FC2ブログ
コンテントヘッダー

さあ本当の敵はだれだっけ

マスゴミはSMAPどころか日本人の敵だ。
アイツらの言う事は何も信用するな。
ジャニーズ事務所も信用しちゃダメだ。
あの事務所が今までSMAPのファンに対してやって来た事を考えたら、信用出来る訳が無い。
我々ファンは、SMAPのメンバーの肉声だけを信用しろ。
ただ、この件で株が大暴落したビクターは、我々の同志と思って間違いない。
企業の中で、今1番信用出来るのはビクターだ。
その上で考えろ。

1.年末のSMAPショップに中居と木村が同時に現れた意味
2.元旦のCDTVのライブでの「ポプスマ」のダンス、「STAY」「オリスマ」の意味
3.木村のラジオの「僕を信じて」と「オリスマ」の意味

マスゴミの報道を信じるならば、木村個人の今後の芸能活動はとりあえず安泰。
つまり、木村さえ無事ならそれで良い!…って人は、特に心配する必要が無い訳だ。
その上で「僕を信じて」と、木村は言った。
木村が信じて欲しい相手は誰だ?
SMAPを愛する人達、木村が仲間を裏切る様な人間であって欲しくない人達に対してだ。

SMAPの意思は間違いなく1つだ。
「SMAPが4対1に分かれている」
これが、マスゴミのついてる最大の嘘だ。
騙されるな。
少なくとも、メンバーの中に敵は1人も居ない!
コンテントヘッダー

テレビ感想オンリー

「あさが来た」
新年早々、すげーつまんなかったんだけど、新年1週目は捨て週なの?
特にふゆの父親が、あさに怒鳴りつけたシーンが最悪だ。
あのテの男の質が悪いのは、上下関係をちゃんと理解してる所だよ。
その上で、妻子を自分より下に見て、怒鳴ったり暴力を振るったりする。
だから、娘の奉公先の奥様にはヘコヘコする筈。
恋愛描写はくどいのに、人間描写が浅いなぁ。


「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」
全日本女王の地上派放送が無いとか……有り得ん(;´д`)
……正直、ジュニアの2人より、女王と川スミを地上派放送して欲しかった。
いや、女王は放送すべきだった!


「鉄血のオルフェンズ」
OPとEDが変更になりました。
うむ、MISIA補正で「何か良い話を見た気分」になれていた、幸せな人々すら騙せなくなってしまいましたな。
てか、OPの絵コンテ酷いな(´・ω・`)
メカのカッコいいシーンが1つも無い。
バルバトスが発進して飛んで行くシーン、何であんなにカッコ悪いの(;つД`)?

しかし、何ていうか…凄いよね。
火星より手練れが揃ってる地球圏のギャラルホルンが、一般人にボコられたぞ(;・ω・)
弱い!弱すぎるぞギャラルホルン!!
しかし相変わらず、糞弱い事以外は何が悪いのか全く分からないギャラルホルン。
要するに、コロニーの労働者が反乱を起こす為に、ヤクザを使って武器を密輸入してた訳でしょ?
そこに武装して突っ込んで行って、何が悪いんだ?
デモに対して、武装で弾圧したんじゃないのよ?
武器の密輸現場よ?
んで、それを裏で操ってたのが、クーデリアのスポンサーのサウナ親父でしょ?
…しかし、ヤクザと手を組み、武器の密輸船に同乗していたクーデリアが、このどさくさでギャラルホルンに殺されたとして、世間の反ギャラルホルン意識が高まるとは全く思えないのだけど…。
だって、クーデリアの方が悪いじゃん。

そもそも名瀬の話によると、火星はギャラルホルンの手が回ってない為に無法地帯だった。
つまり、少なくとも火星人はギャラルホルンの弾圧を受けてなかった…って事になる(コロニーも、全く弾圧を受けてる様には見えなかったがw)。
火星が無法地帯なのは、あくまで火星人達の自己責任。
強いて言うなら、ギャラルホルンよりクーデリアの親父が悪いんじゃないかな?
クーデリアや火星人達は、自分達の無能さをスルーして、ギャラルホルンに責任転嫁してないか?

んで、マクギリスとガエリオは、ギャラルホルンが弱いせいで、辺境の地が無法地帯になってるね…と嘆いている。
だから、ギャラルホルンを何とか改革して強くしよう!と言ってる訳だ。
……この2人の言葉の方が、クーデリアよりよっぽどマトモじゃないか(´・ω・`)?(行動はアレだが……特にマクギリス)

やっぱり、ギャラルホルンの内部改革がメインストーリーで、アインが主人公、ガエリオがアインを復讐心から解き放ち正義に目覚めさせて死んで行く気の良い先輩、マクギリスが東方不敗的ラスボス…の方が、話がスッキリして見易かったんじゃないかな?
クーデリアも鉄華団も、やってる事も考え方も悪質過ぎて主役に向かないよ。
てか、そもそも鉄華団には目的が無さすぎる┐('~`;)┌

あと、1クール目は全く何もしてなかったマクギリスが、2クール目で突然仮面キャラ化…(;´д`)
表と裏を使い分ける予定みたいだけど、それなら表の顔はエリートじゃなくて、中村主水的な昼行灯にした方が良かったんじゃないかと…。
だって、表がエリート状態で、裏の活動を上手くやるには、ガエリオの協力無しでは不可能な様な…。
協力してるのか?
じゃなきゃ双子か?
絞殺未遂の件さえ無ければ、飄々として無能そうなガエリオの方が、裏の顔が似合うタイプのキャラなんだよな…本当は。
まあ、あの変態臭い仮面はマクギリスの方が圧倒的に似合うけどw
…それはともかく、マクギリス父の中の人が速水だったのは、ロリ仮面の伏線だったんだな。
ただ、相手が「友達の妹」程度じゃ、まだまだ父親の変態っぷりには及ばないぜ!(あの人、マクギリスと違って仕事しまくりのチートだしw)

そういやガエリオって、クランク二尉に対するアインの想いを理解してたんだな。
その上、我々視聴者の想いまで組んで、命令違反してでも出撃しようとしてくれてる!
ソレ、完全に失脚…もしくは死亡フラグや(>_<)!
…しかし、ロクに仕事もせずにロリと茶を飲んだり、変な仮面とヅラを購入したりしてる相方よりも、我々ロボアニメヲタクの好感度は間違いなく上がってるぞ!!
これで、オルガをぶっ殺した上で死んでくれたら最高なんだがなぁ(´・ω・`)
いや、本来ならマクギリスが、1クール目のラストでオルガをぶっ殺して、なおかつ本人も死んだ?…と思わせた上で、仮面キャラ化すべきだったと思うんだがな…。

とりあえずオルガは死ななきゃダメだ。
この糞ホモ野郎が名瀬に尻の穴を捧げて以降、完全に鉄華団の物語が止まってしまっている。
このままじゃ、三日月も主役になれない。
一度鉄華団をぶち壊さない事には、主人公サイドの物語が全く動かない。
オルガは最早、邪魔でしかない。
そして、オルガを殺すぐらいしてくれなきゃ、ギャラルホルンの弱いイメージも覆せない。
展開が温すぎて、全く面白くならない。

あと、1クール目は「私は何も出来ない」「私も覚悟を決めました」の無限ループだった癖に、2クール目に入ったら、あんな最低なキスにドキドキしたり、立場忘れて買い物行ったり…な無能クーデリア、マジでウザいわ(-""-;)
だいたい、自分とオルガ以外の人権を完全無視して、ひたすら不幸自慢するキモ三日月なんかの、いったい何処に魅力を感じてるんだ?
むしろコイツ、女に嫌われる行動しかしてないぞ!?
それに鉄華団の名は知れ渡ってるのに、クーデリアの顔が知られてない…って……無いわ~┐('~`;)┌
あと、船医も居ないのに、不潔な宇宙船って……宇宙飛ぶ棺桶じゃねーか(;´д`)
そして、自分のミスなのに完全に他人事な名瀬の無能無責任具合も相変わらず最低。
それと、この間の海賊戦の時にオルガが、あの艦長席みたいな場所をユージンに譲ってたから、てっきり船にユージンを置いて来てるのかと思ったら、オルガと一緒に降りてて吹いたw
イサリビって、誰がどう動かしてるんだよ(>_<)!?
メリビットさん、万能か?
モブの兄弟とかどーでも良いから、今誰がどんな仕事を担当してるのかちゃんと描けよ!
同人アニメかよ!?


「僕だけがいない街」
巷では、主人公の演技力に対して色々言われてますけれども、道民的にはそれに付け加えて…いや、下手すりゃそれ以上に、母ちゃんの北海道弁が酷すぎて苦痛です。
高山みなみの北海道弁自体がど下手。
何より、今どきの50代はほぼ標準語。
キツいわ。
しかし、自分の家で母親が死んでいて、うっかり死体に触ったせいで手に母親の血が付いていたとして、それで疑われたりするモンかねぇ?
気が動転してるとはいえ、この主人公バカ過ぎな気が…。


「のど自慢」
木村が怪我してた…ってマジですか~?
そういや、今回は大人しかった(´・ω・`)
歌が「世界~」だから誤魔化せた感じ?
番組自体は、地方大会の方が、イロモノが多くて楽しかったな。


「スマスマ」
デート企画は面白かったけど、アレの組み合わせはヤラセ臭い気が…。
だって、歳上の2人には年長組、超若手2人には年少組。
渡部には、元から親しい木村じゃなくて中居。
…って辺りが、上手く行き過ぎてる様な…。
当人達は知らなかった可能性もあるけども。

んで、慎吾&神木君。
函館は、行ったら絶対楽しいと思ってたw
慎吾、修学旅行行けて良かったじゃんww
22歳の若者が、デートで回転寿司に連れて行く…って、歳相応で可愛いじゃん。
旅費を省けば、銀座の寿司屋よりよっぽどコストパフォーマンス良いと思うけどね。

中居&渡部はおっさん版「プリティ・ウーマン」か。
私自身がブランドに興味無いのと、東京の寿司にも興味無いのと、……でも中居の方が稼いでるよね!?…って気持ちが邪魔をして、イマイチ楽しめなかった(´・ω・`)

吾郎&佐藤のは……普通にやってみてえ!…と。
私、絶叫系はダメだけど、アスレチック系は大好きなんだよね。
だから吾郎が、アレをクリア出来たからとはいえ、ジェットコースターを克服出来たとは限らないぞ!
ただ、進展した事は確かだな。

木村&吉川は、自転車!
自転車ヤベェ!!
乗りたい(>_<)!
スピーカーは、所詮AQUOSのスピーカーになっちゃうんだけどさ、普通のスピーカーより中居の声が目立ってるのは分かった。
…ので、SMAPには向いてないカモw

草なぎ&菅田君は……これ、マジで草なぎで良かったなw

「ビストロ」ゲストは中山美穂。
…何だろう……このSMAPとの相性の悪さ(;´д`)
てか、やっぱり木村とみぽりんの間には噂通り何かあったとしか思えない、気まずい空気が漂ってるんだが…(´-ω-`)

歌ゲストは稲葉浩志。
かっけー!
ただ、慎吾に喋らせない草なぎはちょっと…(´・ω・`)
吾郎のお姉さんの好みは分かりやすいなw
出来れば次はB'zと、「さまよえる蒼い弾丸」をコラボして欲しいナ。

…何て思ってたら、SMAP解散騒動勃発?
とりあえず、本人達の直の言葉を聞くまでは静観しまする。
コンテントヘッダー

年末年始テレビ感想

「マッサン・ダイジェスト」再放送
キャサリン関係等の不快な部分がバッサリとカットされていて、本放送より面白かった気がする。
…にしても、ウヰスキーとマッサン&エリーが脇役化した北海道編は酷いけど(´-ω-`)
何ていうか「マッサン」は、話の本筋と主役夫婦&住吉酒造父娘&鴨居父子には魅力あるのに、脇役がアカンのよね。
逆にキャラ萌えドラマの「あさが来た」は、本筋がイマイチ面白く無いので、本放送は面白いのに、ダイジェストにすると全く面白く無くなる…っていう(; ̄ー ̄A


「紅白歌合戦」
去年はヒット曲が皆無だから、絶対視聴率低かったろうなぁ…と思ってたら案の定…。
てか、マッチがトリは無いよ(;´д`)
全盛期だって、聖子や明菜と違って、歌手として人気があった訳じゃないのに…。
あと、いのっちは嫌いじゃないけど、過去にSMAPがやった事を当然の権利と言わんばかりに後輩に受け継がせた上に、内輪ノリで私物化するジャニーズ事務所の根性が大嫌いだ。
一般の視聴者は、事務所単位でタレントを好きになったりしないから!(後輩ヲタにも勘違いしてる人が多い気がする)
だから、暫くジャニ司会は止めて欲しかったなぁ。
…でも、去年の視聴率が低い事は最初から確定してたから、ジャニ司会で良かったのかなぁ!?
とはいえ、いのっちの司会自体は安定してて良かったですよ。
ちゃんと紅組の司会とも向き合ってたし。
てか、綾瀬のクオリティが前回とは別人レベルだった。
あの暗黒の5年間、紅組の司会はどれだけやりづらかったんだろう(´;ω;`)?

あと「ザッツ日本!」と言いながら、ディズニーと「スターウォーズ」のコーナーをやる意味が分からなかった。
「ザッツ・エンタメ!」なら分かるけどさぁ。
そして、その「スターウォーズ」と嵐のコラボが益々意味不明だった。
嵐のメンバーも「スターウォーズ」が好きそうには全く見えなかったし。
「スターウォーズ」に限らないけど、嵐のあの「やらされてる感」は何なんだろう(´・ω・`)?
羽生の方がよっぽどノリノリだったよなぁ。
あれ、アドリブだろうに…。

んで、私的2015年のMVPはSuperflyと幸子。
紅組が勝ったのも納得の展開。
SMAPはちょっと地味だったかなぁ?
選曲微妙だったしなぁ。
とりあえず、眩しくて中居の顔が見えなかったw
木村は上着どうしたんだ?
もしかして、「むげにん」のせいで巨大化して、サイズが合わなくなったとか!?

ちなみに、ワースト1は相変わらずAKBだな。
ジャニとは別の意味で、番組の私物化が酷かった。
森進一の「紅白」卒業より、たかみなのAKB卒業を派手にやる意味が分からん。
ああいう事は、自分達の劇場でやれば良いのに( ・ε・)
こういう空気読めない事をしながら、「国民的アイドル」を自称するから嘲笑されるのにね。
あと、何で朝ドラの主題歌を別のグループが歌うんだよ┐('~`;)┌


「CDTV年越しライブ」
SMAPの選曲が神!
ダンスタイム良いわ~(*´ω`*)
これは「ポップアップ」か~!
しかし、ダンスタイム後の「STAY」はキツ過ぎる(>_<)!
…しかし、慎吾またリバウンドしてね?
何か凄い…身体が重そう(´・ω・`)
あと最後、怪我人出なかったか心配だ。
しかし「オリスマ」って、SMAPの曲の中では珍しく、コッテコテのアイドル・ソングだと思うんだけど、何歳になっても歌えるから凄いなぁ…と。
詞が抜群に良いんだよねぇ。


「さんタク」
何かしれっと「むげにん」の共演者の名前を言った様な…。
満島君好きだから嬉しいけどw
んで、今年はなかなか面白かった!
何気に居合い斬りの方が好きだけどw
スカッた時の、素のさんまのリアクションが可笑しくてww
そして、ここで決めてくれ!…という瞬間に決める木村が素晴らしい。
木村がタレントとしてさんまに好かれてるのは、こういう所なんかなぁ?…と。
アンサー企画の方に関しては、「木村初めてのコント」という煽りが気に入らねぇ!
正直SMAPは、最近の吉本芸人よりよっぽどコントが上手いじゃん( ・ε・)
…というか私、吉本の笑いがよく分からん。
あの乳首ネタの何処で笑えるんだ(´・ω・`)?
だから、その辺りはスゲーもやもやした。
しかし、緊張して吐いた木村とか、リベンジのつもりが自分も緊張しちゃうさんまとか、舞台裏は面白かったけどw
それと、木村は基本ツッコミだけど、さんまと居る時はボケの方が多いよな…元から。
SMAP内でも、たまに天然でボケる事もあるし…。
しかし、SMAPには絶対王者ならぬ、絶対ボケの草なぎが居るからw他4人は嫌でもツッコミ経験者になっちゃうんだぜ。
あと今年は、EDの歌が良かったな。
ただ、車の中で聴く音楽シリーズが無かったのは残念(>_<)!
コンテントヘッダー

超久しぶりに…

今月の「ヴィンランド・サガ」感想。
トルケル様来たーO(≧∇≦)O
「これ以上の平和は命に関わるぞ!!」ワロタw
や~、でも改めて思ったわ。
私、漫画やアニメにおける、容赦無く人をぶち殺したり、戦争大好きなキャラって嫌いじゃないんですよ、基本。
「ヨルムンガンド」のキャスパーも好きだしね。
復讐鬼も嫌いじゃない。
トルフィンも、父親の仇討ちの為にガンガン殺しまくってた頃の方が好きだった。
…でも、「鉄血」の三日月は違うんだよなぁ。
戦争大好き系のあっけらかんとした感じも、復讐鬼系の悲壮感も無いというか…。
ただ温い世界で、無感情に虐殺してるのが凄い嫌だ。
被害者意識が人一倍強い所も嫌いだ。
読者が初期のトルフィンに感情移入出来るのって、序盤に彼が殺人鬼と化した理由が明かされてるからだよなぁ。
「ヨルムンガンド」のヨナも、アニメだと1期の5話辺りでバックボーンが語られてる。
そして2人とも、あくまで悪い大人に利用されてるだけなんだよな。
だからこそ可哀想だと思えるし、真っ当に生きるチャンスを与えてあげて欲しい、救ってあげて欲しい…って思えるんだよなぁ。
「鉄血」は、バックボーンを先送りにし過ぎてるのもアカン上に、序盤で悪い大人を排除して子供だけの世界を作り上げちゃった時点で、主人公達の殺人を正当化する理由も、視聴者が同情する余地も無くなってしまってる…っていう(´・ω・`)
てか、この「ヴィンサガ」とか…古くは「エリア88」とかを愛読して来た私的には、「鉄血」世界は温すぎてツマランわ。
まあ、「ザンボット3」並みに悲惨にすれ!とは言わないけどさ…(アレはもう、トラウマレベル)


そして、フィギュア全日本は、羽生&宮原オメ♪
しかし、男子フリーは盛大な自爆大会になっちゃって残念(´・ω・`)
そして、故障前はワールド銀まで取ってる上に、その時の点数が未だに得点ランキングの上位に入ってる小塚を「Mr.全日本」呼ばわりとは悲しいぜ…(´・c_・`)
…と思いつつ、しかし小塚がMr.全日本だとして、村デーの真逆っぷりはもっと悲しい(´;ω;`)
んで女子の方は…相変わらず宮原の安定感がパネェ。
宮原の爪の垢を無良&村デーに処方して欲しいわ…(; ̄ー ̄A
それはともかく、女子フリーの後の「Mr.サンデー」。
宮根の糞っぷりにムカついた。
自分のミスを羽生にフォローさせるべく無茶振りとか…司会者辞めてしまえ(*`Д´)ノ!!!
てか、インタビュアーとして中野ゆかりん出せよ( ・ε・)


他テレビ感想↓

「Mステ・スーパーライブ」
OPで木村と稲葉さんが並んで何か話してたけど…稲葉さんって、意外と小柄なんだな(;・ω・)
てかSMAPって、歌番組で見るとデカイというか、平均して長身なグループだよなぁ。
ドラマで見ると、慎吾以外はそうでも無い…というか、ぶっちゃけ中居と草なぎはチビなんだが(; ̄ー ̄A
まあ、何にしろ美男同士仲良しなのは微笑ましいですなぁ(*´ω`*)

んでSMAPの歌は、新聞のラテ欄に「19年ぶりにあの名曲を披露」とか書いてあったので、19年もテレビで歌って無い曲なんてあったっけ?シングルは割と最近全曲披露してるぞ!?19年も披露してないのは、世間的には名曲では無い曲じゃないか?…とモヤモヤ悩んでたんだけど、そーかそーか、「Mステで19年ぶりに披露」ね(; ̄ー ̄A
「SHAKE」でしたか~。
いや「SHAKE」は確かに名曲だ。
大好きだ。
…しかし、ぶっちゃけ「世界」よりよっぽど回数多く歌ってるぞ…あの曲(^o^;)
でもやっぱり盛り上がるよなぁ「SHAKE」。
当時はさ、「超ベリベリ最高」なんて歌詞、5年後には恥ずかしくて歌えなくなるんじゃないか?…なんて思ってたけど、冷静に考えると、その後に続くのが「ヒッピハッピSHAKE」な時点で、当時から充分恥ずかしい歌詞だったんだよなw
だから、時代とか関係無く、ノリと勢いで楽しく歌える曲なんだよね~。
曲調もバカっぽさとカッコ良さが同居してるし。
そういう意味では、1番SMAPらしい曲なんだよなぁ…「SHAKE」。


「鉄血のオルフェンズ」
…先週はひたすら芸人の如くツッコミまくって見てたけど、今週は何処からツッコめば良いのか分からんというか……ただただ気持ち悪かった。
とりあえずどんな作品だろうと、死に際に長々喋られると「早く死ね」と思ってしまう私です(; ̄ー ̄A
どーでも良いけど、このアニメの作画スタッフは、レイアウトを切った時点でツマラン事が分かってそう。
メカ戦のカッコいいシーンが皆無だぞ(´・ω・`)

ま~、それにしても、その台詞を吐いた時から軽いなぁ…とは思っていたけど、「俺が責任を取る」と言っていたオルガが、実際に仲間が死んでも特に責任を感じてる描写も無く、それどころか葬式を嫌がり、せっせとオバサンとフラグ立ててたのには乾いた笑いが…(; ̄ー ̄A
相変わらずのクズ野郎ですな。
責任取って早く死ねや。

そして三日月の、「コイツは死んでも良い人間だ」発言も、益々胸糞悪くなって良い感じですね。
この世に「死んで良い人間」が居るのかどうか?…という話は、ちょいと難しくなるので置いておいて、「物語」として「やった事の報いを受けるべき人間」というのは確かに存在しますね、ハイ。
人身売買で買った子供達を戦わせていた海賊は、そういう意味では確かに「死んで良い人間」です。
しかし、この物語において「報いを受けなくてはならない人間」は他に居ます。
それは、三日月、オルガ、クーデリアの3人です。
この3人が今までにやって来た悪事の報いを受けなければ、この物語は終わる事が出来ません。
もしこの3人が、何の報いも受けずにハッピーエンドになってしまった場合、この物語は「不幸な生い立ちの人間は、自分の幸せの為なら何をやっても良い」と言ってる事になってしまいます。
そんなの無茶苦茶です。

んで逆に、多分主人公達の敵であろうギャラルホルンの方には、報いを受けるべき罪が全く思い当たらないんです。
マクギリス、ガエリオ、アインの3人に、これといった罪が無い(憎んだり恨んだりするだけでは罪になりません)事だけではなく、ギャラルホルンが実際に世界に対して何をどうしているのか、それに対して誰にどう反感を持たれてるのか、具体的には全く表現されてないのです(台詞では説明されてるけど、言ってる奴等がそもそも悪人だし)。
今週、突然コロニーの話が出て来たけれど、結局どういう宇宙観なのかもさっぱり分からない(;´д`)
1クール終わったのに、未だに世界観が分からない。
主人公達が何と戦ってるのか分からない。
ただ、よく分からないけど、火星をヤクザに売ったクーデリアが殺されたとしても、殺した奴の株が上がるだけなのでは?…と、私は思うんですけどね(; ̄ー ̄A

ところで私、ギャラルホルンの中でのマクギリスの立場がよく分からなくなって来ました。
妾の子とバカにされてるのか、部下や女にモテモテなのか…。
個人的に、ああいう金髪美形の王子様タイプがアルミリアみたいな幼女にモテるのは分かるんだけど、正直一緒に居ても面白く無さそうだし、妾の子で結婚相手まで決まってるんなら、大人の女にほそんなにモテないんじゃないかな?…なんて思うんだけど…。
少なくとも、正妻の子(だと思う)でフリーな上に、遊び相手としてはとても楽しそうなガエリオより女にモテる…って事は無いんじゃないかなぁ?…と。
てか、ガエリオがガルマのオマージュなら、何であんなに人望無く描くのか理解出来ん。
もし、マクギリスの策略にハマって死んだとしても、今の状態じゃ家族以外誰も悲しまなさそうだから、殺す意味が無い様な…。
…という訳で、ガエリオの立ち位置も相変わらず謎だ。
というか、三日月とオルガの過去を引っ張り過ぎなのと同じぐらい、マクギリスの目的も引っ張り過ぎ。
もう、何の為にコイツが存在するのか分からんレベル。
本当に、監督とシリーズ構成は単なるバカとしか…。

それにしても、おっぱいとかキスとか、まあ下劣で気持ち悪い事の連続で、ウヘァ(;´д`)な感じのアニメですな。
しかし、そんな中でも1番ゾッとしたのは、嫉妬して傷付いた幼女を見て笑ったマクギリス…。
マクギリスの目的が何なのか、ボードウィン家にどんな恨みがあるのか分からんけれど、どんな事情であれ100%何の罪も無い幼女が傷付く姿を見て笑うのは、人として悪趣味甚だしいわ。
マクギリスが彼女を利用する事に何の罪悪感も持って無いのだとしたら、その時点で安いクズ野郎過ぎて幻滅。
というか、あのシーン1つで、マクギリスの底が知れた気がする(´-ω-`)
とりあえずマクギリスは、アルミリアに「キモいんだよ、このロリコン野郎!」と罵倒されるレベルの報いは受けるべき!

それはともかく、マクギリス父がダ・ガーンで、ガエリオ父がジャンボセイバーか…。
ボードウィン家、ファリド家に勝てる気がしない(; ̄ー ̄A
コンテントヘッダー

テレビ感想オンリー

「鉄血のオルフェンス」
あの~、宇宙における海賊とマフィアの定義の違いって、いったい何なんでしょう?
自分達で海賊と名乗れば海賊で、マフィアと名乗ればマフィアなのかな?
…って程度の違いしか分からんのですが、マフィアの手下どもは、何を正義ぶってるんでしょうね?
お前らも、殺人、売春、未成年飲酒、赤ん坊虐待…等、充分悪い事しまくってるんだけど…。

そして、敵の強さがストーリーの都合に合わせてコロコロ変わる…っていう…(´・c_・`)
強い敵を倒す為に主人公達が頑張るんじゃなくて、主人公が勝つ為に強かった敵が弱くなってくれるんだもん。
戦闘の度に、ええっ(;´д`)?何で(´・ω・`)?ダサっ(>_<)!…って感想しか出て来ない「ガンダム」なんて、初体験だわ。
てか、とりあえず戦闘中の台詞を1/5位に減らしてくれませんかね?
ロボ戦で、心情をいちいち台詞で説明するのって、テンポ悪いし緊迫感無いし興ざめするし…で、全く面白く無いよ(そもそも、大した内容語ってないし)。
ストーリー云々以前に、エンタメの基本を全く理解してないわ、この監督。
才能無いよ。

それにしても、味方の戦艦が敵の戦艦に体当たり!…って、凄いバカ展開だよな~。
どうせバカ展開するなら、先端にドリルでも付いててくれた方が、まだ説得力があるのに…。
どういう基準で、敵にだけダメージを与えて自分達は無事!…って判断が出来るんだろう?
こっちには赤ちゃんも乗ってるのにね~。
てか、赤ちゃんの面倒って、戦闘中は誰が見てるのかな~?

あと鉄華団って、どうして白兵戦に強いの?
どう考えても、経験値の豊富な海賊の方が強そうなんだけど。
そもそもデブリ帯って、海賊の本拠地?…でしょ?
なら、圧倒的にあっちの方が戦い慣れしてて、有利な筈なんだけどな。
…ま、良いか。
ご都合主義しか無いのが「鉄血」だもん。
敵キャラは皆、鉄華団にボコられる為だけに存在するのさ。
ツマンネー(;´д`)

あと、オルガが「こういう時はお前の方が適任だろ?ニヤリ」とか言ってユージンに席を譲ったのにビックリだ。
え?こういう時はユージンなの?
何で?
そういうキャラ設定だったとして、今まで1度でもそんな描写あったっけ?
全く印象に残って無いんだけど…。
そしてお前は、隣に突っ立って何してんの?
ユージンと席を交代した訳では無いんだな?
って事は、普段ユージンは何をしてたんだ?
いったいこの宇宙船は、誰がどう動かしてるんだ?
訳分からん。

そして、アキヒロの弟を救出する!という作戦なのに、しかも特に苦戦してる様にも見えなかったのに、敵MSのコックピットを的確に狙い確実にパイロットを殺して行く三日月さんのキ○ガイ殺人鬼っぷりは相変わらずパネェ。
何故、対ギャラルとの時は、それをやらなかったし(; ̄ー ̄A
敵だけじゃなく、主人公の強さまでストーリー展開の都合でコロコロ変わるんだぜ。
てか三日月は、何を基準にマサヒロか否かを判別してたんだろう?
まあ三日月は、間違ってマサヒロを殺したとしても気にする様なタマじゃないよな。
自分が間違って殺しかけた運転手を「チョコレートの隣の人」としか記憶しない、マジモンのクズ野郎だもん。
被害者意識は人並み以上の癖して、自分の悪事は綺麗さっぱり忘れやがる。
本当に酷い主人公だ。

しかし当のマサヒロにしてみれば、たまったモンじゃないよな~。
生き別れの兄貴の「家族」とやらがさ、自分の仲間を次々にぶっ殺してる中、その兄貴が「俺に家族が出来たんだ。お前も家族になろう!!」って抱き付いて来るんだよ。
ホラーじゃん((((;゜Д゜)))
仲間を殺された怒りや憎しみや悲しみ、そして変な宗教に洗脳されたキモい兄貴への恐怖……私なら絶対着いて行かねーヨ(;´д`)
鉄華団、アホじゃねーの?
…って思ってたら、マサヒロはマサヒロで「俺がこんなに辛い思いをしていたのに、兄貴だけ幸せになってたのか!」だもん。
そっちかよΣ(-∀-;)?
仲間の死より、先に来るのは僻み根性か!!
何だ、コイツらは!?
登場人物全員、韓国人か?

や~、もう今回は、最初から最後までツッコミ担当の芸人みたいな気分で見てましたよ…私(´・ω・`)
あんなボケ倒しながら、最後に感動させようとか、無茶言うなよ。
あれで感動出来る人、逆にスゲーよ!

それにしても、大人よりでかい図体して、しかもギャラルの3人&名瀬よりオッサン臭い声を出しながら、名瀬を「兄貴」と慕って甘えるオルガって、マジでキモいわ~(;´д`)
普段は何もしないで威張ってる癖して…(そこは名瀬も一緒だが)。
あのどや顔アップで「ふっ(笑)」の度に、殴り倒したくなる程イライラするぜ。
何なのあの糞生物!?
何かもう三日月とオルガは、キャラが嫌い過ぎて、中の人の声と演技も受け付けなくなって来たぞ。
この際、ご都合主義は100歩譲って我慢するとしてさ、三日月とオルガとクーデリアの魅力の無さ…どころか不快さ…って、何とかならんモンかねぇ?
年内に3人とも死んでくれないかな?
んで2クール目は主役と監督と脚本交代してくれないかな?


「あさが来た」
常にあさに都合良く登場するのに、葬式には間に合わない五代さんにワロタw
義母はともかく、義弟まで簡単に都合の良いキャラ化してビックリ。
なら最初から都合の良いキャラにしておけば良かったのに。
武田鉄矢の福沢諭吉はイメージ合わなすぎるなぁ。


「さんまSMAP」
う~む…。
正直今年は、企画を読んだ段階でつまらない予感がしてたんだが……想像以上に盛り上がらなかった(;´д`)
だってさ、さんまやSMAPが本当に憧れてる様な人、この番組に出るか?
それこそ、ジャッキー・チェンでも引っ張って来れたなら、盛り上がる事もあったろうけど…。
終始出演者全員が、話の広げようが無くて困ってる感じだったよな。

そんな中、木村のはVTRも凝ってたし、「憧れている人」な事は間違いないから、割と良かったと思う。
でも、声の出演だけじゃなくて、野沢雅子本人にも出て貰えば良かったのになぁ(´・ω・`)
それなら、中居以外のSMAP4人は絶対盛り上がったと思うけどな。
だって、彼女は悟空だもん。
しんつよだって、憧れの人でしょ!?
勿体無いなぁ。

他はなぁ…大谷翔平が出て来れば……中居の憧れの人として、まだ説得力があったのに(>_<)
中居のテンションが上がってトークが暴走、さんま&木村が突っ込む…という展開に持って行く事も出来たろうになぁ。
…てか、ぶっちゃけ野球選手なら誰でも良かったんだ!
少なくとも小林よりは面白くなった筈だ!!

吾郎のは最早、おホモだち紹介番組状態や(;´д`)
会場もお茶の間もドン引きですぜ。
あと、ここ数年の慎吾の自分下げネタも、もう視聴者ドン引きレベルなので止めた方が良いと思う。
土足でベッドや車に落書きはマジでアカン。
あれは、草なぎの天然に感謝した方が良い。
あのボケっぷりに救われた。

中居とさんまは、見事にごり押し芸能人に利用されたというか、むしろごり押し芸能人を捩じ込む隙を与えなかった他4人が凄いのか…。
…てか、あのキモ彼氏と出てるキモ女って、藤田ニコルとは別人だったのかΣ(-∀-;)!
ずっと、同一人物だと思ってた!!
あのクリーチャー、2匹も居たのか((((;゜Д゜)))

私個人としては、終始堀北が気の毒で辛かった。
昔から思ってたけど、さんまと堀北って相性最悪だよなぁ。
さんまの堀北弄りって、イジメみたいで苦手だ。
何で毎回、あんな嫌な弄り方するんだろう?
見てて不愉快になる(´・ω・`)
歌コーナーは、「ダイナマイト」には狭すぎたよな…と。
コンテントヘッダー

フィギュアスケートGPF

羽生スゲー!
羽生&宮原&宇野オメ!!
日本が3色揃えたぞ!!
村デーどんまい!
真央ちゃん心配(´・c_・`)
全日本では元気な姿を見せて欲しい。

しかし、スゲー巨大化したなラジオノワ(;・ω・)
相変わらず可愛いけど…。
そして、メドベデワが半端ない((((;゜Д゜)))
しかも可愛い!
おそロシア…。

あと、中国男子の「ジャンプで点数稼いだる」根性は嫌いじゃないぜw


テレビ感想↓

「あさが来た」
このドラマの良い所は、ヒロイン上げはしてるけど、決して他のキャラを下げない所だな。
「まれ」とか「鉄血」見てると、他キャラを下げずに主人公を上げる事がどれだけ重要か、よく分かるんですわ。
それはともかく、新次郎弟の顔と表情が何かムカつくw


「偽装の夫婦」
保君が気の毒過ぎて…(´・c_・`)
こんなオチになるなら、最後までノンケの好青年にしておけば良かったのに。
超治がクズ過ぎて、その後の展開の全てが不快だった。


「クレヨンしんちゃん」
イケメン皇帝ワロタw
何か今年は、やたらしんちゃんを見る運命にある私ww


「鉄血のオルフェンズ」
久し振りに戦闘があった訳ですが、敵側ガンダムの初登場と、主人公側ガンダムの新武器初登場を同時にやった為に、どっちの強さもさっぱり分からん!というマヌケな事態に…。
てか、バルバトスの新武器の存在に気付かなかった人とか結構居そうだよな…この演出。
ぶっちゃけ、今までも地味にバルバトスがお着替えしてる事に気付いてない人が大勢居るからな。
もし私がバンダイの社員なら、この無能監督が~(*`Д´)ノ!!!とぶちギレる事態ですよ。
個人的にグシオンは、ガンダムには全く見えないけれど、模型で見た時はバルバトスよりカッコいいじゃん!何かカエルみたいだし!!…って思って期待してたんだよね。
…けど、アニメで動いてるのを見たら全然カッコよくなかった(´・ω・`)
メカ戦、酷すぎる。
三日月が常に余裕ぶっこいてスカしてるから緊迫感も無いし。
死ねば良いのに!
とりあえず三日月…いや監督に、「宇宙空間で実弾を使った場合、威力と距離は関係ないんだよ。小学校の理科レベルの話だよ」と教えてあげたい。

その他、ストーリー的には先週の内容がほとんど要らなかったね。
先週の話が無い方が、ガチムチ君と弟の再会が劇的な物になったろうね(ただし、生き別れの弟が居る事だけは、匂わしておく必要があるけど)。
とはいえ何故2人は、あれだけの事で兄弟だと分かったの?
謎過ぎる…というかご都合主義過ぎる。
しかし、ご都合主義しか無いのが「鉄血」。
ところで、ガチムチ君が「罰が当たった」と言い出した時は、てっきり今までに鉄華団が行って来た悪事を反省したのかと期待したのに、全くそんな事無かったぜ。
殺し合いの毎日が楽しいんですか、そうですか。
…鉄華団のメンバーって、1人として殺人行為に抵抗のある人間が居ないのが凄いわ。
可哀想な生い立ちなら、何をしても良いんですか、そうですか(でも、海賊に比べたらCGSって天国だよね)。
鉄華団全員クズだわ。
こんな奴ら、誰が死のうがどーでも良いわ。

あと、整備のおっさんに対する三日月の言動がクズ過ぎて、ヘドが出そうですわ。
ガエリオの「隣の人」扱いといい、スタッフは面白いと思って描いてるんだろうけど、ただただ不愉快なだけですから!
多分、監督の指示でそういう芝居をしてるんだろうけど、中の人の他人を見下した様な演技がまたムカつくんです、物凄く。
対して、敵キャラのガエリオの演技にスゲー愛敬があるのは何なんだろう(´・ω・`)?
監督の狙いがさっぱり分からない。
三日月のあの、他人を見下した様な言動の数々も、ガエリオみたいに軽薄で明るいキャラの人が言えばあんまり嫌味に聞こえないカモ知れんけど……三日月、テメェはダメだ!

そして先週、監視役がイサリビに同乗する事に対して、露骨に不満を露にしたオルガ。
しかし、医者が必要となると直ぐに「兄貴」を頼る、糞オルガ。
…マジでムカつくコイツ(-""-;)
てか、何処まで世間を舐め倒してるんだ、このクズ?
「俺が責任を取る」とか言う言葉の軽さに、マジで聞いて呆れたわ。
てか、クーデリアを無事に地球に届ける事が仕事なのに、そのクーデリアをより危険に晒す道を選ぶとか、マジで何をやってるんだこのバカは!?

あと今さら、イサリビに船医を乗せて無い事を批判するメリビットはアホですか?
旅立つ前に言えよ。
整備のおっさん以外はガキしか居ない時点で、船医が居ないのは分かりきってるんだから!
…てか、そもそも名瀬と別行動取った意味あんのかコレ?

んで、「また何も出来なかった」と反省するクーデリア。
いやいやお前、医者でも看護師でも医大卒でも無いんだから、何も出来なくて当たり前やろ…と(;´д`)
…てかこの人って単に、周りの人からチヤホヤされたいだけの構ってちゃんだよね…。
そんな事より、鉄華団が人の道を外れて行ってる事を何とかしろよ!!
…と思ったけど、よく考えたら売国奴のクーデリアが1番、人の道を外れてた(´・ω・`)

そして、見た目だけは「ガンダム」の敵キャラっぽいギャラルホルンの3人衆。
ここに来てやっと登場した、地球人による火星人差別……だけど、まるで昭和の少女漫画のイジメみたいな描写なんですが…(;´д`)
しかも、ギャラルの皆さん、CDドラマ並みに説明台詞満載だわ。
まあ、目の保養になるだけ、鉄華団よりは画面を見る価値があるけれど。

ところで、マクギリスの養父の言う「ファリド家の名に恥じない働き」って、具体的に何の事でしょう?
恥を晒して帰って来た事への嫌味なら納得だけどw
やっぱり、自分のヘマを冷静に受け止められてるガエリオの方が、自分の負けっぷりを理解出来てないマクギリスよりは、まだ仕事が出来そう…(´・c_・`)
…というかガエリオの方がまだ、教育すれば使える人になる可能性がありそう。
多分コレ、監督がバカだから、マクギリスが大失策の上に敗走して来た事実に気付いて無いんだろうね。
お陰でマクギリスが、とんでもないバカキャラになってるけど。

そしてガエリオは、自分の縁談が持ち上がる度に逃げ回っているのか。
…って事は、もしかして家柄の合わない本命でも居るのかな?
いやいや、そんな話を描いてる時間なんてもう無いよな?
…しかし、本編を端折って、要らんサイドストーリーを延々と台詞で垂れ流すのが「鉄血」!
何かあるカモ知れん。
…が、来週にはそんな話も忘れられてるカモ知れん(; ̄ー ̄A

てか、ガエリオは出て来る度に、キャラの立ち位置が分からなくなるから困る。
とりあえず、三日月を嫌ってる事と政略結婚が嫌いな事は一貫してるけど。
まさか、マクギリスと共にギャラルホルンの内部を変えようとしているマトモなキャラだったとは…。
てか、前回のマクギリスに対するトゲのある言動は何だったんだろう?
今週は、スゲー理解ある良い人モードだった。
これでシャアガル展開したら、マクギリスもとんだクズ野郎になる気がするよ(いや、シャアもクズ野郎と言えばクズ野郎なんだが、とりあえず問答無用でカッコいいからなぁ…1st時代は)。
しかし、内部をマトモにしようとしながら、海賊を雇うマクギリスって…(´・ω・`)
自分も立派に腐敗してまっせ。
てか、この流れで、ギャラルホルンが海賊と組んだのは今回が初めてっぽい事が分かった。
やっぱりギャラルホルンは、単に弱いだけで、別に悪い事はしてない様な…。
少なくとも、鉄華団よりはマトモな様な…。
マクガエの目標が、ギャラルホルンを内部から変えて、辺境の地もちゃんと取り締まろうぜ!…って事なら、鉄華団よりよっぽど正義な気がする。

とりあえず現時点の主要キャラ↓

三日月:将来の夢は農家→世界情勢とかよく分からんからオルガに従う→敵と見なした者はとりあえず殺す、勘違いだったとしても反省しない
オルガ:三日月にカッコいいと思われたい→鉄華団を真っ当な会社にしたい→ヤクザの手下になった
クーデリア:火星人の自由の為に独立を!→ヤクザと手を組んだ
マクギリス:ギャラルホルンをマトモな組織にしたい→海賊を使って鉄華団を倒す
ガエリオ:ギャラルホルンをマトモな組織にしたい→鉄華団は俺が倒す!
アイン:上官の仇を討ちたい→鉄華団は俺が倒す!

…今のところ、1番正義に近いのは、どう考えてもガエリオです(´-ω-`)
アインと違って、ガエリオの鉄華団…というか三日月への怒りはごもっともだし。
だって三日月はマジで、生け捕りにして更正施設送りにするか、出来なきゃ殺すしか無いレベルのキ○ガイ殺人鬼だし。
しかし、アインもまだ正義側に戻る事が可能な位置に居るな。
海賊を利用したマクギリスは微妙。
でも、海賊と鉄華団が双方共倒れになれば、結果オーライで正義カモ。
しかし三日月&オルガ&クーデリアは、もう修復不可能なレベルの悪党です…マジで!!

そして、ガエリオが死んだら見るのを止めよう!…と決意した途端に登場した、マクギリスの養父の中の人が速水……。
くそ~、ギャラルホルンの中の人が魅力的過ぎて辛い(;つД`)
…てか、木星ヤクザも中の人は魅力あるんだよなぁ。
鉄華団はどーでも良いけど( ・ε・)


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストは、誰得状態の独女芸人。
とりあえず、渡辺直美をこの括りに入れるなよ。
そして芸人の独女って、あくまでテレビ的に求められてる独女を演じてるだけだから、一般の独女的にはウザいんだよね~。
ゲイの人達がオネェ芸能人をウザいと感じるのも、これと同じ感覚なんだろうなぁ。
しかも、そのテレビ的に求められてる物が視聴者にも求められてるのか?…というと、決してそんな事無いからなぁ。

そしてコントは物真似芸人ネタ。
これは結構面白いカモw

歌ゲストは電気グルーヴ。
「シャングリラ」スゲー好きだったなぁ(*´ω`*)
CD買った記憶あるよ。
あの縦長のヤツw
コンテントヘッダー

NHK杯

羽生&宮原オメ!
SPは男子、FSは羽生&宮原が良かったですな。
てか、宮原の安定感パネェな。
安定過ぎて逆に地味というか…。
…個人的に、「炎転」の高野さんを思い出すんだぜ…宮原(; ̄ー ̄A
いや、私高野さん大好きよ♪
…1番好きなのは伊吹だけどw


それはそうと、来年の慎吾ドラマに水原希子が来た~Σ( ̄皿 ̄;;
うわ~、最悪だ~!
あのごり押し不細工、マジで日本人に避けられてるじゃん。
慎吾、ただでさえ崖っぷちなのに…(´・c_・`)


テレビ感想↓

「夜露死苦ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
クーデリアが、火星をヤクザに売り飛ばしたでござる。

このご時世に、夕方5時からヤクザ賛美とか、何やってんだこのアニメ!?
…せめてギャラルホルンがすげー悪党で、ヤクザが義賊…って感じに描かれてれば、まだ許容出来たカモ知れんが…。
結局ギャラルホルンのアカン所はよく分からんし、ヤクザはハーレム&売春&未成年飲酒…とアカン所三昧で、全く義賊に見えんからな。
完全に売国奴ですな…クーデリア。
てか、夕方5時からやる内容じゃないよね、コレ。
個人的に、この作品が「ガンダム」である以上、戦場での殺人に対して苦情を入れるのは的外れな気がするんだけど、非戦闘区域での主人公の殺人未遂(無反省)、ハーレム、売春、未成年飲酒、ヤクザの盃…等は、苦情を入れられても仕方がないよね。
てか、「ガンダム」でやる必要が無い描写だよね…と。
100歩譲って、その描写を入れる事によって面白くなってるなら分かるけど、気持ち悪くなる一方なんだもの(´-ω-`)
そんなシーンや変な漢字に時間を割くぐらいなら、火星と地球の現状を描いてくれよ。
未だに世界観が全く分からないよ!

しかし、何よりスゲーのは、もうこれで9話でしょ!?
なのに、今の所主要キャラ全員がこうですよ!?↓
三日月:何も考えずに殺すだけ
オルガ:何も考えてない上に何もしていない
クーデリア:何も考えずに行動しまくり
マクギリス:何か考えてるっぽいけど何もしていない
「ガンダム」史上初の、登場人物総無思考状態!
何だコレ(;´д`)?
マジでコレ、素人が作ってるアニメでしょ!?

ところで、恋人が居るのか聞かれて、クランク二尉を思い出すアイン君はホモなんでしょうか?
アインがクランクを思い出すべきシーンって、あそこじゃなくて、マクギリスとガエリオが「宇宙ネズミが!」等と話してた所だと思うの(´・c_・`)
世界観や戦闘描写だけじゃなく、日常会話すら下手くそなの。
何にしろ、本当に部下想いな上官だったら、新人を残して1人で決闘に行く様なバカな真似はしないよ…と。
まあ、鉄華団を殺しても良い!…って結論には同意だがw

あとマクギリスって、地球に帰ったら出世するらしいけど、そして本人も「婚約パーティーだ」なんて呑気な事言ってたけど、火星で何か功績上げたっけ?
てか、クーデリアがヤクザの手に落ちたのって、完全にマクギリスの責任なんだけどね。
ガエリオは追撃すべき!と主張してたのに、深追いしないで地球で待ち構えよう!と、その主張を突っぱねたのはマクギリス本人。
なのに今さら、違う航路を使われたら捕まえるの難しくなっちゃうね~…とか言い出して、完全に何だコイツ!?状態なんですが…。
何か裏の目的があるにしろ、表の功績が無い限り出世するとは思えないし、パーティーをやってウカレてる場合じゃないと思うんだが…。
私が軍の偉い人なら、自分達の負けを理解してイライラしてるガエリオ&アインの方が、意味不明に余裕ぶっこいてるマクギリスより、まだ評価出来るぞ!?と。
製作側が、ギャラルホルンで1番頭の良いキャラとして描いてるであろうマクギリスが、1番アホの子に見えるってどういう事よ!?

…いや、それ言っちゃうと、1番頑張ってるキャラとして描いてるっぽいオルガが1番何もしてなかったり、1番嫌な奴として描いてるっぽいガエリオが1番普通の人だったり、色々と滅茶苦茶なんだけどね┐('~`;)┌
まあ何より、可哀想な境遇で育った筈の三日月が、貧しいながらに太陽の下でモテモテ農業ライフを送って来た…という事実が1番酷いんだよな…うん。
仲間以外はぶっ殺して良い!…って思ってる辺り、ギャラルホルンよりよっぽど選民意識の強い差別主義者だしなぁ(三日月って、在日韓国人のメンタルに似てると思う)。

ところで、名瀬の愛人のハーレム肯定話を聞いてたら、前にAV女優がテレビで「今はAVに出たい女の子がいっぱい居るから、可愛い子じゃなきゃなれないんですよ~」と自慢してたのを思い出した。
はいはい、そう自分に言い聞かせて優越感に浸ってなきゃやってらんないよね。
自画自賛しなきゃ、誰も羨ましがってくれないもんね。
ぶっちゃけ、普段は何とも思わないのに、そうやって自慢されると、本当に可哀想な脳みそをした人だな…と蔑みの目で見てしまう…っていうw

てか、せめて女を大量に侍らせてるのがギャラルホルンの方だったらマシだったのに…。
主役サイド:ハーレム&売春&未成年飲酒&戦艦に赤ん坊を乗せる&その赤ん坊の母親がMSに乗って戦闘
敵サイド:大人の男所帯
……圧倒的に敵の方がマトモじゃん(´・c_・`)
…女兵士が居るのは構わんけど、赤ん坊&その母親を守らない男なんて最低だよ。
食い物に例えるなら、名瀬はカチカチにカビたパンだよ。


「あさが来た」
今週は何かイマイチ。
はつは何ていうか…朝ドラに都合の良い爽やかなキャラ過ぎて、理解不能なレベルまで来てるなぁ。
姉として、共感出来る所が1つも無い。
…ので、メインに来ると全く面白く無いな。
てか、新次郎があさを選んだ訳ではなく、白蛇家がはつを選んだんじゃなかったっけ?


「スマスマ」
「ビストロ」ゲストは月9の皆さん。
…ここまで大人数じゃなくても良い様な…(´・ω・`)

コントは吾郎の五郎丸キター!
…てか、曲が「逆境ナイン」じゃないかいw
しかし、これは吾郎が面白いんであって、台本的には全く面白く無いネタだな。
う~む、深刻な放送作家不足や。

歌ゲストはback number。
ああ、今の月9主題歌ってこの人達だったのか。
てか、珍しく放送のタイミングが合ってるな。
山Pだからか?

そして、来週の「ビストロ」ゲスト酷い(;´д`)
藤田ニコルって、クリーチャー級の不細工じゃん…(´・c_・`)


「FNS歌謡祭」
ちょっと外出してたので、SMAPの所だけ見た。
…何故、「雪が降ってきた」(; ̄ー ̄A?
「あざーす」は久々なせいか……全員の個性が何時も以上に暴走してた様な…w
しかしこの曲だと、髭の木村も良い感じにハマりますな(*´ω`*)
CalendArchive
プロフィール

とろり

  • Author:とろり
  • 主にドラマの感想等…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RECENT mini
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード