FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレビ感想

「鉄血のオルフェンズ」
とりあえず、やっと前回の予告のフルバージョンを聞いた。
文字で読んでた時は、何故か「ブラスレイター」の予告の声で脳内再生されていたので、実際に聞いたら思ったより軽くて驚いたw
そういやそうだよね(; ̄ー ̄A
ガエリオだもんな。

んで、今週のガエリオは2週間前とほとんど同じ事を言ってました。
これなら、今週出て来る必要無かったんじゃないかな?
アラヤシキ・アイン登場回で覚悟を決めた表情をしたガエリオが、マクギリスの話を回想すりゃ良いだけの様な…。
このアニメ、カルタがどうやって生還したのか?とか、列車に乗るまでの敵との攻防戦とか、描くべき部分をカットして、飯とか、オルガを心配するモブとか、2週間前と同じ悩みを抱えてるガエリオとか、要らん事ばっかり描くよな。
そんなん、同人屋の妄想に任せておけば良いのに…。

それはともかく、最近ガエリオの巨大化が止まらない気がする。
前から、マクギリスとあんなに身長差あったっけ?
どっちがでかいか分からんレベルの差しか無かった気がするんだけど…。
長身な人にありがちな、20歳過ぎても伸び続ける系の人?

それにしてもマクギリスは性格悪いですな。
相変わらず仕事してないし、この先する気も無さそうだし(言動のおかしさに気づけよガエリオ!)。
仕事しないのに出世する奴って、職場で1番嫌われるタイプだ。
カルタは、あんなに自分に忠実なイケメン達に囲まれながらマクギリスに未練タラタラ…とか、どんだけ男を見る目が無いんだろう?
このアニメ、三日月とか名瀬とかマクギリスとか、こんなクズがモテる訳無いだろう…って奴に限ってモテモテですな。
…てか、マクギリスって何なの?
マジでガエリオが主役なら分かるけど、鉄華団が主役だと、この人何やってんだか分かんない(´・ω・`)
元々、三日月オルガクーデリアのせいで瀕死の重傷だった「鉄血」だけど、マクギリスが鉄華団の味方になった瞬間に、完全に死亡した気がする。

それはともかく、マクギリスとガエリオのシーンは、何となく「デビルマン」を思い出した。
不動明が2人に分裂してるけどw
そして、本物の不動明はマクギリスのパパだけどww
……何気に、松風と櫻井の「デビルマン」は、結構有りだと思います!(てか、最近のガエリオが融合前の明、マクギリスが了っぽい雰囲気)

それはそうと、私が想像していたより、地球は緑豊かですな。
この分じゃ、火星のトウキビなんて必要無さそうですな。
これでは、どんだけ安値で買い取ってあげても、輸送費で大赤字ですな。

あと、今週は「G」と「W」のパクりがありました。

「G」のパクり部分↓
「G」の場合:チボデーは行き場の無い女の子達に居場所を与えた→しかし、その女の子達と肉体関係がある様な描写は皆無→その女の子達を自分のチームのクルーにして、彼女達のピンチには、自分がガンダムに乗って助けに行く
「鉄血」の場合:名瀬は行き場の無い女の子達に居場所を与えた→その女の子達を孕ませ出産させる→そしてその女の子達をMSに乗せて自分を守らせる
…名瀬は、行き場の無い女の子達の弱みに漬け込んで、自分の奴隷にしてる様にしか見えないんだが…。

「W」のパクり部分↓
「W」の場合:ヒイロ「俺はあと何人殺せば良いんだ?」→俺はあと何人殺せば世界は平和になるんだ?→もう殺したく無い
「鉄血」の場合:三日月「俺はあと何人殺せば良いんだ?」→俺達が幸せになる為にはあと何人殺せば良いんだ?→その為になら幾らでも殺してやる!でも、責任はお前
三日月のは、マジでホラーかと思った。
マクギリスの「デビルマン」風味といい、これはロボアニメじゃなくてホラーアニメなんじゃないかと…。
いや、例えホラーでも面白くは無いんだが。

そしてオルガは、マジで海賊に殺されたモブの事なんてどうでも良かったんだな。
もう、あのモブ達が気の毒で気の毒で…。
あと鉄華団ってアレだよね。
他人の家にズカズカ上がり込んで、しかもその家の人間を殺しておきながら、反撃食らって自分達からも死人が出た途端「何て酷い事するんだ~(*`Д´)ノ!!!」ってぶちギレてる状態だよな。
もういい加減全滅してくれ(;´д`)
「今までは、火の粉を振り払うつもりで戦って来た」と言うけれど、むしろお前らが地球に降りかかる火の粉なんだよ!
被害者ぶってんじゃねーよ( ・ε・)

しかし、地球はギャラルの本拠地の筈なのに、ヤクザが経営する鉄道があるって、いったいどういう事だろう?
ギャラルって、全然世界を支配してないじゃん(´・ω・`)
むしろ、支配が弱いせいで物騒なんだけど…。
てか、今までで1番ギャラルが強そうに感じたのって、「ギャララジ」だよな。

んで、アインは復活したら、ボードウィン家の用心棒になれば良いよ。
この先ギャラルに残っても差別を受けるだけだろうから、ボードウィン兄妹をマクギリスから護る仕事をすれば良い。
…とはいえ、ガエリオの脳内アインが美化され過ぎてて怖いな。
何か、意味不明にスケールを大きくせずに、単純に「アインは俺の命の恩人だから死なせたくない!」って事にした方が、分かり易くて良いのに(´・ω・`)
このアニメ、ストーリーのスケールはミニマムなのに、キャラの言動だけは異常にスケールでかいんだよなぁ。

そういや、今勢いで「Gガン」を見てるんだけど、ドモンって鉄華団よりよっぽど可哀想な境遇だよなぁ。
そして、シュバルツかっこいいなぁ(*´ω`*)


「あさが来た」
今年になってから、人が寝てばっかりだな。
しかし、まさか姉の義母の死に様を丁寧に描いて、姉妹の実母の死に様をナレーションで済ますとは思わなかった。
そして、新次郎が仕事の件で弟に偉そうな口をきいてると、すげームカつく( ・ε・)
あと、登場人物が老けなさ過ぎて、今何歳なんだかさっぱり分からん。
「マッサン」の老けメイクってレベル高かったんだなぁ。


「スマスマ」
「ビストロ」長いよ(>_<)!
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。