FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

最近ブログに書く事があんまり無くて…

いや、無くは無いんだけど…。
今年の夏の長時間歌番組は全く見てませんねぇ。
ぶっちゃけSMAPが出て無いからなんだけど…。
熊本が被災した年の歌番組に出ないってのは…どうにも本人達の意志とは思えなくてね。
「スマスマ」もあの惨状だし。
もしも、独立騒ぎに対する何らかの制裁なんだとしたら…って思うとね…。
吾郎や草なぎの時みたいに警察沙汰を起こしたんなら分かるんだけど(でも、草なぎの時の方が温かったよね)、…警察沙汰まで行かないにしてもベッキーの様に倫理的に問題ある行動を起こした訳でも無いし、ファンにしてみたら何があったのかさっぱり分からない状態で、今回はファンこそが1番の被害者だと思うんだけど、制裁を食らってるのがむしろそのファンの方!…って事実が凄い納得行かないんだわ。
SMAPのファンがいったい何をした!?(一部に、暴走する痛いファンが居るのはSMAPに限った話じゃないし)
もう、テレビの世界のオナニー気質にはウンザリ。


それはそうと、「鉄血」の2期が正式発表…と。
PVの時点で、メカ戦のクオリティがヤバい(´・ω・`)
ちなみに1期のDVD7巻も買ったんですよ。
ブックレットは気になったけど、それ以外の特典は要らないから、値段の安いDVDの方で…。
正直、コメンタリーしか聴いてない(;^_^A
しかし、同じ松風参加のコメンタリーなのに「ブラスレイター」や「亡国のアキト」と違って…まあ、監督が不参加なせいもあるカモだけど、作品について触れてる部分が少ないというか何というか…。
作品のクオリティとコメンタリーのクオリティは比例するんだな…と。
とりあえず、「アイン死んじゃったからね」発言が気になったな。
つまりガエリオは死んでないって事?
でも「亡国」でも「決定的瞬間を見るまでは信じない!」的な発言をしてたからなぁ…。
まあ、松風の発言はあまり深く考えないでおこうw
ぶっちゃけ生きてたとしてもなぁ…、「鉄華団に都合の良い人間以外は不幸になる」世界だからなぁ。
また不幸を繰り返すか、鉄華団の味方になるかの2択しか無いのかと思うと、全然期待出来ないんだ。
個人的には
1.アルミリアを救う(期待に応えてくれる可能性50%)
2.マクギリスをやっつける(期待に応えてくれる可能性20%)
3.アインとカルタの仇・三日月をぶっ倒す!(期待に応えてくれる可能性0%)
までやらんと納得行かんぐらいムカついてるので、スッキリする可能性0%なんだぜ…。
ついでに、テロの乙女・クーデリアは終身刑にならんと納得行かん。
てか、火星の貧乏人から不当に搾取して贅沢してるのは、地球人じゃなくてクーデリアの親父!
火星の子供が不幸なのは、火星の大人がクズだから!
…って事実に、スタッフは何時気づくんだろうなぁ?
GHは、ビックリする程何の権限も持って無い組織なのに、何であんなにあちこちから敵視されなきゃならんのか…。
というか、武装して…なおかつガチで軍に対して攻撃までして不法入国した無法者達を、市街地まで追い回す権限も無い治安維持組織っていったい何なんだろう?
GHって何をする為に存在してたんだろう?
考えれば考える程意味分からん。


テレビ感想↓

「とと姉ちゃん」
主人公が独立するまでの思考が全く理解出来ん。
あんな酷い辞め方をした癖に、何故前の職場の人達と友好的に付き合えるのかも理解出来ん。
唐沢が協力する気になるまでの思考が全く理解出来ん。
前作「あさが来た」は、ここぞとうい場面でイケメンが登場して主人公を助けてくれるというご都合展開がまるでベタな少女漫画の様で良く出来ていたけれど、「とと」はツボを外しまくっててツマラナイ。
というか不快。


「アルスラーン戦記」
…CGの使い方がダサい…。
特に、足並みが揃った馬の群れと、それをただグルグル回り込むだけのカメラアングル。
あと、カキワリ状態のOP(もっとポップな作風なら分かるけどさ…)。


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストはミランダ・カー。
質問に対する返答が凄い真面目な人だった。
とりあえず、日本文化対決は誰が見てもけん玉圧勝。
芸人が最低。
あんなツマラン芸人を出すぐらいなら、ゆるキャラでも出せば良かったのに…。
「ワンピース王」は、ここで終わるとマジで「スマスマ」でやった意味が分からない物に…。
歌ゲストは布袋。
布袋コラボは毎回カッコ良くて良いな。
こんなカッコイイから可愛いまでこなせるグループ、他になかなか無いよな…。
馬鹿なジャニーズ事務所…。
そして、超久々の木村特別篇やるのか。
まあ、今は他メンバーと何かやっても、もう呼吸するだけでも叩き記事不仲記事にされそうな勢いだから、他事務所の若手と何かやる方が、木村ファンの精神衛生上良いカモ知れないね。
そういう意味では、割と安心できる人選だ。
…まあ、どっちにしろ叩き記事は出るんだろうけど、メンバーを使って叩き記事にされるよりはまだマシかと。
ジャニの後輩と絡んでも面倒くさい事になるのは、炊き出しで判明したし。
もうジャニは面倒くさいから、どんと来い他事務所!!
ちなみにあの水上スポーツ、前々から木村が好きそう!って思ってた。


「そして、誰もいなくなった」番宣関連
とりあえず、玉ちゃんの「あっち向いてホイ」最強伝説w
そして、子供の頃に好きだったサンリオキャラはハンギョどんφ(..)メモメモ
…いや、姉が3人も居る割には、比較的男の子向けのキャラではあると思うよ、ハンギョどん(しかし、イントネーションが変だったような…)。
んで、玉ちゃんは宮迫と絡むと関西訛りが出ちゃうんだなぁ…と。
てか、玉ちゃんと宮迫が揃うと安定して面白いな。
遠い昔、玉ちゃん&宮迫&SAMが揃ったあの番組はキョーレツに面白かったなぁ。


「そして、誰もいなくなった」
マイナンバー批判か…。
しかし、無理矢理過ぎるストーリーだな。
10年も会社に居ながら、会社の偉い人達から全く信用されてない主人公…。
普通なら、犯罪者の方を疑うと思うんだけどね。
それに10年前なら、ナンバーとは別の手段で身分証明して入社してる筈なんだけどねぇ。
んで、IT企業に居ながら、魚拓を取らず、あっさりネットに繋ぐ主人公のお馬鹿具合…。
てか、主人公はもう藤堂新一じゃないんだから、いっそ逮捕されちゃえば良かったのに。
とりあえず、演技力的に黒幕じゃないと思われる人は、ヒロミとキンコメの人とバーの兄ちゃん。
てかあのバーに兄ちゃん、最近ジャニがごり押ししてるけど酷いね。
あんなガキがマスターのバーって、普通に行きたく無いわ。
正直未成年にしか見えない。
26歳らしいけどね。
26歳にもなった人を、今さらごり押しするジャニのセンスの無さがまたヤバい。
大人っぽい人なら分かるけど、26歳のショタなんて、ジャニヲタ以外には需要無いだろう(;´Д`)?
せめてあの怪しいオッサン客がマスターで、ジャニの子がバイト店員なら、まだごり押し臭も減ったのに。
それはともかく玉ちゃん。
あまりに怪しくて、逆に黒幕っぽく無い印象。
てか、このドラマの藤原&玉ちゃんの並び、「鉄血」のガエリオ&マクギリスっぽいw
玉ちゃんがあんなツマラナイ胸糞キャラじゃない事を祈る!(面白い胸糞ならOK!)
ま~何て言いますか、冒頭の主人公の幼少時の記憶&クリスマスの記憶、そしてミムラのカレーの話の嘘くささが気になったな…と。
それはそうと、遠藤要と新井浩文の見分けがつかないのは私だけかしら?
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。