと組んでる時点で、鉄華団に本気で味方してるとは思えんのだが…。
というか、ガエリオに内緒でこの行動を取ってるんだとして、まさかガエリオよりトドの方が信頼出来る人間だと思ってるのか?
ガエリオが信頼出来ないのはまだ分かるとして、トドだよ?
頭大丈夫?

んで、アインとクランクの話って、一瞬良い話っぽく聞こえるんだけどさ、冷静に考えると、コイツ何なの?…って気分に。
いや、確かに今は「打倒鉄華団!」という理由でギャラルに居るのが分かるんだけど、その前は何でギャラルに居たんだろう?と。
マクギリスとガエリオに職業選択の自由が無いのは分かるんだけど、アインは嫌ならギャラルを辞められるポジションだよな?
「差別」「差別」言いながら、ギャラルに居続けた理由は何?
普通に考えると、火星のどの職業より給料も待遇も良いから…だと思うんだが。
マトモな作品なら、火星人(そもそも、火星人の定義って何だ?)の地位向上の為にギャラルで出世してやるぜ!という野望を持って入隊したまでは良かったけれど、どんだけ頑張っても火星人という理由で出世出来なくて絶望…って感じになった時に、上官のクランクに励まされた!…って展開になると思うんだけどね(´・ω・`)
アインは、ギャラルのエース級の実力があるのに埋もれてた人…って設定にした方が良かったんじゃないかな?
何かこの展開だと、大した実力も無いのに金目的でギャラルに居続けておきながら、「差別」「差別」と文句言ってる自己中な人に見えちゃう。

そもそも、ガエリオにクランクの話を始めたきっかけも変だったよな。
ガエリオはあくまで「アラヤシキなんてキメーよ。あんなん人間止めてるから、手術なんてやるなよ」って話をしてるのに、アインはそれを火星人差別として受け取ったんだよな?
被害妄想激しすぎね?
何か私的に
アイン「全身整形したらミスユニバースで優勝出来ますかね?」
ガエリオ「止めておけ。全身整形美人なんて人間じゃねーよ」
アイン「ブスって人間扱いされないんですよ。差別されるんです。でもクランク二尉だけはブスにも平等でした」
ガエリオ「俺、お前に会うまでブスを見た事無かったんだ…」
という会話に聞こえたんだぜ(; ̄ー ̄A
ガエリオ乙!…っていうか。
先週の味方真っ二つさえ無ければ、ガエリオはやっぱり善良な一般人だなぁ。

てかガエリオって、「鉄血」の登場人物の中で唯一の凡人だと思うんだけど、その凡人をバカにするのが面白いと思ってるスタッフのセンスが凄い苦手。
いや、ガエリオが無能なアホの子なのは分かるんだけど、このアニメに有能な人って1人も居ないよな?
何でガエリオ1人が無能扱いされるんだろう?
マクギリスやアインの話もちゃんと聞いて、失敗した時はちゃんと反省する貴重な存在で、いまいちアホキャラとして振り切って無いから、作中での扱いの酷さが凄い不愉快。
ガエリオの頭の中身は、クーデリアとほとんど一緒だと思うんだがなぁ。

そして麿は変人…と。

んで、現時点でのギャラルってさ
三日月&オルガ:興味無し
クーデリア:嫌い
マクギリス:ぶっ潰したい(?)
ガエリオ:改革したい
アイン:嫌い
状態で、誰も思想的に対立してないんだけど、どうなってるのこのアニメ?
誰にも愛されて無いギャラルって、いったい何なの?(でも作中で具体的に描かれてる悪事は、鉄華団>ギャラルという…)
主人公達は、いったい何と戦ってるの?

そして、毎回予告になってない予告編。
やっぱり名乗った所で誰だかワカンネー(;´д`)


「あさが来た」
魅力的なキャラが次々と去り、ウザい不細工がどしどし追加。
何だか、去年とは別作品を見るようだ。
まさか、視聴者的にとってどうでも良い方のカップルを成立させて、結ばれて欲しいと思ってた方のカップルを別れさせるとは(-_-#)
オリジナルの部分は空気を読んだ展開にしろよ( ・ε・)
あと、千代が現代のバカ娘過ぎて酷い。
しかも見た目も可愛くない。
藍之助もなぁ…櫻井翔のパチもんっぽい(; ̄ー ̄A
しかし、藍之助は可哀想だよな。
はつは何であさに会わせたんだろう?
メチャクチャ残酷な事してるんだけど。
あと、あのバカ親父を神聖化されてもなぁ。
視聴者は、嫁を捨てて逃亡していたクズだった事を、ちゃんと知ってるんだけどねぇ。
それに比べたら、藍之助の家出なんて可愛いモンじゃん。
千代の学費を、藍之助に貸してやれば良いのに。


「スマスマ」
「シャッフル・ビストロ」は吾郎。
…この騒動の前に全員分を見たかったなぁ。
てか、そもそも表沙汰になる前に、片付けて欲しかったなぁ。
どんな事情があろうとも、リークした奴を私は絶対に許さん( ・ε・)
それはそうと、Gちゃんの制作費が56万円となΣ(-∀-;)
…って事は、1回きりの山Pちゃんも?
勿体ネー(>_<)
歌コーナーは、昔のヤツと違って1人語りから入るんだね(´・ω・`)
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。