FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

最近、結構雪です

北海道は、ついに本気で冬到来!な感じです。
そんな感じになった途端、玉ちゃんのユニクロCMが始まりました。
結構前に1度、誰かのブログで「ユニクロ、次は玉鉄」という文字は見てたんだけど、本当に1度しか見なかったので、また玉木ンと間違えられてるのかなぁ?とか思ってたんですよね(^_^;)
本当だったのか…。
最近のユニクロCMは、人選が何となくサブカル系狙い?みたいな感じで、イマイチ玉ちゃんの人選は不思議な気がしつつも…いや、確かに玉木ンよりはサブカル臭はするかf^_^;
サブカルっつーかむしろ玉ちゃんは、そんなオサレ系よか直球でヲタな人向けな気もしますけれども(本人自体は、ヲタから最も遠いタイプな感じなんですがねf^_^;)。

ちなみに髪型がトークイベントの時と同じく微妙(-"-;)なのがイマイチですが、CM自体の雰囲気は結構好きです。
ユニクロにしちゃ、鼻に付かない感じが良いです。
何か爽やかな三角関係ネタ?
最終的に男2人でお見送り…な感じは、相変わらずフられキャラっスか?みたいな…(でもWeb限定ロングVer.だと、男2人の関係もちょっと印象変わるような…)。
玉ちゃんって不思議なくらい、プレイボーイ役よりも純情だったり鈍感だったりする役の方がハマりますね。
………頭弱そうだからかな(^_^;)?
あと、玉ちゃんのソフトな声質でのナレーションが、ダウンの暖かさにマッチしてて良い気がします。
玉ちゃんって、滑舌悪くて標準語が怪しいから長台詞は下手だけど、ナレーションは結構上手いよね。
声質のお陰かな?

ところで、先週末は「ヴィンサガ」作者:幸村センセのサイン会があったそうですね。
ネットで色々と情報をゲットしましたけど、何でも遅筆過ぎて絵がハンコだったとか(^。^;)
どんだけ~?
こりゃ、幸村センセの生絵をゲットしたら、凄い価値が出そうですな。
しかし、そのハンコ絵がまたね…凄い可愛いんだけど……トルフィン可愛過ぎて全然似てねえ!
作者本人の絵なのに!!
…と、爆笑でした。
ちなみにアレは、幸村センセ作:ハイジと悪どいアルムのおんじと人相悪いペーター絵…という事に、私の脳内では決定しました。
…しかしアレよね。
トルフィンはアシェラッドに出会わなかったら、きっとあんな顔に育ってたんだろうなぁ。
そんなトルフィンが、魅力的かどうかは分からんけれど…。

テレビ感想

「美味しんぼ」
…ダメだ…。
松岡版はつまらなさ過ぎる。
全体的にまるっと駄作だったけど、特に酷かったのはおむすび対決。
俺ルールで1個余計におむすび追加。
そして、「俺にとっては、俺のお母さんのおむすび最高!」と、誰にも反論出来ない究極の反則技を出しても引き分け…なんて、完敗だろ…(-_-#)
…まあ、この辺りはドラマじゃなくて原作がダメなのカモだけど(私は、究極VS至高になってからは読むの止めちゃったからな)。
それと、原作読んでた頃は学生だったから気にならなかったのカモだけど、社主に妙に気に入られていて態度がデカく、親父有名人で態度がデカく、そして仕事中は居眠りしてるような男…同じ職場に居たら、限り無くムカつくよな。
あと、みんなが原作キャラに近付こうと頑張ってる中、全くやる気の感じられない優香は、なんだコリャ?な感じ。
そしてマツケン雄山は正義の味方にしか見えないから、余計に松岡士郎が小者に見える…。

「SP」
このドラマは何故つまらないのか色々と考えてみたんだけど、つまらない理由はまあ色々とあるんだけど、やっぱり1番致命的なのは、主人公が強過ぎるせいなんじゃないかと。
岡田は、記憶力が物凄いだけの人なら良かったんじゃないかと。
岡田は戦闘力はからっきしで、例えば真木が武闘派ならまだ面白い気がするんだけど。
それなら今回の話でも、2人がどうやって連絡を取り合い、どんな連携プレイで事件を解決するのかワクワクする気がするんだけど、今の設定だと、どうせ岡田がまた物凄い記憶力と物凄い戦闘力を発揮して解決するだけなんだろうなぁ…って感じがして、全然ワクワクしないんだよな。
あと、音楽がうるさいのも嫌い。

「トリック2」
劇場で観なくて良かった…。
まあ、観る気もなかったけど。
とりあえず、阿部ちゃん結婚オメ。

「ガリレオ」
湯川先生は、「オブラートに油性ペンで字を書いて、それを水につけると字だけ残る」トリックを、わざわざ数式にして解いたの?
あと、国民の税金から給料を貰っている女刑事さんは、事件の捜査から外されたら、他の仕事を回される事もなく、その事件の捜査が終わるまで好き勝手に行動出来るの?
…………この、税金泥棒(`ε´)!
あと、堀北ちゃんはあれだけの出番で、クレジットがトメ…って、どんだけ大御所なんだf^_^;?
てか、アレが堀北である必要があったのか?
そして、最後に「実験は危険だから絶対に真似しないでね」とか出てたけど、オブラートの実験くらいやったって良いじゃん。

「暴れん坊ママ」
この話で1番悪いのは上戸だよな。
しかし、練習は全く参加せず、本番でもやる気出さず劇を破壊し、にも関わらず最後に美味しい所だけ持って行く奴が本当に居たら、他の子供的には目茶苦茶ムカつくよなぁ。
視聴者的には上戸にともさかをやっつけて欲しいんであって、大泉の子供がともさかの子供を倒してもイマイチなんだけどな。
何かこう、爽快感に欠けるんだよな。
しかし、300万円の件がうやむやにされずに良かった。
東幹久はやっぱり良い奴だ。
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。