FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

フィギュア四大陸選手権

宮原オメ~♪
長洲&本郷もオメ~♪
…しかし男子は……。
フリーさえ神演技すれば、ショートがあんだけグダグダでも優勝出来るなんて、とんだ茶番だね┐(´д`)┌
まあそんな中、ケビン・レイノルズの「ビバップ」にはワロタw
もう、インタビューの吹き替えは山ちゃんにやって貰えよ!
…って思ったら、吹き替えなど必要無い程、日本語ペラペラだった(;・ω・)
これは、日本語版でアニメ見てるタイプですな…きっと。


ところで「亡国のアキト」のスタッフのトークショー関連の、公式レポなんぞを読んでみたりしてるんですが、松風が自分の役をヨアンだと思い込んでたのにワロタw
何故そんな、残念な役だと思い込んでたんだ(; ̄ー ̄A?
…いやでも、実際ヨアンは無駄に豪華キャストではあるけれどww
最近まで、シンのパパが山ちゃんな事に気付いて無かったっぽいのも面白いな。
山ちゃんは赤根監督の指名したのか~。
へぇ~、ほぉ~( ゜o゜)
あれだけの役にまた、すげー豪華だよなぁ。
あと、赤根監督が松風の事を大好きなのは、松風ファンは全員知ってたぞwww
ちょっとその辺り、ニヤニヤしながら読んじゃった(*´ω`*)
実際、それまで「クールな二枚目キャラ」しかやってなかった松風から、「飄々としたキャラ」を引き出したのは赤根監督だよねぇ。
アレはちょっとね…他の声優にはなかなか無い強力な武器だわ。
私は「快感フレーズ」からの松風ファンではあったけど、ガチで「コイツ行ける!」…って思ったのは、やっぱり「ヒートガイジェイ」だったもんなぁ。
…てか「快感」は、ミキシン以外全員下手な所が逆に面白かったというか……ww


テレビ感想↓

「鉄血のオルフェンズ」
今週の面白かった所。
1位、「クーデリアは諸悪の根源」byユージンの中の人
2位、罰ゲームの生アフレコに1番動揺する櫻井w
3位、何だかんだで、アインの中の人には甘い松風
4位、オルガ&ユージンの中の人による生アフレコ
5位、「正体を隠す為に、より特徴的なカッコをするマッキー」by櫻井

いや~、先週の裏トークといいギャララジといい、中の人達の本音の隠しきれてない部分がチラホラ出てるなぁ…とは思ってたけど、今週のユージンの中の人はぶっちゃけ過ぎだw
でも正論過ぎて、誰も反論どころかフォローすら出来ないという(; ̄ー ̄A
だって、ずっと思ってたけど
☆火星人は地球人に搾取されていて貧困に苦しんでいる
☆クーデリアは火星の領主の娘でお金持ち
……これさ、どう考えても搾取してるのは地球人じゃなくね?
クーデリアの親父じゃね?
しかもクーデリア本人も、コロニーでアクセサリー買ったり贅沢三昧なんだよね。
なのに、地球人だけを悪人扱い…って無理があると思うんだ( ・ε・)
裏トークの出演者全員、クーデリアの設定の破綻に気付いてるよな…アレ。
てか、そもそも松風は「好きなキャラと嫌いなキャラ」って言ったのに、「嫌いなキャラ」の方に食い付く若手達よ…(;´д`)
いや、気持ちは分かるがw
そして私は、勇気ある(無謀とも言う)ユージンの中の人を断固支持するぞ!

んで本編の方は、どの面下げて…な表マッキーが久々に登場。
瀕死のアインを救うには、アラヤシキ手術をするしか無いと、ガエリオに悪魔の囁きを……って、アラヤシキ手術は成功率が低い上に子供にしか定着しない設定は何処に行ったんだ?
そして、この話の中でも、ギャラルの支配力と地球の勢力関係、爺の影響力がコロコロ変わるので、もう何が何だか(;´д`)
完全にボケ老人の戯れ言を聞く気分に…。
どんだけ頭悪いんだろう、このスタッフ!?
そして、貧困に苦しんで来た筈の鉄華団の皆さんは、魚の外見で食わず嫌い…と。
裕福なボンボン育ちなのに好き嫌いが無いガエリオとは正反対ですな。
いや別に、良い所のボンボンに好き嫌いが無いのは問題無い(それだけ厳しく躾られてる…って事だろうし)けど、人殺しをする程貧困だった筈の少年達が食わず嫌いをする…という描写をした監督は本当に馬鹿。
つまり、好き嫌いを出来る程度には余裕のある生活だった…って事が証明されてしまった訳だ。
やっぱり鉄華団の少年達は、同情の余地など皆無なクズの集団だ!

ところで、ここまで来ても未だにラスボスが誰なのか分かりません。
もう、この先気になるのが、アインの顛末だけなんだよな(´・ω・`)
だって、コロニーの問題があんな簡単に解決するんなら、火星の独立だって簡単だよ。
「クーデリアの演説のお陰で火星が独立しました」って誰かが言えばそれでOK。
万事解決。
来週いきなり打ち切っても完結出来る。
三日月は火星に帰って農業をやれば良いし、オルガは名瀬の犬生活を続ければ良い。
最早、主役3人には何のドラマ性も存在しない。
対して、ガエリオがどんな選択をして、アインがどうなって、マクギリスがどう動くのか?
…辛うじてドラマが成立してるのがそこだけ。
本当にね、ガエリオ&アインが主役なら、ラストまでの道筋がはっきり見えるんだけどな。
三日月が中ボスで、マクギリスがラスボス。
そこ以外、話を盛り上げるカードが無い事に、監督は気付いてるんだろうか?

あと、作中では「流石三日月」「クーデリアは凄いな」「鉄華団は英雄」描写をしてるのに、現実は「視聴率テコ入れ声優裏トーク」の出演者がガエリオ&マクギリス&アイン&オルガ&ユージンの5人(ギャラル3人、鉄華団2人)。
そして、「鉄ラジ」のギャラル襲撃編がアクセス多数でサーバーダウンという皮肉。
完全に、ギャラルの方が人気ある…って事だよな、コレ(´・ω・`)
多分、同人等をやる程ハマってる人達は鉄華団派なんだろうけど、「ガンダム(ロボアニメ)だから見てる」って層には、ギャラルの方がまだ人気あるんだと思う。
そりゃそうだよね。
中の人補整のあるガエリオはともかく、それ以外でも、アインの方が鉄華団より好きだもん、私。
何よりギャラルは基本、我々の地球を守る組織だしね。
何かすげー弱い組織だな…とは思うけど、存在自体は間違って無い訳じゃない?
対して、一方的に地球を悪者扱いしながら、会社の上司をぶっ殺し、警察的ポジションな人達も殺し、ヤクザの犬になり、未成年飲酒や買春行為をし、不正武器の運び屋をやって、コロニーのテロの手助けをして、地球に不法入星(!?)する……こんな非道な奴等を好きになる方が多数派な訳が無いよな。

たまに、鉄華団を「宇宙鼠」呼ばわりするガエリオについて、「差別主義者」と批判する人達を見かけるけど、実際こんだけの悪事を働いてる上に、自分の事を勘違いで絞殺未遂した奴なんて、差別したくなる方が普通だよな。
「鼠」扱いなんて優しいぐらい。
私なら、「宇宙ダニ」呼ばわりしてやるわ。
何で、あんな悪党相手に神対応をしてやる必要があるんだか。
実際アインの事はマトモに相手してるんだから、ガエリオは人種差別をしてるんじゃなくて、相手の人間性に比例した対応をしてるだけだよな。
アラヤシキを毛嫌いするのも、ぶっちゃけ普通の感覚だしなぁ。
むしろ、無知の癖して「ギャラル=悪」と決め付けてるクーデリアの方が、よっぽど差別主義者だよなぁ。
自分の悪事を棚に上げて、敵を虫扱いする三日月も相当な差別主義者だし…。
三日月&クーデリアこそ、究極の差別主義者だよね。

ガエリオの描写が素晴らしいとは言わないけれど、世間知らずのボンボンが、火星生まれのアインと交流する事によって偏見を無くして行く…って展開は、一応ちゃんとドラマしてるんだよね。
そして、そのアインの命を救いたくて苦悩する所なんか、「葬式?なんスかそれ!?」な鉄華団サイドよりは、よっぽど好感が持てちゃうんだよなぁ。
てか三日月に至っては、バルバトスともども「クーデリアの便利な武器」以外の存在意義が見出だせないんだが…。
何故、敵キャラの方だけが、一方的に成長して行くんだろう?
本来なら、敵じゃなくて主人公が、苦悩したり反省したりして成長しなきゃならんのだけど…。

あと、この作品って「改造人間」をどう扱いたいんだろう?
個人的に、「延命の為の人体改造」に関しては、善悪の結論を出すのが凄い難しい問題だと思ってる。
ので、この先アインを人体改造したとして、それを化物扱いするのはアカンとは思う。
しかし、単に「強くする為の人体改造」の場合は、純粋に「悪」だと思うし、アラヤシキ人間なんてやっぱり化物だと思う。
「鉄血」の場合、年端も行かない子供達を化物に改造した火星の大人達(と海賊)は絶対的に「悪」だと思う(ギャラルはやってないんだよね…アレ)し、最終的にアラヤシキを全否定する方向に持って行かないとダメだと思うんだが……いかんせん、日本に不法滞在して犯罪を犯しまくる外国人を絶賛するかの様なこの物語が、そんなマトモな着地をしてくれるとは思えない。
三日月とガエリオの関係性の描写が、既に監督の倫理観のイカレっぷりを証明している。

…てか、火星の子供達を苦しめてるのは火星の大人達だし、火星の貧困はまず火星の裕福層に問題がある訳だし、鉄華団が主役である以上、このアニメのラスボスはギャラルじゃなくて、バーンスタイン家になるべきなんじゃないか?
やっぱり諸悪の根源はクーデリアなんじゃないか?
…って思えてならないんだけど。
…… どうするんだろうな…コレ。

そして、この先テレビの予告編は短縮版になるのかな(´・ω・`)?
あと、もう声優裏トークは無いのか…。
この同人未満の脚本より、声優のバカ話の方がまだ面白いんだがなぁ。
てか先週の「ギャララジ」で、今週の見所を言わなかった事が、何気にじわじわ来るぜ(; ̄ー ̄A


「あさが来た」
やっぱり、年が明けてからのネタ切れ感がキツいわ(´・ω・`)
千代、可愛くないし。
子供の頃のあさは、とにかく好奇心が旺盛で、色んな事を学びたいと思った結果の親への反発だったから気にならなかったけど、千代はまず親に反発する事自体が目的になってるから、すげーイラつく。
あと、着物姿の時にあそこを刺された場合、帯があるから、あんなに大怪我にならないんじゃないかなぁ!?


「スマスマ」
コーヒーはブラックで飲む私的に、エスプレッソは全く美味しくないイメージしか無かったんだけど、それって正解だったのか!
エスプレッソは砂糖を入れて飲む物だったのか!!
よし、やっぱり私はドリップ派だ!
…って、何の番組だコレ(;´д`)!?
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。