FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

素敵な選TAXI

スペシャルのゲストに玉ちゃんキターヽ(・∀・)ノ
「選TAXI」なら、精神的に落ち込み気味な今でもきっと楽しく見れるわ~(*´ω`*)
楽しみ楽しみ~♪

そういや「亡国のアキト」の感想に追加というか何というか…。
シン→ジャンへの想いが感じ取れる伏線なんだけど、
☆EDイラスト
☆亡霊のシーン
以外に、
☆4章の空から攻撃食らったシーン
もありましたな。
起き上がる時に、ジャンを気遣ってるっぽい描写があるのな。
…しかしその前に暴力シーンもあるので、ジャンは完全に「駄目なDV男に尽くす馬鹿な女」の典型状態。
たま~に優しくして貰うだけで、「この人、本当は優しいの(>_<)」とどんどん男を甘やかしちゃう残念なタイプ(;´д`)
…や、でも私、シンのキャラクター自体は結構好きよ。
もうちょっと何とかならんかったかなぁ?…って思う部分は多々あるけど、シン×ヴェルキントリクスのラスボス感は燃えるもん。
ジャンとの少女漫画展開も、昔ながらの敵キャラ感があって割と好きなんだ。
ただ何ていうか……作品の迷走と描写不足が勿体無い(´・ω・`)
赤根作品の松風キャラの中じゃ最下位になるのは否めない。
しかし、赤根監督の松風キャラの扱い自体は、相変わらず信頼出来るんだぜ(要するにダイスケとナタルが良すぎるんだよな)。


テレビ感想↓

「鉄血のオルフェンズ」
いや~、楽しかったですね、声優の裏トーク♪
何せ、三日月の胸糞台詞が聞こえませんからね(^^)b
…って、何で三日月の中の人は参加してないんだろう(´・ω・`)?
別録りなのに、主役が居ない裏トークを2週連続…って流石に心配になる。
正直三日月の中の人も、オルガの中の人みたいに「俺は三日月と全然違うタイプ」アピールを、積極的にした方が良いんじゃないかと(; ̄ー ̄A
それはともかく、声優だけだからこうなったのカモ知れないけど、同じ松風MCでも「ブラスレイター」のコメンタリーとは大違いの内容の無さだったな。
てか、映像ガン無視っていうf(^_^;
これは「時間が無いから」という言葉を素直に受け取っておくべきか…。
個人的に、リアルタイムで声優トークを聴き、その後ネットの感想を読んで三日月の胸糞ぶりに対して心の準備をしてから本編を見る…の流れの方が精神的に楽(それでもムカつくけど)なので、毎週やって頂きたいぐらいですわw

んで、本編。
今週の話だけ見ると

自分の未熟さ故に、可愛がっていた部下を敵に殺された主人公。
そして主人公が所属する地球軍は、仮面の男の裏切り行為のせい(だけでもないがw)で、凶悪な火星のチンピラ軍団に敗北。
チンピラ軍団は遂に、我々の地球に降り立つ。
頑張れギャラルホルン!
負けるなガエリオ!!
極悪非道なサイコパス三日月をやっつけろ!!!

…にしか見えないんだけど(;´д`)
そして裏トークのMCがガエリオの中の人…ってのが、よりそのイメージを増加させているという(; ̄ー ̄A
麿があんなキャラなのに、何故か三日月より麿の部下の方を応援しちゃったもん。
マジで、鉄華団なんかに我々の地球を汚されたくないわ(´・ω・`)

とにかく今週だけなら、ガエリオとアインがマジで主役側!
…しかし冷静に考えると、クランク二尉が鉄華団に手を差し伸べるのも、ガエリオがアインに誇りを教えたのも、全部アインの妄想だ(>_<)!
このアニメ、その場その場で色んな良いアニメの名場面を切り張りしてるだけで、積み重ねた物が何も無いんだよ~(*`Д´)ノ!!!
…いや、唯一鉄華団とクーデリアは、着々と悪事を積み重ねてるな。
あと今回、鉄華団側の風俗好きの糞野郎ぐらい死なせておけば良かったのにね。
鉄華団、イージーモード過ぎてマジでツマラン。
ガエリオの方が主役に見えたのも、台詞のやり取り&与えられる試練が、三日月よりよっぽど主役っぽいから。
あと、ガエリオ&アインの方が、下手な脚本なりにまだ人間的成長が描かれてるからな。
三日月は、ひたすら不快感が増すばかり。

あと、ストーリー的に酷い所は、クーデリアとの握手ですな。
あれはキスする前に描けよ( ・ε・)
手が汚れてるから握手は拒否るけど、一方的なキスはする…とか、三日月マジキチ過ぎる。
本当に気持ち悪い!

それと、オルガとの想い出のシーンの後にバルバトスに話しかけて、それに反応したバルバトスの目が光る…という演出が意味不明。
もしやオルガはとうの昔に死んでいて、トチローの如くバルバトスの心にでもなってるのか?…なんて考えたりもした。
…が、よくよく考えると、バルバトスは三日月がアラヤシキで動かしてるんだよな?
つまり、バルバトスの目を光らせたのは、三日月本人なんだよ。
だから、あれは完全に三日月の独り遊び!
最終的に、オルガが名瀬の犬に成り下がっちゃったから、バルバトスを使って独り遊びしてるんだな……という考えに至り、初めて三日月を可哀想な子だと思えた私なのでした(; ̄ー ̄A

あと
☆独り言の最中にトドに白い目で見られる
☆ジェットストリームアタックもどきをあっさり破る
☆帰れと言われてあっさり帰る
…な、マクギリスに吹いたw
本来、ライバルキャラが主役側に寝返って主人公と共闘する!…ってのは、凄い燃えるシチュエーションなのよ。
でもこの作品の場合
☆そもそも三日月とマクギリスの間にライバル関係が成立した事が1度も無い
☆いっつも三日月は最強なので、別に援軍など要らん
☆っていうか、ギャラルより鉄華団の方がよっぽど悪党
☆この回だけ見ると、主役はガエリオ
なせいで、全く燃えないという…。
というか、コイツが鉄華団に味方したせいで、ガエリオと麿の部下が……てか、アインとイケメンなモブが( ノД`)…って思うとな(-_-#)
これ、バレたら終了だぞ…マクギリス。
……これがマトモなアニメなら……だけどw

んで、SF的&戦闘的に特に酷いと思った点は、
☆無重力で荷物が重いアトラ
☆毎回敵より装甲が硬い味方戦艦(ギャラルの方が最新鋭の筈なのに)
☆グレイズを盾にすれば、簡単に大気圏突入出来るバルバトス
☆にも関わらず、大気圏まで追って来れないグレイズ
ご都合主義にも程がある┐(´д`)┌
内容スッカスカの声優トークの方が、よっぽどマトモ…っていうね……酷いわ。

その後「ギャラルホルン放送局」を聴きました。
相変わらず、元Λuciferは仲良しだなw
そうか、2人ともマクギリスとガエリオ両方のオーディションを受けたのか。
しかし、キャスティングが逆だとアレだよな。
ガエリオは普通の熱血キャラ化しそうだし、マクギリスは捨て犬要素が増しそうな予感。
ガエリオの飄々とした雰囲気は松風ならではだし、マクギリスの明るい変態っぷり(「危ねぇ、コイツを逮捕しろ!」by松風)は櫻井ならではだよなぁw

んで、ちょっと気になったのは、松風の「ガエリオは人気あるんだって」って言葉。
松風って、自分のキャラの人気に関しては、割とネガティブ発言が多いイメージだったから、ちょっと珍しいよね…と。
多分コレ、スタッフに言われたんだと思うのよ。
つまり、公式スタッフが「ガエリオは人気キャラ」という判断を下してる…って事じゃないかと。
そう考えると、裏トークのMCが松風な事にも合点が行くんですな(まあ、トーク回すのが上手いって理由も勿論あるだろうけど)。
だって、敵の2番手キャラがMCって、普通は無いよ!?
でも、ネットで見るとそこまで人気でも無いような…。
やっぱり圧倒的に三日月が人気あるような…。
しかし、確かに私の…狭い周辺wでは、クランク射殺&ガエリオ絞殺未遂以降、チョロチョロと三日月批判が増え、最近じゃ人目につく所で「鉄血」を語る人が居なくなってしまったな…と。
……多分だけど、Twitterとかそういう人目に触れる場所じゃなくて、公式に直接行く感想等に相当三日月批判が増えてるんじゃないのかな?…なんて思ったり。

そして、松風が「最近しんどい」って言う気持ち、何か分かる。
さっきも書いたけどガエリオって、本来なら主人公が体験すべき試練を味わってるんだよね。
そして、三日月が敵に対して吐く台詞って、本当にゲスの極みの悪役レベルで、登場人物中で1番不快。
それでもガエリオが主役側なら、ここを我慢すれば、いつかはこのゲス野郎を倒せる!…自分じゃなくても仲間が倒してくれる!!って気持ちで居られるけれど、何せ自分が負ける側なんだよな。
自分が負ける側なら、主人公より悪い事をするとか、お互いに認めあった上で負けるとか、せめてこのゲス野郎を改心させる等の「意味のある負け方」をしたいじゃん?
でもこのままだとガエリオって、アインを犠牲にした後さえ、三日月の噛ませ犬状態が続きそうなんだもん。
見てる方がこれだけキツいんだから、演じてる方はもっとキツいんじゃないかなぁ!?
そりゃ暗くもなるよなぁ…と。
ガエリオに対する言動が、完全にドMになってるもんなぁ。
……ま、あくまで私の想像だけどさ。

何にしろアレですよ。
松風ファンとして私が声を大にして言いたいのは
キマリス要らんから、ヴェルキンゲトリクスを商品化してくれ!!
…って事ですわ。


「あさが来た」
久しぶりに話が動いたな。
しかし、和歌山ネタは要らんなぁ。


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストは、琴奨菊&奥さん&豊ノ島。
豊ノ島は芸人かw
手押し相撲は、慎吾ストップがかかったのかな?
んで、歌ゲストは桐谷健太。
トークは無しですかい(´・ω・`)
とりあえず、通常営業の「スマスマ」は見易いな…今の所。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。