FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレビ感想だけっス

「精霊の守り人」
NHKはいい加減、人の顔を汚すのを止めれば良いのに…。
王族関係の人間以外は、日焼けをすれば良いだけの様な…。
あと、全体的に色がぼんやり暗いのがアカン。
画面暗くする場合は、明るい部分とのメリハリを付けた方が良い(例・昔の「必殺」シリーズ)。
脚本的には、チャグムの性格が悪過ぎる様な…。
私は、アニメ版以外知らんからアレだが…。
チャグムの性格が悪いと、ジン関係の話が成立しなくならないかな?
あれってアニメ・オリジナルなんかね?
公式ムック本によると、ドラマのジンは狂気キャラとか何とか…。
ええ(;´д`)?


「鉄血のオルフェンズ」
相変わらず、主役はガエリオだった(;・ω・)
そして、うっかり1話ぐらい飛ばしたのかと思った(;・ω・)

…ってか、分からない。
爺が議会に間に合えば必ず当選する理由が分からない。
爺が当選したら、火星が独立出来る理由も分からない。
それが成功したら、鉄華団の団員が幸せになれる理由も分からない。
鉄華団のメンバーが、何の為に命を懸けてるのか分からない。
何がしたいのか分からない。
だから、オルガが何を言ってるのか分からない。
先週までは、ビスケットの弔い合戦と言ってた気がするんだが…。
しかし、仮に本音が「ビスケットの弔い合戦」だとしても、今まで命を売って生きて来た人間が、ビスケット1人死んだぐらいで暴走するのが理解出来ない。
その暴走の結果、年少組にMWで囮になれ!とか言い出す始末。
オルガがやってる事は、自分達を戦わせていたCGSの大人達と何も変わらない。

そんな訳で、鉄華団の盛り上がり方は、完全に視聴者を置いてけぼりにしている。
そんな中、真の主役ガエリオ登場!
…と思ったら、ガエリオまでもが頭おかしい事を言い出しているΣ(-∀-;)
……ま、良いか…相手はキ○ガイテロリスト集団だし……。
でもさ、ぶっちゃけ脚本家が馬鹿だから全員の頭がおかしくなってるだけだとは思うんだけど、ガエリオのキ○ガイ言動はまだ、鉄華団よりは説明つくんだよね。
だってガエリオって、軍人ではあるけど、基本温室育ちじゃん?
だから、短期間にこんだけの目に遭ったら、そりゃ精神病んでもおかしくは無いよな!?
むしろ、普通は病むよな!?
少なくとも、今までずっと命をチップにして生きて来た鉄華団が団員1人の死をきっかけに暴走するよりは、全然説得力があると思うよ!?
だって元々ガエリオって、聖人君子でも無ければヒーローでも無い、普通の兄ちゃんだからね。

んで、ガエリオに呼ばれると空から降って来る謎システムを搭載したグレイズアイン登場!
あかん!
松風に「凌駕」とか言わすな、笑うだろ?
ソロモンの悪魔と松風雅也と凌駕の組み合わせには、最早嫌な予感しか……w
んで、グレイズアイン。
これまた明らかに狂ってる訳だけど…正直期待ハズレというか(; ̄ー ̄A
MS人間になった割には、それほど凶暴でも無かった。
だって、ちゃんとテロリストとヤクザのMSにしか攻撃しないし。
一応クーデリアとは会話しようとしてたし。
いきなり無実の運転手を絞殺しようとしたり、デブリ少年のコックピットを的確に狙って即死させたり、生身の人間にガンダムで不意打ちしたりした三日月の凶暴さに比べたら、全然理性的かつ紳士的な狂人。
三日月の相手をするには、全然物足りない。
肩透かし過ぎる。
てっきり、オルガが用意したびっくりドッキリ鉄華団(最早、犠牲者を増やす為にモブを増やしたとしか…)を瞬殺してくれるのかと思いきや、アインが登場する前にオルガの無能な指揮の為にボコボコにされていたという…。
流石オルガ、敵に悪事を行う隙を与えない!
こっちの想像以上に無能だww

そして遂に、マクギリスがガエリオの前に現れる!
……って、主人公誰やねん(>_<)!
てか、「マクギリス役をやりたかった?」という質問に対して、松風が微妙な反応をしてた理由が分かった。
マクギリスってキャラは、中の人が人気声優だから何とかなってるだけで、キャラとしては最悪レベルだ。
主人公のライバルキャラとして全く成立してないし、悪党としての魅力も無い、三日月オルガクーデリアと並ぶ糞キャラだ。
その上、仮面の意味すら無い。
そもそも、「鉄血」がツマラナイ最大の理由は「鉄華団が何の為に戦ってるのかさっぱり分からない」事にあるんだけど、ツマラナイだけでなく非常に不快な理由は「鉄華団やクーデリア、マクギリスの行う悪事の皺寄せが、何故か全て人畜無害なガエリオに降りかかる」事にあると思うのよ(´・ω・`)
主人公やヒロイン、ライバルが全員が屑でも、その屑同士が殴り合う事によってお互いが傷だらけになっていれば、それなりに面白い作品になる事も多々あるんだよね。
でも「鉄血」は、屑な主人公とライバルが、何もしていないライバルの隣人をひたすらボコボコにしてるだけだから、見ていて全く面白く無いんだよね。
本当、ガエリオって何もしてないのよ。
敵(つまり主人公サイドの人間)を1人も倒して無いの。
せいぜい、マクギリスにまんまとハメられて、アインを人外にしちゃった事ぐらいしかしてない。
後は、ひたすら翻弄されてるか空回ってるかイジメられてるだけ。
でもそんな中、アインに対してした事を後悔したり、仲間の死を悲しんだり、唯一人並みの感情を持ち成長もしてる。
対して、あの3悪はどうだろう?
三日月は、飯食ってるか人殺してるかオルガにハッパかけてるか女を手玉に取ってるか…スタート地点からずっとそれだけ。
オルガは、何も出来ない癖してひたすらカッコだけつけてるだけの馬鹿野郎で、そのお陰で犠牲者がどんどん増えている。
クーデリアは、一見ひたすら覚悟と反省を繰り返してるけど、実は口先だけなので、結局オルガと一緒に犠牲者を増やしている。
マクギリスは、その過去も目的も謎のまま、幼馴染を苦しめ殺して調子こいてるだけ。
コイツらは、周りの人間をどれだけ犠牲にしても全く反省も成長もしないどころか、心に傷1つ付いて無い。
傷ついて被害者ぶる事はあっても、自身の考えを悔い改める程の被害を直接受ける事は一切無い。
異常だ。
主人公達に優しい世界を作った結果、ガエリオとアインとモブだけが多大な被害を受けている。
それでも三日月はまだ、ガエリオと敵対関係にあるからまだマシだ。
マクギリスは、視聴者に期待されていた「主人公のライバル」という仕事を完全に放棄して、友人をひたすら苛めてるんだからどうしようも無い。
この先、マクギリスのどんな過去が明かされようとも、ガエリオとカルタとアインにした事を正当化する事は不可能だろう。
どんな可哀想な生い立ちだろうと、それはそれ!これはこれ!だ。
それは鉄華団もそうだ。
搾取する側の娘であるクーデリアに至っては論外だ!
例えどんな可哀想な人であろうと、個人的な理由で他人の人生を無茶苦茶にする事は絶対に許されない。
私は「主人公達が人殺しをするのは、環境のせいだから仕方が無い」という、この監督の甘え腐った考え方が屑過ぎて許せない。
こんな奴にTVアニメを作らせるな!!
…まあ、実際私と同じ様な考えの人の方が多いからこそ、「鉄血」は低視聴率だし、ここに来てガエリオに同情する人の方が増えてるんだよなぁ。

んで、来週最終回?
もうマクギリスは、Aパートでサクッとガエリオに倒されれば、伝説になれるんじゃないかな?
仮面史上最弱かつ脇役に倒された男として…(ガエリオが死んじゃうと、胸糞悪いだけじゃなくて、アルミリアが可哀想過ぎるんだよ)。
オルガと三日月は、年少組に薬を盛られた上で射殺されるのが1番綺麗に終われると思うよ。
因果応報…って事で。
んで数年後、ヤクザに支配された火星でクーデリアは通り魔にでも刺されて終了…と。
2期?
やらん方が良いよ…コレ。

てか「鉄血」が「スパロボ」に登場したら、ガエリオは敵キャラになるのかなぁ?
三日月を仲間にするのも嫌だけど、それ以上にガエリオを倒したく無いんだけど…(´・ω・`)
中の人が一緒でも、「亡国」のシン兄さんの方なら、ニヤニヤしながら倒せるけどw


「スマスマ」
「ビストロ」総集編。
皆若くて可愛いなぁ(*´ω`*)
しかし、草なぎの「ウーパールーパーさん」は、いい加減に止めた方が…(´・c_・`)
それにしても、全盛期菜々子の可愛さよ…。
その後にチェ・ジウを見ると、やっぱりブスだわ(;´д`)


「おはスタ」
超久々の番長キター!
おはっス!!
…てか、全然変わんないなぁ…(;・ω・)
いや写真等だと、最近は流石に老けて来たなぁ…って思ってたんだけど、番長は相変わらず年齢不詳な番長だった。
スゲェな役者って…。
そして、アラフォーであのテンションは尊敬の領域だw
とりあえず、「鉄血」で松風の存在を知った人は、この姿を見た上で、改めて松風の言動を考察して欲しいぞ。
正直「アニメ史上に残る…云々」は、話半分に聞いておいた方が…(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。