FC2ブログ
コンテントヘッダー

……ポ…ポーだと……(|| ゜Д゜)

慎吾主演で「ポーの一族」をドラマ化?
日本人が「ポーの一族」?
おっさんが「ポーの一族」?
……これって完全に
原作ファン「白人美少年以外で実写化なんて有り得ない!」
慎吾ファン「これ絶対地雷だ((((;゜Д゜)))」
状態だよね?
誰得?
……せめて20年前ならなぁ(´・ω・`)
ジャニ主演で萩尾作品を実写化するなら、「残酷な神が支配する」の方が、まだ良いと思うよ。
妙に生々しくなるだろうけどw
何にしろ、SMAPはもう萩尾作品の主演には向かない年齢や。
慎吾は「ポー」より「ボボボーボ」の方がまだ……。
…てか、ぶっちゃけ慎吾は暫くドラマやらなくても良いんだけどな…。


テレビ感想↓

「アメトーク」
先週は桃鉄芸人。
金田、たいらのまさカードを手に入れるんだ(>_<)!
見ながらちょっと、村上とかいう奴をボコりたくなったけど、私じゃ無理かも分からんから、知り合いの中で最強の奴を差し向けたい…。


「鉄血のオルフェンズ」
今回1番衝撃を受けた事。
EDがMISIAに戻ったΣ(-∀-;)
…いや、先週先々週の声優裏トークから主演をハブった事といい、何か凄い間違った方向に必死だけど、「鉄血」が不人気なのは、主演のせいでも2期ED曲のせいでもなく、監督と脚本家のせいだから!

さてさて、前回までの私は「「鉄血」には積み重ねて来た物が何も無い」と批判してましたが、ちょっとだけ間違ってましたわ。
あったよ、1つだけ!
それは、三日月の胸くそ悪さだ!!
いや~、今まで散々さぁ、勘違いで絞殺未遂して無反省とか、デブリの少年達のコックピットを適格に攻撃とか、「こいつは死んでも良い奴だ」「直ぐに消える名前だ」「1匹ずつプチプチと潰して」「あっそ」等の胸くそ台詞とか、本当に不快な事この上無いキャラを構築して来たからねぇ。
ビスケットが殺されてぶちギレてる姿を見た時は
ざまあヽ(・∀・)ノ
…とか思っちゃったもん(; ̄ー ̄A
やっと、ちょっとだけ因果応報というか何というか…やっとギャラルが鉄華団を1匹プチっとしてくれたなぁ(*´ω`*)…って気分に。
今までも嫌いな主人公って居たけど、仲間が死んでぶちギレてる姿を見て
ざまあヽ(・∀・)ノ
って気分になったのは、マジで三日月が初めてだわ。
死んだビスケットも、過去に殺人を繰り返して来たクズの1人だしね。
そもそも、勝手に地球に侵入して来た上に、地球の軍人をガンガン殺した癖して、仲間が1人殺されたぐらいでキレるなよ( ・ε・)
武器持って暴れてるテロリストが、軍や警察等に殺されるのはしょうがないじゃん。
ふざけんなよ。

そしてカルタはなぁ(;´д`)
この人、「Gガン」なら魅力的だったのカモ知れんが…「鉄血」だと完全にスベッてる(´・c_・`)
中の人の無駄遣いも甚だしいわ。
だいたいこのスタッフは、カルタとガエリオをネタキャラだと思ってるみたいだけど、ギャラルで1番のネタキャラはマクギリスだからな!
マクギリスはカッコいいキャラとしては完全にスベッてるけど、ネタキャラとしては1番輝いてるぞ!
意味の無いコスプレをし続けてるしな!!
先週のガエリオとの通信は、いったい何処でやってたんだよ(>_<)
まだ休暇中だったのか?
また休暇を取ったのか?
地球に帰ったら出世する予定だった筈なのに、何でそんなに暇なんだよ?
手柄も無いのに家柄だけで出世コースだし、海賊利用するし、裏で鉄華団の手助けするし、お前こそギャラルの腐敗の象徴やん!
そして、今やすっかりクーデリアの便利なドラえもん状態( ・ε・)
…だからツマンナイんだよな「鉄血」。
鉄華団とクーデリアは何の苦労も努力もしてないのに、次々と手助けしてくれる人達が現れる。
大気圏突入も武器の強さも、鉄華団に有利でギャラルに不利な不思議設定。
それを差し引いても無能過ぎるギャラル。
それでいて、ギャラルより鉄華団の方がよっぽど悪党!…っていう(´・ω・`)
見ていて滅茶苦茶ストレス溜まるよ!

メカ戦もなぁ…所々にバリ感のある止め絵はあったけど…カッコいいアクションは皆無だった(´・c_・`)
水って巧く使えば、すげーカッコいい戦闘エフェクトになるのになぁ。
幾ら良い作画スタッフを集めても、脚本と絵コンテが素人レベルではどうにもならんという…(;´д`)
戦闘をやらない時は、飯食ってるか下ネタ言ってるか、言ってる端から破綻して行く状況説明してるかしか無のに、たま~の戦闘もクソ!とは……どうしたらこんな酷い作品を作れるんだ?…ってレベル。
何かホント、作画スタッフと声優さん達が可哀想( ノД`)…

あと、ビスケットの死で三日月とオルガがすげーショックを受けてるみたいだけど、海賊戦の時のモブの死とは大違いの態度だよな。
あの死んだモブ達って、我々視聴者にしてみれば単なるモブだけど、三日月やオルガにしてみれば、ビスケット共々何年も一緒に頑張って来た家族じゃないの?
何かあの時のクールな態度と全然違うから、余計に笑えちゃった。
本当に、その場その場の思いつきで話を書いてるよなぁ。
んで、三日月はこんだけショック受けてるんだから、今度はクーデリアをレイプでもするのかな┐('~`;)┌?

そして、今週も火星はのどかだった。
…こんなのどかな火星が、クーデリアと鉄華団のせいで、いずれはヤクザと変態仮面の支配下に置かれる事になるのか…。
可哀想に…。
やっぱりこのアニメ、ギャラルが勝たないとアカン気がする。

あ、ガエリオの出番は無いのに予告が松風だった。
…しかし短縮バージョン(´・c_・`)
一応予告だけ残して他を消すか。
ぶっちゃけもう、ガエリオの出てるシーンだけ残して他を消しちゃおうかな?なんて思ってるんだけど(出てない話は、既に「削除~!」済み)、それでも三日月の胸くそ台詞が残っちゃうのが苦痛だ。
本当嫌だ三日月。

ところで最近、ちょいと気になって「ガンダムW」を見返したんだけど、ヒイロは6話目で既に「何故(リリーナを)殺せない!?」と苦悩してるし、当時ウザいと思ってたデュオは視聴者目線でガンガン突っ込み入れてくれるし、トロワはすげー有能だし…何よりOZはバカ強くて(トレーズ最強過ぎる!)主人公達は苦戦続きだし、普通のお嬢様から完全平和主義の象徴として担ぎ上げられたリリーナは翻弄されながらも必死で頑張ってるし、てか女キャラはサーカスの姉ちゃんまで自分なりに戦ってて魅力的だし、当時はバカアニメだと思ったりもしてたけど、やっぱりすげー面白いや(特に前半)。
お互いに影響しあうヒイロとリリーナの関係萌えるし(誰と比較して…とは言わないがw)。
メカ的には、ガトリング砲撃ち尽くした後のアクロバティックなヘビーアームズがタマラン(*´ω`*)
あと、やっぱりガンダムはガンダム顔してないとな!
身体は釣鐘でも風車でも平気なんだがw
…てか、ぶっちゃけ何処でも良いんだけど、視聴者が直感的にガンダムだと分かるデザインにしないとダメだよなぁ。
そういうのって、アニメやゲームのデザインの基本なんだけどね…。


「あさが来た」
もう、千代の話とはつの話は要らねー(ノ`△´)ノ


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストは、妻夫木&橋爪&吉行&蒼井。
蒼井優は「REDLINE」で木村と一応共演してるんだけど、アレは別録りだったのかなぁ!?
クイズは何ていうか…吉行すげー!…と。
PちゃんVSGちゃん、面白かった(*´∀`)
でも、ニューハーフは一目で分かった。
だって、1人だけ顔がデカ……げほっごほっ。
しかし、生え際って何だろう?
歌コーナーのゲストは広瀬香美。
未だにあの高音が出るのはすげー!
スポンサーサイト



CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード