FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

Fantasy on Ice in SAPPORO

…を見て来ました。
うん。
チケット発売前にプルシェンコの欠場が決定。
本当は出る筈だった羽生が、発表の隙も与えず欠場が決定。
公演直前にキャンデロロの欠場が決定。
……勿論、他のスケーターもちゃんと魅力的。
しかし、会場盛り上げ係が2人も欠場。
何より、フィギュア文化が根付いて無い道民にとって、羽生の欠場は痛い。
今は幕張公演もあるから、本州からの遠征組も少なそう。
これは、集客数がヤバイ事になりそう…と思いつつ、私も千秋楽だけ見に行きました(;^_^A
…その千秋楽もねぇ…やっぱり人少なかったですよ。
金曜はもっとヤバかったとか…。
札幌で平日公演なんて、ちょっとした自殺行為ですわ。
う~ん、これは次は無いかなぁ…(´・ω・`)

あと、今回は参加アーティストもイマイチ。
いや、ピアニストの人はOK!
羽生の不参加がつくづく残念。
華原朋美は思ったよりは上手かったし、会場を盛り上げようと頑張ってたのは伝わった。
でも、歌の自己主張が強くてちょっと違う…って感じ。
…しかし、いつぞやのクリスタルケイよりは良かったけどね…(あの人、私が聴いたプロの生歌で1番下手だった気がする。ぶっちゃけ、中居&草なぎ級の音痴)。
藤澤ノリマサは、これで初めて知ったけど、札幌出身という事で応援したい気持ちはあるが……どっちかと言うとアニソン向きな気が…(;^_^A
今どきのアニソンはアレなんで、戦隊の主題歌とか歌って欲しいわ。

ショー自体は…とにかく2大盛り上げキャラが居ない中、ベルネルが滅茶苦茶頑張ってた!
これほどベルネルが頼もしく見えた事は他に無い!!
…てかベルネルって、毎回ゲストアーティストとのコラボをやってる気がする…。
その度に、振り付けを考えたり覚えたりしないとならない…その労力を考えると本当に凄いよなぁ…と。
非スケヲタへの集客力は無いに等しいけど、毎回の様に呼ばれる理由が分かった気がする。
あとやっぱりジョニーも良かったなぁ(しかし、ビヨンセの「おっおーおっおおっおおー♪」って曲を聴くと、「さんタク」のさんまを思い出してしまう私(;^_^A)。
ジョニーはプログラムも良かったけど、フィナーレが最高に面白かったw
フィナーレといえば、不発に終わっちゃったけど、宇野&フェルナンデスのジャンプ対決(!?)も面白かったデスヨ。
千秋楽はこれがあるから良いよねぇ。
そしてランビエルは何時も素敵。
バトルも素敵だし…てか、決してダメなメンバーじゃないのよね。
充分豪華。
でも一般へのアピールが弱い上に、割と何時ものメンバーだから本州からの遠征組を引っ張るパワーも弱いというか…。
勿体ないなぁ…。

ちなみに私は、キャンデロロ好きの友人を誘って行ったのですが……その友人はキャンデロロの欠場にガッカリしつつも、何だかんだで有名な他のメンバーと、アクロバットとエアリアルを楽しんでおりましたよ。
本当にこのショーは面白いので、札幌公演がイマイチな感じに終わってしまった事が本当に残念。

あと、斜め後ろの客が最悪だったなぁ。
テレビを見てる感覚で、演技中ずっとお喋りしてる癖して、我々がスタオベしたら「見えないから立たないで!」って注意されたよ(#^ω^)
まあ、老人だからスタオベされると迷惑…って気持ちも分からなくも無いので…そこに関しては「老人席を作ってくれ!」って思ったけどさ…。
前の席の人は、ずっとキャップを被りっぱなしだった…。
お前ら、札幌ドームで野球観戦してるんじゃないんだからな(# ゚Д゚)!…と。

……そういや、もし日ハムが新球場作っちゃったら、札幌ドームは今後どうやって維持して行くんだろう(´・ω・`)?


テレビ感想↓

「とと姉ちゃん」
何か感想が…「鉄血のオルフェンス」に似て来たぞ。
「起承転結」って知ってる?
そのギャク面白いと思ってる?凄い不快なんだけど…。
常識ある?
倫理観どうなってるの?
…って感じ。
ギャグのセンスとか倫理観はとりあえず置いておいて(センスと育ちが悪いのは、努力ではどうにもならん。そんな奴がプロの作家になるな!とは思うが)、起承転結が描けて無いのは何とかならんのかねぇ?
脚本家になる人間は…絵は棒人間でも良いから、まず4コマ漫画を描く勉強をした方が良いと思う。
最近、基本が出来て無い人が多すぎ(ドラマもアニメもコネ社会過ぎるな)。
あと、タイピストの給料が良いのは本当なんだろうけど、
☆祖母への借金返済
☆妹の学費
☆生活費
これだけ支払った上で遊ぶ金ってあるのかね?
とと姉が妹に「誰のお陰で生活出来てると思ってるの?」と怒鳴りつけてるシーンがあったけど、どう見ても祖母と森田屋のお陰なんだがな。
自分は仕事で家訓破るのOKだけど、妹が祖母の仕事の手伝いで破るのはダメ!…って、何じゃそりゃ?
どんだけ祖母を軽く見てるんだ、このクソガキ!
しかも、そこで姉の味方になる母親は完全に狂ってる。


「スマスマ」
先週
「ビストロ」ゲストは玉木宏。
玉木の食べっぷりは好きですわ。
草なぎのチャレンジ企画は……何か中居の年末特番の草なぎ版を何故か「スマスマ」でやっちゃった感。
5人でやれば面白いと思うんだけどねぇ。

今週
「ビストロ」ゲストは西島秀俊と竹内結子。
これは面白かった!
ケツ子ちゃんはSMAPと相性良いな。
西島も頑張ってたな。
木村の突っ込みも冴えてたな。
しかし、草なぎの人名の覚えなさはちょっと…天然なのかわざとなのか分からないけど、あんまり印象良くない(´・ω・`)
最近ちょっと引っかかる。
カニ蔵は、初期のノリに戻ったですな。
とりあえず、海老蔵頑張れ!
歌ゲストは、水前寺清子とくまモン。
これは、トークをカットしたらダメ!
絶対ダメ!!


「中居の図書館」
私の香草嫌いはDNAレベルなのか!
よし、今後も頑張らないぞ!!
そしてダチョウはアホ可愛い(*´ω`*)
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。