FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

勢いで

「亡国のアキト」を見て来ました。
……正直、訳分からんかった(; ̄ー ̄A
とりあえずジャンは、アレはアレで報われたと言えるのカモ知れん…という訳で、私の中の最低基準はクリアしてくれたけど……何だろう?
レイラって必要だったのかな(´・ω・`)!?
レイラのギアス周りのネタを丸ごとカットすれば、まだ見易くなるような…。
てか、4章までは完全にレイラが主役だったんだけど、5章はレイラまでもがテキトーな扱いになっちまいましたな。
いや、何となくそんな気はしてたんだ。
赤根監督、味方キャラより敵キャラの方が気に入ってんじゃね?…って。
でもまさか、真綾ボイスのレイラまでこんな扱いになるとは(;´д`)

正直私、レイラの事は最初からあまり好きじゃなかったのね。
元々デザインが好みじゃないというか、あの変な髪型とヒラヒラ軍服が何じゃこりゃ?…って感じで。
…でもクランプだし、「コードギアス」好きな人はこういうのが好きなんだろうな…って感じで見てたんだけど、肝心のキャラも掴み所が無くてさぁ。
有能な司令官で合気道をやっててKMFに乗る事も出来るスーパーヒロインなのに、バケツの水すら運べない程非力って何じゃそれ?
3章の「私は何も出来ない」連呼で、マジでコイツ無理だわ~(;´д`)…って気分になった。
アキトに対してチョロイン過ぎるし…。
レイラは、夢小説の主人公並みにハイスペックな上に、ベタな萌えキャラ属性も持たせた結果、中身スカスカの無個性ヒロインになっちゃった気がする。
それでも、せめて自分の言った事に責任を持って、最後までちゃんと戦ってくれれば、ここまでモヤモヤする事は無かったろうなぁ。
まさか、ジプシー婆達と合流してアキトとキスしてハッピーエンドとは(;´д`)
リョウ達に「私が貴方達の居場所を与えます」って言ったのは何だったんだよ( ・ε・)
自分と自分の仲間達が幸せなら、それで良いんかい?
ハンニバルの亡霊作戦で死んで行った人達が報われねぇ( ノД`)…
しかも、ジプシー達と一緒に居ても何も出来ないんだよな…レイラ。
彼女はジプシーをやるより、もっとやるべき事がいっぱいあるのに、それら全てを無責任に放棄して、男とイチャイチャして満足とか…本当に良い所の無い娘さんや。
この作品、地位的にレイラのポジションとなるキャラは勿論必要だけど、アヤノをヒロインにした方がマシだった気がする。
アヤノは、ジャンの説得!という、重要な仕事もしたし。

あと、アシュレイも訳分からんかったなぁ。
まさか最終決戦の新メカお披露目シーンを、コイツが持って行くとは思わなかったな。
謎ワープでスマイラスも倒してるし。
完全にアキトの見せ場を横取りしちゃったな。
しかも、3バカよりコイツの方が目立つ事になろうとは…。
いっそ、アシュレイを主人公にして、アシュレイとシンとジャンを話の主軸にした方が、2章3章のストーリー停滞が無く良かったんじゃないか?…とまで思ったよ。
しかし、アキト達を仲間呼ばわりしながら、ミカエル騎士団の方々をボコる姿にはドン引きだぜ。
そりゃ、自分を見捨てたシンが許せないのは分かるし、アキトに恩を感じるまではまあ理解出来るよ!?
でも、シン以外のミカエル騎士団に何の恨みが?
この展開じゃ、シンの事を非難出来ないよなぁ。
何、良い奴ぶってるんだろう?
てかアシュレイとその部下は、ファルネーゼと手を組む展開にすれば違和感無かったのになぁ。
敵への寝返りって、こんな簡単に描いちゃアカンよ。

そしてアキトはなぁ…最後まで「シンの弟」でしか無い主人公だったなぁ。
まさかアキトが生きてた理由が、パンフを見ないと分からないとは(; ̄ー ̄A
いや、パンフを見れば分かるだけ、レイラのギアスよりマシだけどw
何にしろ、「兄さんは俺が殺します」からの心境の変化の描写が雑だったよなぁ…主人公なのに(; ̄ー ̄A
しかも結局、シンを救ったのはジャンだったしなぁ(´・c_・`)
日本に行く事も無かったし。
……アキトとレイラって、何1つ成し遂げて無い気がする(´・ω・`)
シンとジャンの方が、まだ成し遂げてる感あるもん。
少なくともジャンは、本当に地獄までお供したからな!
シンだって、要するに「世界を巻き込んだ壮大な自殺」が目的だったんだから、野望の半分は達成出来た訳だし。
あとアキトは、自分が母親の不貞行為で生まれた人間な事と、それが原因でシンが苦しんで来た事に対して、どう考えてるんだろう?
ずっとその事を知らずに居たのかと思ってたんだけど、シンの回想(!?)を見た時は無反応だったよな!?
初めて知ったんなら絶対ショックを受けたと思うし、前から知ってたんならずっと苦悩してたと思うんだが。
だいたい、母親がシンを愛してたかどうかなんて、アキトには分からんよな┐('~`;)┌
つくづく最後まで、何考えてるのか分からん主人公だった。

そうそう、パンフ見ないと分からないと言えば、シンのギアスもそうですな。
自分の愛する者を死なす事が出来るギアス…って(;´д`)
「好きな人を殺したくなる病」という私の予測は大ハズレでは無かった訳だが…。
しかし、レイラが死ななかったのはそれで説明つくとして、あの時何か跳ね返したのは何だったんだ?
あと結局、マリア&アリスを殺して、ジャンを殺さなかった理由が全く分からん(´・ω・`)
そしてシンは、あの教団(?)の人達全員を愛していたのか…。
何という迷惑な博愛主義者だ(>_<)!
最後まで自分のギアスの発動条件を知らずにいた程、大勢の人を愛しまくったシンに、唯一愛されなかったレイラって…。
確かに魅力無いけどさw
シンって、アキトよりよっぽど人を見る目がありそうな所が、余計に迷惑だわ( ・ε・)
てか、シンのギアスが物凄い簡単に暴走したのは、最初の段階で使い過ぎていたから、実はそれ以降はずっとギリギリ状態だった…と考えるべきなのかな?
それとも、アキトの生存が何か悪影響したのかな?
何かよく分からんよね~。
メチャクチャ強かったのは良かったけどね~。
アシュレイ達と出会った頃の、マトモなシンも見てみたかったなぁ。
シンからのジャンへの想いの描写も、EDの髪を結うイラスト1枚しか無かったしなぁ。
亡霊のシーンでも、ちょっと匂わしてた気がしなくもなかったけど、あのシーンは養母を名前で呼んだ事の方が気になってなぁ(; ̄ー ̄A
むしろ養母との関係の方を疑ってしまったんだぜw
しかし、シンにとってのマザコンの象徴である髪の毛を、養母じゃなくてジャンに触らせてる辺り、シンからはちょっとヤバい香りがw
正直、シン程変態のフルコースが揃ってたら、マンフレディとホモってても驚かないぜww
いや、だって、あの地位に居ながら、妻子が居なさそうなマンフレディって……ゴニョゴニョ。
…ま、それはともかく、変態のフルコースが揃ってる割に、さほど変態臭がしないのは、それ以上にキ○ガイ臭が凄まじいからですな。
松風によるとシンは狂って無いそうですが、……狂人って基本、自分を狂人だと思って無いからなw
…自分が殺した相手とあの世で楽しく暮らせると思ってる時点で、シンは充分狂人だ。
いや、確かに「くゎあみぃ~」とか「すぁくじょおぉおぉ」とか言い出す様な狂人ではないけどさw
何にしろ、精神力最弱の人が強力な力を得ると危ない!戦闘力を鍛える時は、精神力も一緒に鍛えるべし!!…という事を身をもって教えてくれたシンでした。

そういやシンの父親の中の人が山ちゃんでした。
つまり、番長のパパが山ちゃん!
顔出し共演はあんなに長かった2人なのに、声の共演は超レア!!
ちなみにゾナーも出演!

ところで結局これって、シン&アキトの母親がクソビッチなのがアカンかった…って話だよな。
いや、元々は変な教祖様(?)なDV父親が悪いんだけどさ。
とはいえ
夫のDVに耐えられなくて浮気→まあ、分からなくは無い
浮気相手の子供を出産→…え?
浮気相手の子供を夫の籍に入れて育てる→ええΣ(゜Д゜)?
浮気相手の子供の髪を編んであげるのに、夫の子供の髪は放置→はあ(# ゜Д゜)?
…そりゃ、この程度の事でシンを正当化する事は不可能だけど、シンの性格が歪んだのは絶対コイツのせいだよな!…と思うんだぜ。

そしてジャンはなぁ…何でそんなにシンの事が好きだったんだよぉ( ノД`)…
やっぱり、その辺りの描写が欲しかった(´・ω・`)
でも、シンもジャンの事が好きで良かった。
ストーリー的にはね、そこが唯一の救い。
多分ね、シンの弱い部分やダメな部分も理解した上で、それでも彼を愛していたのはジャンだけなんだろうな。
本当は、シンの母親がやらなきゃいけない事だったんだけどね。
もしかして、シンがジャンを殺さなかった理由はソレかな?

メカ戦闘は良かった。
本当にそこは良かった。
ぶっちゃけ「反逆」は、これロボアニメじゃなくて良くね?…って感じの作品だけど、「亡国」はロボ戦を見る為の作品だよな(ちなみに「コードギアス」じゃないけど「鉄血」は、これはロボアニメじゃありません!…って作品です)。
そこは凄い好き。
シン、メチャクチャ強いしね~。
パパを殺す前にマンフレディに出会ってたら、きっと良い騎士になれたろうになぁ( ノД`)…
ヴェルキンゲトリクス良いなぁ。
あの、歯車斧好きだなぁ(*´ω`*)
アレクサンダはキモ走りが無くなって、個性も無くなっちゃったぜ(´・ω・`)

ED曲は3章までのが好きデス。

そうそう、客寄せにルルーシュとスザクを出しながら、3章の3Dランスロットしかファンサービスになってないのはどうかと思いました。
とはいえ「もっと活躍して欲しかった」的感想を見ると、アシュレイだけでも邪魔なのに、これ以上アキトの見せ場を横取りするキャラなど要らんデス!…って気分になるけど(; ̄ー ̄A
ちなみに私個人としては、「コードギアス」はそもそも「日本が外国の植民地になっている」という設定自体に無理があり過ぎて微妙だったり。
…いや、あの3国のどれかが特殊能力を身に付けたら有り得るカモだけどw

ところで、パンフの松風のポーズが、水木一郎兄貴みたいで笑ったw
インタビューの中で「5分講座」の事を「人生初のナレーション」って言ってたけど、アニメの予告はナレーションには入らないのかな?
正直「ブラスレイター」は、予告ナレの方がメインの仕事で、そのついでに主演してたんじゃないかと思えるレベルだったぞf(^_^;
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。